アツシの雑記 東京の西の果てからこんにちわ

主にアルカナのことについてつらつらと

意味わからん…

今日から新しい現場。
家からそんなに遠くないけど、駅からちょっと歩く感じ。
周りは同じようなビルが多いから、帰り道は少し迷いましたw

今日は定時+α程度で帰れました。
途中で定期を買い換えたのに、八時半に家に着くとかちょっと感動しましたw

まあ、そこはいい。
今後忙しくなるっていうのもわかる。

ただ、何で…

今 月 中 で 終 わ り な の ?

本気で意味わかんねぇ…
プロジェクトの途中から参入だから、作業の引継ぎ+仕様の把握+製造を1ヶ月でやれとか…
ま、今週は比較的早く帰れそうだから、今まで見れてなかったインデックスを見よう。

現在3話まで観賞。
寝るまでにもう3話くらい見ておくか。

今日から3月

今年ももう2ヶ月過ぎたんですね。
なんか異常に早かった気がします。

特に、こっちではまだ2回しか日記書いてないですし!

去年の11月から立川に勤務してたんですが、2月いっぱいで終わりました。
今月からは自社に戻るのかなーと思ってたら、明日から次の現場に行くこと決定。
てかそのことがこの前の金曜に知らせるとか急すぎるから…

でも、自社で作業するよりはいいかな。
定時帰りは魅力的的だけど、朝は早いし、作業はつまらない。
現場にいた方がまだいいです。
まあ、立川は微妙でしたが…

作業が落ち着いてたらどっかに有給とか入れたいけど、多分無理だろうな…w
まあ、休みを貰ったところでスト4か超睡眠かアニメ消化のどれかでしょうけどね!

そういえばねんどろいどカイトを買いましたが、まだ開封すらしてない…
そのうち飾るとしましょう。

それでは、( >ヮ<)ノシ

更新してなさ杉

最近はmixiばかり書いていて、こっちは全然書いてないですね…

とりあえず、生きています。

あったことを箇条書きにすると
・フットサル初蹴りはクソ寒い
・高校仲間と新年会
・360動画環境考えまくる
・結局S端子録画にする
・モンスターハンター全武器クリア
・CPUクーラー取替え、メモリ増設
・PC壊れ疑惑
・電源の線1本入れ忘れが原因
・(最後?の)サンクリ参加
・テレビ台購入
・TA2発表
・スト4面白すぎ

ざっとこんな感じです。
ってか、いろいろあったな…

今後はもう少し、こっちのほうも更新して行きたいと思います。

あけましておめでとうございます

mixiではちょこちょこ更新してましたが、こちらではしてなかったので一応挨拶。
今年もよろしくお願いします。

いきなりですが、2日にI'veの武道館ライブに行ってきました。

正直、I'veの曲は軽く知ってる程度なので、楽しめるかわかりませんでしたが、記念に参加w

秋葉で友人と集合して武道館へ。

2階席の左の方なので、ちょっと見にくいかもしれないな…

最初に出てきたのは川田まみ。
曲目は以下の通り。

【川田まみ】
01 PSI-missing
02 radiance
03 風と君を抱いて
04 RIDE (The Front Line Covers)
05 JOINT
06 緋色の空
07 Get my way!

緋色の空しかわかりませんでしたw
しかし、ライブって家で聴くのと全く違いますね。
なんか、音が体にぶつかってくる感じ。

次は島みやえい子。
ひぐらしとか歌ってる人ですね。
途中で川田まみとのデュエットであるHealing Leafとして歌ったり、新人であるIKUが出てきたり、
ただ、ほとんどわかりませんでしたけどね!
以下は曲目。

【島みやえい子】
08 ULYSSES
09 DROWNING (The Front Line Covers)
10 To lose in amber
【Healing Leaf】
11 雨に歌う譚詩曲
12 秋風に君を想ふ
【IKU】
13 Rimless〜フチナシノセカイ〜
14 木の芽風
【島みやえい子】
15 WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)
16 銀河の子

次は詩月カオリ。
やはりほとんどわかりませんでしたが、SWAYのみ完璧にわかりました。
この曲が入ってるアルバムは、初めてコミケに参加したときに買ったI'veのアルバムでしたので、かなり聞いてました。
そして曲目。

【詩月カオリ】
17 Shining stars bless☆
18 Chasse
19 Senecio
20 SWAY
21 Change of heart
22 Do you know the magic?


次に出てきたのは…なんとKOTOKO。
多分、会場の半数以上はKOTOKOがトリを務めると思っていたはずなので、会場内でどよめきが起こってました。
生の歌声を聴きましたが、上に出てきた人と比べて、声量が1枚上手と感じました。
KOTOKOは有名だから、やはり知ってる曲が多かったですね。
とりあえず、自分の中でRe-sublimityはガチ過ぎる。
以下曲目。

【KOTOKO】
21 リアル鬼ごっこ
22 羽
23 Close to me…
24 季節の雫 (The Front Line Covers)
25 きれいな旋律
26 U make 愛 dream
27 Re-sublimity
28 ハヤテのごとく!

お次はC.G mix。
この中で唯一男性です。
自分は今までC.G mixは編曲しかやってないと思ったら、自分でも歌ってたんですね。
しかし…こいつかっこよすぎる!
ほぼ全ての曲が初めて聞いたんですが、どれもいい!
特に、ミオクルカラはヤバイ。

【C.G mix】
29 under the darkness
30 version up
31 ミオクルカラ
34 新曲
35 DETECT
36 Welcome to HEAVEN


次はキュンキュンタイム。
といっても、自分はわからなかったので曲目だけw
【KOTOKO to 詩月カオリ】
37 Crash Course 〜恋の特別レッスン〜
38 恋愛CHU! -Remix-
39 Save your heart -Album Mix-
40 Double HarmoniZe Shock!!


