2006年12月11日

オフ会?

さてさて突然ではありますが、ただ今東京に来ています。
渋谷や浅草、東京タワーに東京大学などいろいろと見て回って、
もうかれこれ二週間(ノ∀`*)

もう明日には帰路につく予定ですが、
今回の東京ぶらり一人旅で何人かの公務員試験ブロガーさんと
お会いすることができました。

会ったのは昨日で、新宿でお酒を飲んできました(しかも居酒屋1軒ハシゴ)。
メンツはこのブログともリンクを結んで下さっている
ふーたろうさん
yaoyaさん
ギッフェンさん
とうきび。さん
それと僕の5人。

みんなのブログの話だったり、公務員試験の話だったり、何気ない話だったり、
時間はすぐに過ぎてしまいあっという間でした。

ちなみに僕のそれぞれの印象としては、
ふーたろうさんはとても親しみやすいなって印象。
東京にそこまでなれてない感じとか(僕のほうが断然田舎っぺですが…)
今回のメンバーでは一番自分に近い空気を感じました。
卒論がんばってくださいね^^

yaoyaさんは、会ってみるとすごく大人っぽくて熱い人でした。
なんだかいろんな知識を持っていて、
そのあたりはブログでの印象と同じだったかな。
ちなみに僕以外で一番遠くから来てたのもyaoyaさんでした(ありがとうございました)

ギッフェンさんは、、、よく喋ってたな〜ってそれだけでは失礼だな。。。
うん、なんかいい意味で気取ってなくて、
公務員試験の勉強を早くから(大学2年の頃から…だったかな)
始めてたとかいう話を聞いて、頑張り屋なんだなって思いました。

とうきび。さんは時間の関係で1軒目の飲み屋を出たところで別れたので、
たくさん話をしたというわけじゃなかったんだけど、
とてもしっかりしてて、真のある女性だったように感じました。
公務員になっても「仕事のできる人間」になりそうな予感。


一言で言えばみんなキャラ違ってて楽しかったし、何より新鮮でした。
こんな複数の公務員試験受験生の方と集まって話をするなんて機会はなかったし、
でかい予備校なんかに通っててそこで仲間がたくさんいたら
こんな感じだったのかな〜、って一人感じてました。

飲み屋を後にした後(夜の11時半くらい?)も、新宿は人でごった返してました。
(まあ、新宿はこんなもんらしい…)
その人ごみの中で一人、また一人と別れを告げて、
オフ会?は終了したわけでございます。

冒頭にも書きましたが、僕もそろそろ東京を後にします。
今回のことは最高の東京の思い出になりました。
では〜。
このブログのランキング順位はこちらで確認できます。  ブログ内容に関連するトラバ・コメントは大歓迎ですヾ(ゝc_,・。)
Posted by medaka88piki at 00:42│Comments(16)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/medaka88piki/50658016
この記事へのコメント
幹事と日記のアップお疲れ様でした。
皆さん面白い方ばかりでしたねー。
「熱い」という表現はめだかさんの方がしっくり来るような気がしますよ。
クールに熱い人だってみんな思ったと思います。

また機会があれば誘ってください。
次回はもう少し成長した姿をお見せできるように今からがんばろうと思います。
それでは。
Posted by yaoya at 2006年12月11日 02:05
この前はお疲れ様です。

よく喋ってましたか・・・私。いつもみんなにうるさいと言われてしまいます。
ちなみに何を喋ったのかあまり覚えていません。
自覚症状がないって恐ろしいですね。(笑)

機会がありましたら、誘ってください。
Posted by ギッフェン at 2006年12月11日 13:55
先日はおつかれさまでした〜!
ネットで知り合った方とリアルに会うのが初めてだったので、
とても新鮮な時間を過ごすことができました。

お会いしてから改めてこのブログを見ると、
なるほど、めだかさんの人柄、出てるな、って感じますねー。

(みなさん、実際のめだかさんもこのブログの通り、
 優しくって、とってもいい雰囲気を持った方ですよ〜。)

「仕事が出来る人間」になりそうだなんて・・・
非常勤の身にはもったいないお言葉です。。。
でも、“正職員”になれた暁には、是非そうなりたいものですね!

