2011年06月01日

ママはバイキンマン☆

 
 
アンパンミュージアムの
 
ファンになりました
 
 
子供のテーマパークて思ってましたが
 
お食事もカフェのコーヒーも美味しいし
 
子供目線の設備は親にとっても
 
ノンストレスで安心して過ごせます
 
 
アンパングッズ
 
衝動買いしたくなりました
 
 
この帽子でスーパーに行ったら
 
びっくりされるかしら
 
 
 
ここ気に入ったわ
 



mechun at 22:28|Permalink

2011年05月09日

母の日に☆

 
 
昨日帰宅したらドンとカーネーションが!
 
 
嬉しそうに「あ!ママだ〜」て
 
娘が走りよってきて
 
下のチビちゃんも嬉しそうに私の足元で
 
満面の笑みで迎えてくれました。
 
 
「わぁ!!すごい!!」
 
 
私の反応をみて旦那さんが
 
恥ずかしそうに照れながら
 
娘からだと言いました。
 
 
ありがとう
 
 
 
みんなで動物園に行って過ごしました
 



mechun at 16:52|Permalink

2011年04月20日

ママはオトナリ☆

 
 
娘がこの白ジャケットを羽織ったママみて
 
「アレ?ママ、キョー、オトナリダネ」
 
 
ママ「ん?おとなり?ああ…大人ね」
 
 
娘「ウン」
 
 
ママ「え?いつも大人だし(笑)」
 
 
娘「ママ、イツモハ〜コドモダオ〜」 
 
 
ママ「そか、でもママは子供じゃないの」
 
 
娘「エッ!ママ、オトナリナノ??」
 
 
3歳の娘が衝撃的な事を言ったのですが
 
確かに娘が思う大人ていう基準は
 
どの辺りからなんでしょうね(笑)
 
 
因みに
 
「パパハーオトナリナノ」
 
て、言ってました(笑)
 



mechun at 18:48|Permalink

2011年04月17日

東京生活☆

 
 
一ヶ月振りに東京に戻りました。
 
 
原発、余震のニュースを
 
毎日京都の実家に引きこもり
 
無気力状態の日々に陥ってましたが
 
被災地の子供達が
 
テレビのインタビューの中で
 
「サッカーができて嬉しいです」
 
この一言に勇気をもらい
 
生活を東京に戻す決意で 
 
動き出しました。
 
 
 
東京では
 
1歳の妹の入園式は既に終わってましたが
 
3歳のねぇねと同じ保育園に
 
無事、通い始めました。
 
 
そして、そろそろまた二人の娘は
 
芸能界のお仕事復帰の準備です。
 
 
すこーしずつすこーしずつ
 
動き出しました。
 
 
そして今日は数ヵ月前から予約していた
 
馬に癒されに乗馬クラブへ行きました
 
 
 
 
なみあし、はやあし、カーブ、ストップ
 
乗馬は馬と人の相性が大切です。
 
 
馬の背中を痛めないよう
 
軽快な馬のリズムに合わせながら
 
立ったり座ったりして騎乗します。
 
 
愛着が湧きます
 
 
白馬のサラブレッドのあなたを
 
連れて帰りたいけど
 
また来週会いに来るね
 
 
 



mechun at 16:58|Permalink

2011年03月21日

復興に向けて。

 
 
被災された方々に心から
 
お見舞い申し上げます。
 
 
被災地の復興を心より願っております。
 
 
少ないですが復興支援金と
 
町で呼び掛ける募金箱に娘と思いを込めて
 
毎日募金してます。
 
 
平穏無事で子供たちが笑って過ごせる
 
そんな日常に戻りますように…。
  



mechun at 17:21|Permalink

2011年03月10日

デイリーライフ☆

 
 
娘が水疱瘡にかかってから
 
2週間スケジュールをNGにしてましたが
 
今日からまたお仕事開始です
 
 
元気になりました
 
 
 
ネェネにお供の下のチビ助連れて
 
ステマと3人行動です
 
 
 