そして、トリを務めたのはMELL。
前回は最初に出てきて、砂漠の雪って歌を歌ったから今回も歌うかな〜と思ったけど、ありませんでした…
だた、踊りとかが凄かったです。
中世の人が着るような服を着て、片手には扇子を持っていたんですが、扇子の動きが個人的にツボ。
そして、Red fraction時の会場のテンションが異常。

【MELL】
41 KILL
42 SCOPE
43 さよならを教えて 〜comment te dire adieu〜
44 repeat -Deep Forest Remix-
45 新曲
46 Red fraction
47 美しく生きたい

そのあと、BLUE MAN GROUPっていうグループの演技。
最初はいきなり胃カメラとかぶっ飛んだことをやってましたが、かなり面白かったです。

最後は全員が出てきて、以下の2曲を披露。
48 HYDIAN WAY
49 See You 〜小さな永遠〜

See Youはヤバイね。
涙腺にくるわー。

そして、お約束のアンコール。
だけど、準備時間が長かったので、アンコールって言ってた時間が10分くらいあったかもw

スクリーンに映像が流れたと思ったら、まずは10周年のCDボックスが3月に出るとのこと。
うん、これは買いだな。
そのあとには…えっと、映画っぽいものがと思ったら本当に映画やんのかよ!
自分もきちんとは把握していないですが、どうやらI'veの歌姫を女優に置き換えて映画をやるみたいです。
これは期待ですね。

最後に全員お色直しをして、以下の2曲を披露。
【アンコール】
50 天壌を翔る者たち
51 Fair Heaven

感極まって歌えなくなっちゃったりしてや歌姫もいたし、やっぱ感動しました。

そして終わった後、観客全員で3本締め。
これはよかったですね。
ほんと、会場が一体化した感じ。

とまあ、知ってる曲がほとんどなくても、相当楽しんできました。
半分以上立ちっぱなしだったから、今はふくらはぎが痛いです…w

今後もライブがあるなら、出来るかぎり参加したいですね。
それでは、参加したファンの皆さん、歌姫の皆さん、高瀬さん、お疲れ様でした!
次回はもっと楽しめるように予習してきます!w

今年のまとめ

仕事納めもしたし、今年のまとめ。

〜1月〜
せちえさんとアルカナガチ。超ジェノを空投げされる
iPod購入

〜2月〜
デビルメイクライ4購入。すぐに飽きる
アルカナ2ロケテ。高校の頃を思い出す

〜3月〜
Xlinkを使い、友達とモンハン。今まで以上にやり込む
ホッパーさんのエクスボードが初期不良。交換しに秋葉へ。ここがあの(ry

〜4月〜
初めてリッカー改さんのお宅へ。なんていう店ですか?
同僚とガストでモンハンし、七薙さんとせちえさんに怒られる…
サンクリと資格試験の日程が被る。ふぁっきん!

〜5月〜
GWはモンハン祭。
リリカコンボ収録。頑張ったよ!
兄貴の所に子供が生まれる。ほんと、小さいね…

〜6月〜
雷で電車ストップ。2時間立ちっぱなしはきついです…
半年振りにイベント参加。ビバ!メキシコ!
知り合いのとんかつ屋が閉店。今まで食ってきた中で、最高のとんかつでした
七薙さんとケんさんの誕生日イベントでボーリング。せちえさんとデッドヒート

〜7月〜
フットサル再開。運動不足杉
第1回仕事辞めたい宣言
地元でキャノン勢とバーベキュー。スイカはもうこりごり…

〜8月〜
ストリートビューで兄貴発見
停電でPC壊れかける

〜9月〜
Figmaミク4個購入
箱根温泉の旅。UNO中に名言飛び出しまくり
ブルーレイレコーダー購入。地デジの美しさをいつでも味わえる!

〜10月〜
第2回仕事辞めたい宣言
四捨五入で三十路に
パンツじゃないから恥ずかしくない!
終電乗り過ごす代わりにプライズリンゲット。等価交換ですね、わかります
富士急ハイランドへ。子供心を取り戻しつつ、せちえさんが悟りを開く

〜11月〜
フットサル初大会。ボコボコにされる
免許更新。同日にあったアイマスオンリーに行かなかったらみんなから非難される
部屋のフィギュアの数がおかしいことに。一気に増えすぎ

〜12月〜
忘年会×4(実は今日も)
マクロスF購入
なぜかFateにはまる


こんなところですね。
というか、今まで書いた日記を見直してたら、スカスカ具合に吹いたw
平均したら、週1回書いたか書いてないかくらい。
ネタがないんですよw

とりあえず、大学の友人との旅行はなくなったんで、明日は朝一でスロットの打ち収めかつ、お弁当交換(ツインエンジェル)収めに行ってきます。
普段より1時間以上早い電車に乗るんで、起きられるかちょっと心配w

それでは〜

土日は

ホッパーさんの家に行って、リリカのコンボを撮ってきました。

と、出かける前にアマゾンから届き物。

買い物







マクロスFとピアプロカレンダーとミクコミック。
これで年末年始も安泰ですね。

まあ、土曜の夜は野暮用で一旦家に帰らなくちゃいけなかったので、日曜に再び行きましたが…

あと、鍋おいしかったです。
いつもいつも調理側に回らず、好き勝手やってて申し訳ないです…

とりあえず、リリカのコンボはこれで終了…と思いたいw
前作から変わった部分は全部詰め込んだと思うし、リメイクにしても完全に同じってコンボは基本コンボくらいだし、これでいいかな。
あとはエクサム…ナイトストリームをもうちょい使える技にしてくれ…

他にやったことといえば、ストHDとコレ↓
フェイト












ホッパーさんの家に行く前、ネタで買ったものですw
さらに、一度は通常版を手に取ってレジへ並んだのに、なぜか限定版へ切り替えてました…
なんかショーケースにあったため、店員が探すのに5分以上かかってましたがねw

帰宅直前にミッションモードのコンボが面白かったんで
RAP







RAPを倉庫部屋から取り出してきましたw

まずは隠しキャラのZEROランサーを出して、ミッションモードクリアを目指そう。

最後に、ケんさんに頼んでいたブツを紹介。
オルゴール







ありがとうございました!
これで今年の心配事はなくなりましたw

とまあ、ホッパーさんの家に集まった皆さん、お疲れ様でした!

忘年会

土日は七薙さんの家にお邪魔して、忘年会をしてきました。
人数は約15人と、今までの集まりの中でも最大級でしたね。

あと、買い物の量も異常でしたw
レシートの長さでだいたい45cmと言ったら凄さがわかるかな?

