めだか村へようこそ!

めだかとの生活の日々。50匹ぐらいいます。

   

      

          残暑お見舞い申し上げます
        皆さん、お元気ですか。管理人のちょびとめだかたちは元気です。
       我が家のめだかはおなかに卵がついています。中堅どころの雌で可愛いです。

                         ズームで撮影。おなかに注目です。
   めだかおなかズーム11
違う角度で
めだかおなか卵真正面

上から卵がおなかにうっすらついているのがわかります。
  

私は子育てに大変なのよ。今日も一日頑張るわ。るんるん。
めだかおなか遠くから




          


めだか三兄弟、いや5匹かな。


                         1sanbikikuromedaka


めだかの小屋
 とある店のおじさんの手作りの鉢。容器の底を粘土で固めてよく作ってます。
いい仕事している。うーん にくい。


 

               (睡蓮の鉢ごとある店から買ったらめだかもついてきた・・・・。

              埼玉産らしい。家族は買ってからめだかに気が付いたそうです。

              ちなみにこれは和めだかみたいです。

              名前みたいに和みますね。)

 

              時計周りに名前を命名・・・

              はじめ君

              ふみこちゃん

              ミィーちゃん

              ヨンヨン君

              ゴ助

↑このページのトップヘ