2006年10月21日

お祝い

つい1週間前。。。
って、もう1週間前の話なんですが、
予備校でお世話になった人たちと飲み会をしました。
もちろん僕の祝賀会って名目で。

「おめでとう」って言われたり、
今回みたいに祝ってもらったり、
そういうので自分が受かったことを再認識してる感じ。

そういえば、その席上で思いがけないサプライズがありました。
勉強仲間のうちの2人(公務員を目指してる方ではない)。
男性と女性なんですが、、、

実は2人は付き合ってて、何日か前には籍を入れました。

ってさ。

マジびっくりしました。。。


僕が公務員試験の勉強を始めてから、
自分自身何があったわけでもないんだけど、
しっかり時間は進んでるし、
同時進行でいろんな事が知らないとこで動いてる。

だって初めて会ったときには付き合ってもなかった、
かもしれないんですよ、その2人。

・・・感慨深いです。

なんせ、結婚式が来春ってことは、

僕の初給料はご祝儀にもってかれるかもしれないんですから。。。_| ̄|○



【私信】
モグラーズ隊長さん、そして国王さん、
本当におめでとうございました。
どうぞお幸せに(//▽//)


このブログのランキング順位はこちらで確認できます。  ブログ内容に関連するトラバ・コメントは大歓迎ですヾ(ゝc_,・。)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/medaka88piki/50625626
この記事へのコメント
お久しぶりです、HO−TAです。
予備校ではカップルって結構できやすそうですよね。
お互い苦しい境遇の中、同じ目的を持って長い時間
一緒に頑張っているとそういうものもできてくる
気がします。僕も2〜3組、できたな〜ってのを
確認してますしねw

お二人がずっと幸せであるといいですね。
Posted by HO−TA at 2006年10月21日 21:54
何だか、めだかさんの周りはお祝いごとだらけですね〜!
確実に、ハッピーの波がきてますよ!
お二人にも、夢が叶っためだかさんにも、幸あれ!
――そして、とうきび。もその波に飲みこまれてしまいたいです・・・。
Posted by とうきび。 at 2006年10月22日 07:58
まさか、ブログに書かれるとは・・・!!

確かにサプライズは狙ってましたが、あんなにびっくりされるとは思ってなかったです。みんな目が点になってましたよね(笑)
写メ撮りたかったですもん♪♪

今月末に引っ越しますんで、落ち着いたらみんなを招待しますね。



Posted by もぐらーず隊長 at 2006年10月23日 16:59
この間はどうもー♪
楽しかったですね。
それにしても隊長にはびっくりしました!
でも、ホントダブルでおめでたでよいことです(*^_^*)
Posted by nanameg at 2006年10月25日 20:36
>HO−TAさん
2,3組ですかぁ〜。
僕の予備校は人数ほんと少ないので、
1組できた時点でかなりの驚きでしたよ。
まあ、カップルになってだらけちゃう人もいるから、
人によっちゃあ考え物ですね。


>とうきび。さん
ハッピーの波、ちょっと夫婦げんか気味のうちの親にも訪れてくれると、
家でもうちょっとハッピーに過ごせるんですけどねw
とうきび。さんも非常勤採用おめでとうございます!
これこそビッグウェーブの予兆だと思いますよ。
Posted by めだか@管理人 at 2006年10月25日 21:39
>もぐらーず隊長さん
ブログで取り上げちゃいましたm(_ _)m
いや、でも本当にびっくりだったので。
怪しいとは思ってたんですけどねぇ〜(嘘)
新居ぜひ招待してくださいね!


>nanamegさん
どうもです(´ー`)
ホントにびっくりしましたね。
それにしても、人数集めての飲み会って、
僕はかなり久しぶりだったので楽しかったですよ。
Posted by めだか@管理人 at 2006年10月25日 21:46
お久しぶりです!
今度、市役所の面接受けることになりました!自分にも管理人さんのイイ波に乗れるといいんですが(笑)
しかし面接カード書いてたら一ヶ所漢字を間違えてしまいました。。。
訂正し、一見目立たないんですが読んでいれば気付きますもんね。かなり痛いミスをしてしまいました。
すでに残念な方向かなぁ。こうなったら開き直って思いっきりぶつかってくるしかないですよね。
Posted by けんじ at 2006年10月28日 01:48
>けんじさん
ちょっと返事が遅くなってしまってすみませんでした^^;
とはいえ、市役所の面接に進んだとのこと、おめでとうございます!!
面接カード、やっちゃったことはしょうがないですよ。
試験官側が何を重視するかにもよると思いますし、
僕も開き直りがベストだと思います。がんばです!
これからちょくちょく、面接の内容を具体的に書いていくので、
時期が間に合えば多少の参考にしてくださいね。
Posted by めだか@管理人 at 2006年11月01日 01:41
管理人さんお返事ありがとうございます(^^)
自分、今までの面接ではビビってうまく質問に答えられなかったんです。失敗を恐れて勢いがなかったので、面接官に「暗い・つまらない」という印象を与えてたのかなと感じてました。
だから今回のミスは究極にプラスに考えて「これ以上恐れるものはない!」くらいの気持ちで前向きに頑張ります(^^)
Posted by けんじ at 2006年11月03日 00:05
佐世保市役所はマジでクズ揃いだよな。
ここだけの話だけど、昨年まで中央省庁に出向してた某Sは、
県民の金で建てた東京事務所をただ同然で借りて豪遊。
しかも中央の連中には「超勤手当ては出ない」と吹聴しながら
地元の目が届かないことをいいことに超勤を水増しでつけまくり。
こんな寄生虫が巣食っているのが佐世保市役所。
住民のみんな抗議しろ!!
Posted by I at 2006年11月04日 04:57