 
今晩はファミリーで
 
久々の焼肉屋さんへ行って参ります 
 



mechun at 18:27|Permalink

2011年03月07日

雪の日の小児科☆

 
 
水疱瘡にかかった3歳の娘が
 
10日近くかかってやっと治ったと言われ
 
あとはカサブタがきれいに取れるのを
 
待つのみです
 
 
お昼休憩に車を出してくれた旦那さんと
 
小児科の帰りファミリーで
 
ハンバーグランチしました
 
 
娘にとっては久々の外出
 
 
雪が綺麗でした
 
 
 
下のチビちゃん目が半開きなので
 
隠してますが元気です
 
 
やはり子供の健康が
 
何よりの幸せなんやなと思いました
 



mechun at 20:51|Permalink

アラームのように☆

 
 
誰かの為に生きて何年経つのかな。
 
 
成人してからは夢を実現したくて
 
ただひたすら自分の為だけに時間を費やし
 
でも誰かの為に生きていきたいと思い
 
結婚して子供を生んだ私。。
 
 
幸せなはずなのに
 
だけど
 
主人の『愛してる』て言葉を
 
いつの間にかアラームのように聞いていて
 
やがて耳をふさぎたい気持ちになる。
 
 
嫌いなんかじゃなく
 
サラヨナラなんかじゃなく
 
でも燃えるように
 
『愛してる』と私はいつ言える?
 
 
愛の比重が
 
最初から自分よりも主人の方が重くて
 
それが私にとっては幸せな事なんだと
 
疑いもしなかった。
 
 
だけど大切な人に
 
『大好き』と言われただけで
 
心がフワッと浮き
 
やがて心から溢れる熱を
 
幸せな気分と気づいた。
 
 
だから主人に
 
『好き』て言ってみたら
 
主人は泣きました。
 
 
私て
 
どれだけ主人に寂しい思いをさせてる
 
妻だったんでしょう。
 
 
でもね心底言い合えたら
 
どれだけ幸せかな。
 
 
「側にいてくれてありがとう」
 
外出する私に主人がくれた言葉でした。
 
 
ごめんね、旦那さん。
 
 
せめて、妻として主人の為に
 
家事の役割を尽くすしかできないけど
 
それでも立派に誰かの為に生きてるよね。
 
 
人が恋なんてするそんな感情とホルモン
 
婚姻届と共に
 
国の機関に預けちゃえたら良いのに。。
 
 
運命的な出逢いなんて
 
心が奪われそうで
 
いつもの家路が180度変わるそんな瞬間
 
泣きたいよ。
 



mechun at 00:11|Permalink

2011年03月05日

スイーツスイーツあースイーツ☆

 
 
そういえば3日は
 
女のコが主役の雛祭りだったから
 
雛チラシ寿司にお吸い物作って
 
スイーツとcoffeeで乾杯
 
 
タブルチビとママの3人が女
 
 
男はパパ一人だけなのだ
 
 
なんでも日にして
 
毎月スイーツは食べたい
 
 
 
 
我が家は苺にハマってます
 
 



mechun at 18:21|Permalink

2011年02月28日

両親におおきに〜☆

 
 
1歳のお誕生日プレゼントが
 
実家(京都)の両親から届きました
 
 
 
メゾピアノてところのお洋服
 
 
ええなぁ
 
 
こんな可愛いもん着せてもらえる娘は
 
 
両親に御礼の電話をしたあと
 
気分が良かったので
 
久々に煎れたて自宅のカフェラテで
 
「珈琲入りましたえ
 
伊右衛門のCMみたいに言ってみました(笑)
 
 
 



mechun at 21:06|Permalink
Categories
Profile
みぃちゅん
性別 女

血液型 B型

出身地 京都

身長 155cm

体重 41kg

バスト 84cm

ウエスト 57cm

ヒップ 83cm

靴のサイズ 23.5cm

特技 韓国語、韓国舞踊、京都弁

趣味 旅行、カフェ、お料理

好きな色 パステルピンク、白

チャームポイント 素肌

たからもの 娘
記事検索