それでも1人2000円ちょいだったんで、非常にリーズナブル。
ただ、調子に乗っていろいろ買いすぎたせいで結構食材が余りました…

食後はリッカー改さん、ホッパーさん、soundHMMさんの誕生日を祝ったり、ゲームをしたり。

せちえさんも日記で書きましたが、忘年会というよりはみんなで集まって遊んだ感の方が強かったですが、楽しかったです。

今年もあと3週間くらい。
仕事も遊びも頑張ろうっと。


以下、今年にやる自分用メモ
・12月12日にミクオルゴール(2種類
・旅行のため、デジカメ購入
・リリカコンボ撮り
・動画編集を教わる
・年末年始の暇潰しのため、マクロスF購入
・年賀状(頼まれたら
・フィギュア用ケース購入
・部屋片付け
・ストライクウィッチーズ購入
・旅行準備(平日中)

前回の日記から

全く進歩が見られないアツシです。こんばんわ。

先週末は友達の結婚披露パーティーやら泊りがけで旅行の宿を決めたりといろいろイベントがありましたが、
月曜(祝)→ 疲れたし、明日書けばいいか
火曜   → 帰ってくるのが遅くなったから、明日で(ry
以下略

てな感じでgdgdです。

今後からmixiの日記とブログの日記を同一のもので更新します。
理由として、たぶんmixiの方の日記がよく見られてるということと、大学の友人はブログの方を見ているって事で。

んで、週末の日記。
土曜は午前中から秋葉へ行く…つもりでしたが、起きたのが昼前。
一応、午前中のうちに家は出ましたよ!
乗った電車は午後でしたけど…

秋葉に着いて、ストライクウィッチーズを購入し、お弁当交換しに行こうと思ったけど、夕方からフットサルで時間がないのでHEYへ。
スト4をやろうかと思ってましたが、あんまり人がいなかったんでアルカナ。
なんとなくなずなを使ってみたかったんで、CPU戦をちまちまやってたら普通に乱入が来る。
…まあ、フルボッコされましたけどね!
とりあえず、自分の入力の荒さに嘆いた…
GC4Dから突進(623)が出ない…

その後も乱入するけど、1回も勝てないまま帰宅。
なずなは面白いけど、技の振り方が難しいです。
もちっと練習するかな。

帰宅後はすぐ支度して、フットサル。
いつもは3人くらいしかいないんですが、この日は結構人が集まって6人。
なかなかいい練習が出来たと思います。

そして、今日はどこかぷら〜っと出かけようと思いましたが、フットサルによる筋肉痛で断念。
毎回襲ってくるのがきついな…
まあ、もっと運動すればいいことなんですけどねw

ということで、部屋片付けしてました。
そろそろスペースがきついんで、コミケカタログ、サンクリカタログ、過去のアルカディアを一斉にごみに出しました。
ってか、量が尋常じゃない…
縦に積んだら自分の背の高さくらいあったし…

その甲斐あって、結構スペースが取れました。
主にフィギュア用にw

とりあえず、現在飾ってるのが
・figmaミク×2
・figmaリン
・figmaレン
・ねんどろいどミク
・ねんどろいとリン
・ねんどろいどレン
・フェイト
・プライズミク
・プライズリン

かな。
hide.さんから頂いたグッスマミクは結構大きめなんで、まだ飾れてません…
一応、年内にはフィギュアケースを買うつもりなんで、そこに入れるつもり。

あとはもう一回くらい部屋片付けしないとな…
CD関連と同人誌が大量にあるんで、そろそろ整理しないと。

で、今年の残りの休日の予定を見たら
6,7日→忘年会
13日→フットサルチームの忘年会
14日→高校友達とカラオケ忘年会
27〜29日→旅行

ということで、20,21,23日しか空いてないですね…
まあ、なんとかなるか。

日記サボりすぎ

こんばんわ、平日は仕事帰りにアルカナ+ニコニコのせいで日記を全然書いていないアツシです。

アルカナは正直、凹み気味。
水曜に♂1のランバトに出ましたが、全然動けない…
2on2だったのですが、一緒になった人のおかげで決勝まで行けましたが、自分はなんもやってない…

ちょっと間を置こうかな。

土曜は立川で買い物+フットサル+大学面子でカラオケオール。
ちょっとハードスケジュール過ぎる…

本当は午前中のうちに立川に行く予定だったんですが、例の如く寝坊して2時半に家を出る→滞在時間20分→帰宅という、アホみたいなことをやりました。
買い物の内容はねいどろいどリン&レン。
発売してるのに気付いていなかったんです…

品切れかなーと思ったけどボークスに置いてあったんで即購入。
ですが、飾る場所がないんで、まだ箱の中…
来週、サイドボードを片付けるかな。

家に帰ってからは即効着替えてフットサル。
兄貴の同級生のチームとやりましたが、自分の体力のなさに嘆く…
なので、これからは毎週練習に参加するつもりです。

練習が終わったら風呂に入って西八王子のカラオケの鉄人へ。
料金が乗ってないんで電話で確認したら、フリータイムの時間が22:00〜5:00、値段が1200円とか素敵過ぎた…
ドリンク飲み放題にしても+600円だから、結構お得ですね。

部屋に入ってからしばらくは旅行についての話し合い。
年末に北関東の温泉に行こうという話になりました。
予定の期間は12月28日から30日。
で、調べてみたらコミケとがん被りw
大学1年の冬から欠かさず出てきましたが、まあ仕方ないかな。
最近はカタログ見なかったり、昼過ぎから出たりしてましたし。
ということで、今回のコミケはほぼ確実に欠席です。
なにか欲しいものがあったらせちえさんに頼むとしよう。

あと、途中でトイレに行ったら、テーブルの上に何かビニール袋が…
そういや今日、他のメンバーは秋葉で集まるとか言ってt…ってこれ、プライズのミクじゃないっすか!
どうやら自分用に取ってきてくれたみたいです。
うぅ…ありがたやありがたや。
でも、その過程でリンのコスプレした店員と話したってことは許せん。
今度、俺がいるときもやるぞ。

そんなこんなで、歌い始めたのは入店してから2時間過ぎた辺り。
今回歌ったのはマクロス系、ボーカロイド系かな。
でも、どちらもうろ覚えですが…

それよりも採点システムに吹いた。
なんか発展したり、いろいろ演出があったりでスロットみたいw
まあ、採点をちゃんとやってるのか不安ですがねw
前日にメルトが入ったので、キー上げて男性ボーカルバージョン歌ったら97点とか…
よくわからんとです。

