vsLiggos01
ブログ『女神聖戦録』にて投稿した「VS 獣神リッゴス 其之一」についての補足です。
以前「闘姿画伝」というカテゴリにて描いた女神アグレイアと獣神との戦いを、きちんとした形で完結させようと思い立ち、この獣神に「リッゴス」と名付け、後付けながら導入部を作成し今回公開しました。
この獣神については、幾つかのシーンを作成して決着を描かないまま完結させようと思っていたのですが、多くの方々にコメントや拍手を頂き、「このまま終わらせるのは勿体ないかな……」と悩んでいたところでした。
何しろこの獣神は「女神を倒し得るほどの強さも武器も備わっていない」という設定で始めたので、どうやっても女神に一撃を喰らって終わり、という呆気ない結末しか思い浮かばず、鋭い爪による反撃とロメロスペシャルというミラクル展開で話を伸ばすのが精一杯だったのです。

しかし、最近になってこの戦いを無理なく完結させる展開を思いついたので、急遽導入部を作成するとともに以前「闘姿画伝」としていたタイトルを変更して無理矢理連作に仕立て上げることにしました。
時系列が前後したため、各記事の最後に次の記事へのリンクを張っています。
今のところの構想では、あと2回3回ほどの更新で結末を迎える予定です。
私としては全く予想していなかったのですが、このお話が女神アグレイアのストーリー全体に関わる重要な要素となるかもしれません。

また、この獣神については拍手コメントも多く頂いております。
コメントをくださった方々に何のお返事も差し上げず、大変申し訳ありません。
今後は何らかの形でお返事できればと思っております。

新たな強敵・獣神リッゴスを相手に苦闘する女神アグレイアの姿、もう少しお付き合いいただければ幸いです。