めだかさん、またこちらに来る機会があったら、是非誘って下さい☆
Posted by とうきび。 at 2006年12月11日 22:05
今回はお誘い頂いたのに参加出来なくて、
ホントすみませんでした><
みなさんの書き込みを拝見していると
凄く楽しいオフ会?だったようで辞退させていただいて
こんな事言うのは、何なんですがスゴクうらやましいです。

働かれる前、もしくはそれ以降でも
またこちらに来ることがあれば、是非ともまた誘ってください!
次回は仕事を休んででも、参加させていただきますので♪


Posted by 098 at 2006年12月11日 22:47
オフ会、とても楽しかったみたいですね〜。
先約があったので参加できなかったのがとても残念です。
日記の内容を見てると、みなさんに会いたくなりますね〜。

次回、また東京に出てくる時があればぜひ声をかけて
ください!
Posted by HO−TA at 2006年12月12日 21:13
リンク晴らせていただきました。
元公務員が、内情・試験情報をつづります。
良かったら遊びに来てください。
相互リンクもお願いします!
Posted by 公務員 at 2006年12月22日 02:02
先ほどの者です。
URLは
http://hyper-koumuin.cocolog-nifty.com/blog/
になります。よろしくお願いします。
Posted by 公務員 at 2006年12月22日 02:03
はじめまして。突然のコメントで失礼します。
公務員にまつわるリンク集を管理しております
ビジログと申します。
貴サイトを拝見致しまして、
当方のブログ
「公務員のお仕事♪」
(http://job-civil.busilog.com/)
にリンクを設定させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ビジログ at 2007年03月07日 22:41
僕は明後日、神奈川県足柄下郡真鶴町の職員試験を受験するぜ!
受験番号は一般事務0003だぜ!マジだぜ!まあ、気軽にやって合格するぜ!
おい、ニートども、あま、調子乗ってるな・・・コラ、特にニート藤崎&小川
てめぇら(ニート&ホームレス&暴力団)・・・数年後の僕は金持ちだ・・・
アッハッハッハッハーーー  バーーーカ・・・ニート&暴力団&障害者・・死ね
ちなみに僕の好きなアイドル・・・ミラッチョ(アイドリングの滝口ミラちゃん)
尊敬する有名人・・・今上(平成)天皇陛下殿 好きなデブ・・・大露羅(現役力士)
まぁ、バカどもの未来はないな・・・

Posted by Mana at 2007年10月12日 17:39
はじめまして。

公務員試験情報サイトを運営しているkoumuwinと申します。

こちらのサイト様は相互リンクを募集していますでしょうか。
Posted by koumuwin at 2008年08月21日 15:39
こんにちは!!最近公務員試験ブログを始めましたカピバラと申します!!まだ駆け出しですが色々よろしくお願いします!!
http://irojiropanda.seesaa.net/?1238654528
Posted by カピバラ at 2009年04月08日 16:06
西条美咲(23)が映画「白日夢」が28年ぶりにリメークされることになり新人ながら主演に抜てきされた。

相手役である元ジャニーズJr.の大坂俊介(27)が演じる警察官に色仕掛けで陥れる“希代の悪女”。

壮絶な濡れ場を見事に演じ切った。

http://hakuzitumu.blogspot.com/
Posted by 西条美咲 リメーク 「白日夢」 壮絶濡れ場 動画はすごいです at 2009年07月14日 13:41
オフ会いいですね☆
blogでのつながりがリアルになっていて
うらやましいです。
Posted by 公務員への旅人 at 2009年11月17日 22:57
公務員になろう
http://allkoumu.blogspot.com/
Posted by 公務員になろう at 2009年12月19日 19:24
はじめまして。私は、「公務員試験ガイド」(http://www.bcmguide.com/adiary.cgi/koumuin/)管理人のじん(いわゆるハンドルネームを名乗ることをご容赦下さい)と申します。

早速ですが、貴サイト様にて当サイトと相互リンクさせていただきたく、お願い申し上げます。
突然のお願いで失礼かと思いましたが、どうかお許しくださいませ。
貴サイト様へのリンク設置URLは、http://www.bcmguide.com/adiary.cgi/koumuin/01です。

万が一、リンクについて、差し障りや、お気づきの点などございましたら、ご意見お寄せくださいませ。適切に対処いたします。
この場を借りて失礼しました。
では、失礼いたします。
(特に問題等なければ、返信は不要でございます)

「公務員試験ガイド」管理人:じん
http://www.bcmguide.com/adiary.cgi/koumuin/
Posted by 公務員試験ガイド管理人じん at 2010年04月17日 02:39
ブログアンテナ登録のご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして、同様のテーマを集めたニュースサイトを運営配信しております。非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらアンテナに追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外しています)antena.dousetsu.com/ant/antsyushokutensyoku/ 相互リンクぜひご検討いただければ幸いです。管理人
Posted by 管理人 at 2015年10月02日 13:09