終わったあと、そのまま遊ぼうか〜という話も出ましたが、歳なんでそのまま解散することにしました。

それにしても、部屋のフィギュア量がおかしくなってきてる…
8月まではねんどろいどのミク1体だったのに、それに加えて今は
・Figmaミク×4
・Figmaフェイト
・プライズのミク
・プライズのリン

と一気に増えました。
さらに今後購入予定として
・Figmaリン(予約済み)
・Figmaレン(予約済み)
・ねんどろいど芳佳(予約済み)
・ねんどろいどカイト(未予約)

Figmaレンリンについては各二体予約してあります。
買うかはまだわかりませんがw

…どうみてもボーカロイド厨です、本当にありがとうございました。

ってことで、本気で部屋を整理しないと飾れない…
とりあえず昔のPCゲーム雑誌とスロット系雑誌を片付ければ棚2つ分空くんで、まだ希望が見える。
けど、DVDの置き場が…

部屋の片付けって難しいですね。

3連休

の前に、金曜日のことを少々。
この日で自社で研修が終わりのため、ロードと一緒にじゃんがら食い収め。
だけど、ちょっと来るのが遅くなり沿うということなので、すごカナを触ってみました。
HEYで最初やろうとしましたが、あまりに人が多いのでレジャランに場所変え。
5台稼動していましたが、対戦してるのは半分くらいってところ。
最初はリリカでコンボ練習。
また5Cからのスラの入力タイミングが変わってる…
今までより若干早めかな?
ただ、意識しないと全然出ません…
結局乱入はないままパラセへ。
うん、無理だこのボスw
宝石が中段だったり下段だったり、1発の威力がハンパない…

2クレ目はあかねを使ってみる。
リリカ以上のスピードですが、やってて楽しいですね。
今度はパラセを倒し、ロードが来たんでじゃんがらへ。

ぼんしゃん角肉+替え玉×2=死
いつもは替え玉1回なのに、食い収めってことで無理した…

終わったあとはセガでUFOキャッチャー。
最近、ミクリンが入荷したのですよ。
ただ、秋葉のアームはやばいくらい弱い…
でも、リンの方が若干アームが強いです。
これは人気の差なのか?

結局、結構投資はしましたが、リンゲット。
その代わり、終電乗り過ごしました…
錬金術は等価って本当なのね…

土曜は兄貴のフットサルチームが初の大会参加ということで、一緒に出てきました。
4試合のうち3試合出場して、結果は3敗1分…
とりあえず、全員いえることですが動ききる体力がないw
あとは戦術的な問題かな。

1勝はまだまだ遠そうですが、絶対にいけるはず。
悔しいから、自分のほうでも鍛えるか。

日曜はアイマスオンリーの日でしたが、免許の更新期間が迫っているので更新を選択。
ただ、寝不足のせいで地元の電車1本乗り遅れる→立川に着いたのに寝てて、西立川まで戻るというイベント発生…
睡眠時間って大事ですね。

あと、視力検査時に係員の人が「コンタクト、補聴器関連はないですか?」と言われたので、眼鏡を持ってると言ったら、まずは裸眼から計ってみることになったので裸眼検査。

結果→そのまま通る

え…会社の健康診断のときは右目0.2、左目0.5だったんで通らないと思っていたのに…

まあ、今回も眼鏡使用にはなりませんでしたw
でも、遠出するときとかには持っていきますよ。

あとは5年前の違反が残っていたので、2時間講習を受ける。


結局4時前くらいには終わったので、一旦家に帰ってホッパーさんちに行く。
そしたらみんなから
「何でアイマスオンリー来なかったんですか」
「正直アチュンには失望した」
「俺のほうがやよい好きだから」
「やよいは貰っていきますね」
「免許更新とアイマスオンリーで免許更新取るなんて人としてありえない」
とか散々言われました…
とりあえず、最後のやつを言った奴はスト4でボコる。(既に犯人は割れています)

そこからはアイマストランプで大貧民やったり、すごカナ対戦したり。

夜になってアラゲさんも来たので、自分とずっと対戦。
メイファンの変更点教えてもらったり、あかねと対戦したり。

朝方になって冴姫と対戦しましたが、やっぱきつい…
2CのAF反確ほぼなし、密着5分、などなど…
ぶっちゃけ、心が折れた…

まずは、自分のコンボ精度を上げますね…

日曜は昼過ぎまで寝る→昼(夕)飯→カラオケ。
昼飯はステーキハウスみたいなとこにいったんですが、量がガチ過ぎた…
普通がハンバーグ200g+焼肉250g、大盛りがハンバーグ280g+焼肉300gだったんで、普通を頼もうとしたらどこからともなく
「アチュンならもちろんやってくれるよね〜」という言葉が聞こえたんで大盛りを頼む。
そして来てから後悔…
どう考えても多すぎ…

完食は無理っぽかったので、少し他の人に分ける。
でも、うまかったー。
次回も来たいですね。

カラオケではみんな好き勝手に歌う。
自分は
・ココロ
・カンタレラ
・クリアまでは眠らない!
・ノーザンクロス
を歌いました。

とりあえず、ノーザンクロスは人を殺せる…
悔しい…d(ry

そんなこんなで3連休が過ぎました。

明日から職場が立川になるので、朝の通勤が相当楽になります。
具体的に言うと、本社に着く時間に家を出る感じですね。
これで心置きなくリアルタイムでクラナドが見れる!

ってことで、みなさんお疲れ様でした!
( >ヮ<)ノシ

今度こそ富士急ハイランド日記

ってことで、今日はちゃんと書くよ!

今回はホッパーさん、ケんさん、IKSさん、せちえさん、自分の5人で行きました。
みんなが電車で行くなか、自分は車をチョイス。
時間も半分だし、高速代の方が電車代より安いし…
とまあ、行きは一人で高速をごーごー。

家を出たとき、雨が降ってたんで結構心配してたんですが、途中で雨も止み、次第に晴れてきました。
んで、高速に乗ってるとき、目の前に富士山が!
思わず運転中にもかかわらず、携帯で撮影w
ですが、綺麗に写ってなかった…
ショボーン。

そして、着いてから驚愕の事実。
電車での入園口と駐車場からの入園口が違う、だと…?

仕方ないので、中で合流することにしました。
ちなみに、富士急にきたのは3度目くらいで、遊園地に来たのは大学1年以来。
とは言っても、そのときは何も乗らなかったので、実質10年くらい絶叫系に乗ってませんw

合流してから、まずは絶叫優先権なるものを購入。
待たなくていい代わりに、別料金というもの。
いい商売してますね…

FUJIYAMAが強風の為中止になっていたので、最初はええじゃないかに乗りに行きました。
が!
待ち時間2時間とか書いてある…

文句を言っても仕方ないので、みんなで並ぶことにしました。
ちなみにこのええじゃないかですけど、前もって妹から情報を仕入れてました。
妹曰く、「背中から上っていくよー」とか言ってたので、それだけかと思ったら、とんでもない乗り物でした…
感想はちょっと後ろで。
並んでる最中、上を走ってるんですが、そのたびせちえさんが反応して面白かったですw
あ、ちなみにせちえさんは絶叫系ダメな人です。

そして、結局2時間半まって、ついに順番が来ました!
足場がないので、靴を脱ぐ、荷物を全部ロッカーにしまうのは当たり前として、がっちり体を固定されてスタート。

昇ってるときは景色がいいなーとか思ってましたが、始まってからが地獄でした…
背中から落ちると思ったら、今度は地面に向かって突っ込んでいく、ひねりの連続など、この世のものとは思えなかった…
写真もポーズをとるつもりでしたが、怖くてバーにしがみついてましたw

終わったあとはちょっと放心状態。
これは本気でヤバイ…


そして、乗り終わったらFUJIYAMAが再開してたので、すぐに並ぶことに。
ここも2時間とか書いてありましたが、実質並んでたのは1時間くらいですね。
FUJIYAMAも怖いですが、先が見える分まだ楽でしたね。
カメラの位置とかも普通に気付けたし。
それよりもひねりの連続で体が痛い…

終わったあと、写真を見て全員爆笑。
せちえさんが悟りを開き、ホッパーさんはL5発症w
昔に来たときは写真なんか買うはずないとか思っていましたが、余裕で購入してましたw
いい記念ですしね。

そのあとは戦慄迷宮というなのお化け屋敷へ。
建物の雰囲気とか、病院跡って設定ってことで薬品のにおいがしたりとか、かなりよさげかな〜と思っていましたが、最初のムービーと、前の人に追いついた&後ろから追いつかれたってことで面白さが半減以下になりました…
空いてるとき…と思ったけど、平日しか無理か…

最後の絶叫系として、ドドンパに乗りましたが、これもやばいですね。
優先券を使ったんですが、いきなり先頭に乗せられるので、心の準備が出来ないですw
時間としては1分と短いですが、Gのかかり方がハンパないです。
あとは、風の動きみたいのが見えました。

最後は観覧車に乗り、富士急ハイランドは終了!
みなさん、お疲れ様でした!
一番頑張ったのはせちえさんで文句ないですねw

そのあと、飯を食うってことで自分の車で移動したのですが、何もない…
森しかないんですが…
ですが、運良く焼肉屋を見つけてそこで晩飯。
肉ウマー、カルビクッパウマー。
値段もリーズナブルだったんで、次回も利用したいな〜。

そして、ホッパーさんとケんさんとIKSさんを駅まで送ろうとしたんですが、めちゃめちゃ栄えてました…
ファミレスはあるわ、食い放題の店はあるわ、ファーストフードはあるわ。
でも、あの道の選択は間違っていなかったと思います。

最近キャノンの人たちと月1で外で遊ぶようにしましたが、いろいろあって面白いです。
ゲームもいいですが、こういうのもいいですね。

それでは、この辺で失礼します。

富士急ハイランド

に行ってきました!
が、体力の限界の為、詳細は明日書きます…

とりあえず、ええじゃないかはヤバイ…

頂き物

1週間遅れですが、誕生日に頂いたものをアップします。
結局、妹にデジカメ借りれませんでした…


頂き物





正直、いろいろと貰いすぎてます…
・figma フェイト
・フェイト/タイガーころしあむ
・360用S端子ケーブル
・カプエス2、スト轡丱螢紂璽僖奪
・グッスマミク
・ミクTシャツ

マジで、今まで生きてきた中でサイコーのプレゼントです!
みなさん、ありがとうございました!


ちなみに、画像はないですが新型PSPと360用リアルアーケードプロも購入済です。
うむ、完璧。

考えると、この2ヶ月でフィギュア関係が一気に増えましたね。
今もってるのは
・ねんどろいどミク
・figmaミク×4
・figmaフェイト
・グッスマミク

以上です。
ちなみに、ねんどろいどは去年買いました。
ってか、ミク多すぎw

ちなみに、月末に出るレンリンを予約していたり。
こっちも×2体ずつ買えそうですけど、多分1体ずつになると思いますw

あとは置き場所の確保だな…
部屋片付けないと…

風邪時々格ゲー

金曜は風邪で仕事を休む。
というより、元々引いてた風邪が悪化した感じですね。

そこで録画したクラナドとストライクウィッチーズ1巻を見る。
どちらも続きが気になるアニメですね。

土曜は東京ゲームショーでしたが、体調を加味して行きませんでした。
夜は自分の誕生日ってことで、家族で焼肉屋へ。
いつも行ってる店ですが、やっぱり美味いですね。
でも、いえてぇの知り合いの店のほうがう…ゲフンゲフン。
なんでもないです。

日曜は強い男に会いに行く為、町田へ。
まあ、簡単に言うとスト犬鯊仞錣垢襪燭瓩覆鵑任垢韻匹唯

ホテルキャノンに着き、起動したのはスト供
あれ…おかしいな…
あまり気にせず対戦。

スト兇呂曚箸鵑匹笋辰討い覆ったんですが、自分のコマンド性能の荒さを再認識させられました…
昇竜でねぇ…
それでも、バルログのフライングイズナドロップを屈小Pで返した時には笑いましたけどねw
とりあえず、初代リュウの小足連打は必殺技。

2時半くらいまで対戦し、そこからお好み焼き→ゲーセン。

4時間くらいはやっていたかな?
とりあえずみんなから自分のルーファスは不評でした…
ガン攻め、隙間が空いたらEX救世主キック、空対空からJ強K→EX邪突ネイチャー、ウルコンなど。
正直、自分もワンパだな〜と痛感しました。
今まで格ゲーをやってきた中で、昇竜系を持つキャラって使ったことがないですよね。
これを機に、リュウとかもやってみるか。

それからアラゲさんも合流し、みんなでホテルキャノンへ。
折角アラゲさんが来ているということで、アルカナを起動してもらいました。

やっぱつえぇ…
秋葉でたまに対戦しますが、ここまでやり込んでる人はそうはいないと思います。
風邪気味だし早めに帰ろうとしましたが、いい機会なのでがっつりやらせてもらいました。
それにしても相殺後の行動がイマイチ…って、稼動してるときから言っていますが、成長してねぇw

帰りはアラゲさんを送り、帰宅。
正直、運転がやばかった…
安全には気をつけたつもりでしたが、やっぱり疲れが出てたのかな。

あと、皆さんから誕生日プレゼントを頂きました!
マジで感謝です!
デジカメが手元にないんで、そのうちまとめて写真をアップします。

それと、ホッパーさんから「アツシさんの属性がわからない…」って言われましたが、そうなのかな?
まあ、自分のキャラを前に出さないってのもありますがねw
秘密が多い人間ってことにして置いてくださいw

んで、今日はストライクウィッチーズの残りを観賞。
これはいいアニメですね。
暇を見つけたら見るようにしよう。

それでは、( >ヮ<)ノシ

やっちゃったZE!

今日はいろいろと買い物に行ってきました。

内容としては、キャラメルBOX新作とか参考書とか。
あとはすっごいアルカナのロケテ。

秋葉に昼過ぎに着いて、まずはアルカナのロケテに行きました。
めちゃくちゃ混んでるんだろうな〜と思ったら、7人くらいしかいなくて吹いたw

まあ、新キャラや既存キャラの変更点をみんな調べてるから、30分くらい待ちましたけどね。
とりあえずなずなのカラーでムックルに乗ったアルルゥを確認。
うん、これはいいホッパーホイホイ。

自分の番になったので、リリカを選択。
新キャラを触るのは、稼動してからってことでw

とりあえず、以下変更点。
.▲セルから派生のズラシが出来ないっぽい
▲▲セル派生中のハイプレッシャーに当たり判定追加
ナイトストリームの突進部分に当たり判定追加

大きな変更点はこれくらいかな。
,魯拭璽鵞ウォールとかが出来ないってことです。
△録覆鵑任襪箸にハイプレッシャーを入力すると、スラの出始めみたいな格好に当たり判定が出る。
ただ、当てても有利ではないっぽい。ヒットストップが短いから反応するのは難しそうだけど、ガードされたら小足で反確かも。
は死に技だったナイトストリームに兆しが見えた!
と思ったら、ヒットストップも短いしコウモリまでほとんど繋がらないし、ホーミングも出来ない。
やっぱり死に技…

あとは音と花のアルカナを触ってきましたが、どっちも面白そう。
音は設置タイプが多いです。
EFZの瑞佳みたいな感じかな?
236で目の前に玉を設置して、22で共鳴させるみたいな。
あと、音波を飛ばす技があったんですが、ホッパーさんが喜びそうな性能でしたw
単体では攻撃判定をもたないみたいですが、設置した玉に当てると画面をだいたい45度くらいの角度で3回くらい跳ねる。
真琴の兆弾みたいなかんじですね。

花は、花を育てて、その上にいるとゲージが回復するみたいです。
ただ、相手が殴っても壊れないうえにラウンドも持ち越すみたいなんで、結構おもしろいかも。

都合2回対戦したところで人が多くなったので退散…と見せかけてスト4。
こっちもやっぱ面白い。

そのあとはソフマップで予約した、キャラメルBOXの新作「とっぱら」を回収。
が、レジのはけが割る過ぎて買うのが30分くらいかかった…
しかも、自分の番になったときにレジがもう1台開放されるし…
ないわー。

そのあとは書泉に行って参考書2冊と漫画版アイマスを購入。

これでミッションコンプリート。

これがとっぱらです。


キャラメル





なんとなく買ったけど、積みそうだな…








そうそう、あとこれも買いました。
でいーが





さっきも写ってたけど、キニシナイ。

これでクラナドもバッチリ撮れるよ!
ちなみに、今まで自分の部屋には録画するものがなかったので、これが初めての録画機械ですw

とりあえず、今年の大きな買い物はこれで終了かな。
ちょっと分配器を買い忘れたので、明日買ってくるか。

それでは、( >ヮ<)ノシ

箱根旅行

昨日から今日に掛けて、キャノンメンバーで箱根まで旅行に行ってきました!

面子はホッパーさん、ケんさん、soundHMMさん、hide.さん、IKSさん、せちえさん、あと自分。

11時に箱根湯元駅に集合ということで、町田から出ている箱根ロマンスカーに乗って行くので、一旦八王子でhide.さんとせちえさんと合流し9時半過ぎに町田へ。

そこからホッパーさん、ケんさんと合流し、いざ箱根へ!

車内ではDSのQMAでホッパーさんとhide.さんと対戦。
ケんさんも持っていたのですが、席が離れていたのでこの場では諦める。
初めてワイヤレス対戦してみましたが、思ったとおり白熱しますね。

というか、CPU自重してくれ…
1回戦の時点から95点とか出すなよ…

という感じで、箱根湯元までずっと対戦。

駅でIKSさんと合流。

HMMさんは仕事のため、夜から合流となっていました。

今回はデジカメを妹に借りたので、バンバン写真を撮ってきました。
まずは箱根湯本駅。
箱根湯本駅





工事中のため、外観がしょぼいです…
そこから少し歩き、箱根湯本温泉郷の入り口でパシャリ。
ようこそ





うん、いい感じ。

ここから歩いて昼飯に予定していた彦(げん)という蕎麦屋へ行きました。
なんでこんな名前かと思ったら、店主の名前を訓読みしただけみたいですw


げん





店構えはこんな感じ。
もっと古風な外観かと思っていましたが、微妙に洋風チックですね。

メニューは1日限定30食のそばにし、鴨汁につけて食べるものにしました。
そば





味にですが、今まで食べた中で一番うまかったです!
値段もそれなりにしましたけど、それを払うだけの価値はありましたね。

食後は少しまったりしてましたが、チェックインまでまだまだ時間があったので近くを散策。
川沿いに歩いていたところ、反対側に滝が見えたので行ってみることに。

橋がが工事中で、渡るときの案内書きに笑ったw
どっちだよ









見学通路が右だけど、見学は中止ってことかよ!

とまあ、そんな突っ込みは置いといていざその滝へ。
滝





反対岸から見たときはしょぼいな〜とか思っていましたが、目の前に行くとかなり大きかったです。
前日の台風のせいか、水量もあってかなりの迫力。

それから近くの神社にも行ってみました。
神社





結構坂を登った割には、小さめでした。
というか、足場補強の工事をしている真っ最中でしたので、ちょっとうちらは邪魔だったかも…
ちなみに、IKSさんが携帯で写真を撮ろうとすると、電源が落ちるといった事態が発生。
滝の時点では普通に写せてたみたいですが…
ちょっと怖いですね。

そこからホテルへ向かい、チェックイン。
ホテルの外観はこんな感じです。
ホテル





なかなか綺麗です。
部屋に荷物を置いたあとは、屋外にある足湯に行ってきました。
今まで足湯なんて1回も使ったことはありませんが、かなりいいものですね。
都合、1時間くらい浸かっていたかな。
そして足湯からの風景。
景色





晴れていればもっといい景色になっていたと思いますが、それでも十分過ぎました。

一旦部屋に戻ってから、待ったり組みと買出し組みに別れ、別行動。
ちなみに自分は買出し組みです。

酒とつまみを買い、部屋に戻ってきたら、せちえさんが自分のDS使ってQMAを…
って自分で買えよ!
というより、自分が作ったクイックマッチ用のキャラと使用時間が2分しか違うってどういうことだよ!

まあ、そこから奪い返して対戦しましたがねw

装甲してるうちに夕食の時間。
料理は結構豪華でした。

〜before〜
ビフォアー





〜after〜
アフター





量が多すぎディス…
でも、うまかった〜。

食後に休んでいたところ、HMMさんも到着。
お疲れ様〜。

そっから温泉タイム。
普段は風呂に入るといってもシャワーだけで湯船に浸かりませんが、温泉とかに行くと自分は相当な長風呂になります。
多分、開放感と足が伸ばせてお湯に浸かれるってことで、長くなっちゃうんですね。
あと、入浴中に雨が降ってきたので、あえて露天の方に入っていました。
雨に打たれながら温泉に入るなんて滅多に出来ないことですから、楽しんできました。

そして風呂上り。
一番最後に部屋へ戻ったらこんなものが…
伝説





そう、あの伝説の頭「翔」です!
って持ってきたの誰っすかw
ちなみに霊夢を持ってきたのはホッパーさん。
やりおる…

気を取り直して、旅行の定番(?)、UNO大会の始まり!
ちなみに普通のルールでは面白くないので、2セット使用してみましたw

ルールとかはホッパーさんのブログ参照。
とりあえずわかったことは、1番最初にUNOを宣言したら痛い目を見るってことですね…

そんなこんなで夜10時くらいから3時過ぎまでぶっ通しでUNO。
超疲れた…
でも、5時間くらいやって消化したのはたったの10ゲーム。
1ゲームどんだけ時間がかかるんだよ…

そこからアニメ見たりしてましたが、眠くなってきたので寝ようと思い布団のある部屋へ。
こっちは小さめの部屋だったので、定員は3人。
その時点で寝ようとした人はホッパーさん、HMMさん、せちえさん、自分。
しょうがないのでもう1枚布団を持ってきましたが、布団同士が重なってしまい狭くなる…

と思ったけど、今まで使ってた部屋がかなり広いので自分はそっちで寝ることの。
ちなみに、残りのメンバーはストライク・ウィッチーズを見るためにまだ起きていました。
そして驚愕の事実。

敷布団、掛け布団はあるけど枕とシーツが人数分しかない…
仕方ないので、小さい部屋へ行ったら…
drawing





霊夢と翔が寝てる!
これじゃ使えないですよね…

ということで、自分はシーツなし+枕代わりに座布団で寝ることに。
でも、いざストライク・ウィッチーズが始まったらすぐに眠くならなかったので、ストライク・ウィッチーズを観賞。
うん、前情報もないまま最終回を見てもさっぱりですねw

それよりも、ケんさんとIKSさんには驚いた。
オープニングが始まる→ねっころがっていたのにいきなり正座とかするんですものw

IKSさんはオープニングで力尽きましたが、ケんさんは一言も喋らす最後まで見ていました…
これが漢って奴か…

自分はここで就寝。


朝は起きた後、眠い目を擦りながら朝食バイキングへ。
普段、朝食はご飯ですが、こういうときはパンを食べたりします。
ちなみに、食ったのはパン5個とソーセージ4本とスクランブルエッグとグラタンと温泉卵。
うん、どう考えても食いすぎですねw

朝食後、昨日のUNOの罰ゲームを執行。
ブツは前日の買出し時に買ってきたこれ。
ラムネ





ちなみに、最下位になったのは言いだしっぺのhide.さん。
もう一本はDS使用料としてせちえさんw

少し飲ましてもらいましたが、ラムネにカレーのスパイスのみまぜったって感じ…
まずぅ…

チェックアウトしたら雨が大量に降っていたので、駅付近でお土産を買い、早めの解散。
参加したみなさん、お疲れ様でした!
特に、幹事のhide.さんには頭が上がらないです…
ありがとうございました。

今後も、年に1度くらいはみんなで旅行に行きたいですね。

それでは、長くなりましたが、この辺で今日の日記は終わり。
( >ヮ<)ノシ

ちょっと試しがてら

mixiの日記とブログの日記をくっつけてみた。
携帯でそのまま見られるなら、こっちにしてみよう。

というか、どちらの日記も更新しなさすぎなんで、ちょうどいいかもしれませんw

ということで今日のネタ。

drawing






手屁っ♪

ってことで早速買っちゃいました。
兄貴に頼んだんですが、流石は田舎。
世間が売り切れでも問題ないみたいです。

ってことで、これからはじめます。
キャラは誰にしようかしら。


追記。
携帯から見られないっぽいんで、mixiとの統合はもうやめましたw

うん

デジカメ買おう…
そう思った秋が感じられる涼しい夜です。

携帯でミクを撮ったはいいけど、画像汚い&カードリーダーがイカれてるせいで、携帯からPCへ添付メールしか方法がなかった…

気を取り直して、週末の出来事を軽く。

土曜は夕方から兄貴たちとフットサル→大学友達と呑みのコンボ。
フットサルは兄貴の同級生(経験者)とのチームと合同練習しましたが、今までやってきた練習より遥かに疲れました…
が、実の詰まった練習が出来てよかったです。
やはり、経験者のパスはボールが生きていますね。

一旦家に帰ってから風呂に入って立川へ。
ゲーセンに9時くらいに集合して、そのまま閉店間際まで…
っておかしいだろ!
しかもやってたことがスロットとか終わってる…

まあ、3時間ちょいで15ポイント溜まったからよしとしよう。

そっから呑みでしたが、約一名が開始前に粗相…
隣に座っていたおかげで自分は被害が出ませんでしたが、対面の友人は超被害。
南無…

飲み終わった後はネカフェで漫画読み→寝のコンボ。
まわりがうるさかったから音楽聴いたまま寝たんですが、どうやらイビキをかかなかった模様。
週末、もう一度試してみようかしら?
ちなみに粗相した奴は携帯アラームを1時間なりっぱなしにするという迷惑行為を…
ダメだこいつ…早く転生させないと…

昼くらいにのそのそ行動し、飯食って母親の誕生日プレゼント探し。
品物は兄貴と兄貴の奥さんと話し合って決めていたのですが、なかなか見つからない…
が、1時間くらい探したところで発見。
こういうところにあるのね…

ちなみに、探してるときにランジェリーショップの前とか歩いたりして、少し恥ずかしい思いをしたりしてましたw

そこからちょろっと遊んで帰宅。

夜は母親の誕生日と言うことでよく行く居酒屋へ。
母親がいい機会ということで、携帯を購入したのですが、なかなか面白いリアクションをしてくれました。
母親携帯いじる→父親が電話をかける→待ち受けに父親の名前が→母親「なんで私の携帯なのに、お父さんの名前が出てるんだろう…?」
今時珍しいですよねw

月曜は本当は仕事でしたが、先々週の土曜に出勤したんでその代休。
昼過ぎにhide.さんと会って、figmaのミクをガストで受け取り。
ありがとうございました!
あとは飯を食ってまったり話し込む。
QMADSの話をちょろちょろ聞いて、自分も欲しくなったり…
頑張って今週中に探してみよう。


さて、いよいよfigmaミクのことを書きますか。
正直、画像が悪すぎるのでデジカメ買ったら撮り直します。


はちゅね









まずは元々持っていたねんどろいどミク。
全体像入れても接写で撮れたから、まあまあ綺麗なほうですね。

紹介





次に箱。
光の当たり方が微妙で、暗くなってますね…

マイク









お次はマイクスタンドを持たせてみました。
これは口を閉じてる顔にしましたが、開けてるほうが見栄えがいいかな?


ネギ踊り









ネギが2本ついてるので、こんなことも出来ますよ!
ってことで、伝統のネギ踊りを。

はちゅはつ





ねんどろいどとのツーショット。
全然等身が違いますけど、どっちもかわいいです。







おや…はちゅねの様子が…


ツイン





なんと、はちゅねミクは初音ミクへ進化した!
ってことで、2体目w
我慢できなかったのです。

トリプル





最後に、3体揃ってハイポーズ。

今までフィギュアは欲しいと思ったことがありませんでしたが、人って時間で変わるものですね。
あと、写真を撮っているとき、ポーズをあーでもないこーでもないと悩んだりしてる間、かなり楽しかったです。
ちょっと、ホッパーさんやリッカー改さんの気持ちがわかったような気がしました。

さて、写真整理したり日記書いたりしてたら遅くなったな…(現在午前1時半)
まあ、元々残業で家に帰ったのが11時とかだったのがいけないんですがw

そろそろ寝ますね。














箱









おやすみなさい。

週末のこととか

書こうと思いましたが、figmaミクの撮影してたらこんな時間に…

写真も含め、明日書きます。

なんでこんなに…

寒いんだろう…

ども、いつもどおり半袖で会社に行ったら朝と夜に泣きそうになったアツシです。

先週は試験でのバグ回収で、健康診断があった木曜以外終電帰りでした…
もう嫌や…
しかも土曜日も出社。

まあ、出たおかげでゆとりがある日に代休を取れるんですけどねw

んで、土曜は会社が終わったあと、せちえさんと飯。
とは言っても、集合場所の立川に着いたときには9時でしたが…

奢ってくれるという話になっていたので、立川では比較的安定なすかいらーくに行ったら、人が多すぎて諦める…
なので一休に場所変更。

自分は夜に会社のやらなければいけない事があったので、飯オンリー。

食い終わったあとは♂2へ。
スト4が50円で出来るのはいいんですが、普通の筐体なのでキャラがおかしい…
やっぱり16:9って偉大ですね。

対戦内容ですが、かなりズタボロ…
アベルメインでやっていましたが、ちょっと投げを狙いすぎでした。
難しいですけど、やっぱり面白い。

ちょっとだけせちえさんとKOF98UMを対戦しましたが、全く動けなかった…
というか、やっててストレスが溜まるw
今後、やることはなさそうだ…

家に帰った後、風呂入って会社の課題をやって、サッカーを観賞。
ちなみに、キックオフは午前3時半。
次の日が休みでよかったです…

内容的にはギリギリでしたね…
というか、3分で2点取られるとか危なすぎ。
FWの得点力不足もそうですが、最後の集中力のなさも危険だな〜。

日曜はゴロゴロ。
体力回復なのです。

そしてニコニコを見てたとき、久々に泣けるものがありました。


livedoorは外部プレイヤーに対応してないので、見れない方は是非ニコニコのアカウントをw

とりあえず、最後まで見切ることと、2週はして欲しいです。
ちなみに内容はボーカロイドリンの歌のPV。

コレ作った人はセンスありすぎです…

今日は朝一で自社に行った為、眠いのでこの辺りで。
( >ヮ<)ノシ
応援バナー【アルカナハート】公式サイトへ
プロフィール
アツシ
EFZで栞一筋と思わせつつ、コンボを作るため全キャラを触っていたり。
最近はアルカナ1本に絞りました。
まだまだ弱いけど、この先ずっと頑張るつもりです。
Archives
  • ライブドアブログ