Supreme Diary

Supreme Tacticsのクランブログです。対戦での優秀なリプレイ、雑談、選抜メンバー発表etc…色々と更新していきます。 leader→ヴィリア/Twitter→ @viria_coc ブログ管理人→メディドラ/Twitter→ @medhidora_coc Clan Twitter→ @supreme_th9

はじめまして!(じつは2回目なんですが)しゅぷに所属しているカンストで更地とれない以下略です

今回も前回に引き続きクイヒーについて語っていこうと思います

今回のメインは 対策 です

さっそく入っていきたいと思います

クイヒーしにくい配置
クイヒー対策って言われても正直対策のしようがないですよね!
IMG_0369

ごめんなさいふざけました
ガッキー好きです笑

でもクイヒーにはある弱点が...
それは主に 時間がかかる
呪文の多様
逆走などがあると思います
これらについて語っていきます

5 . 時間を掛けさせる
IMG_0373

例えばこれなんですが
クイヒーラヴァルをしようと思ったときに
6時に入れて5時にジャンプinか2層明けですよね
でもこの配置だと対空砲2本クイーン処理なんてできようがない!
そう思いますよね!
理由としては、時間がかかりすぎるからです!
6時金庫など外側の施設は他のユニットで簡単に壊せますが中に資源を置くとこの資源って処理難しいですよね
難しい=時間がかかるようになるんです!

つまり 時間を掛けさせる重要点は
中に資源を置くことにあります
6.呪文の多様

まず呪文を多様させるために
高火力のところで時間をかけさせる
ヒーラーを黒爆弾で処理
エアスイで回復量を下げる
両ヒーローと援軍処理は全て別でさせる
などがあると思います

その上で見ていきましょう
IMG_0376

クイヒーをこちらから行くとき
3施設以上のタゲとられるところで資源がある
IMG_0377

次にこちらから入れるとき
エアスイとクロスボウにタゲられながら固い施設を殴る形になります
進んだ先には黒爆弾もあってヒーラーが溶けます
さらにはキングクイーンの当たる場所もバラバラです
これでは呪文を使いすぎて主力ユニットに使う呪文が無くなりますね


このように
高火力のところで時間をかけさせる
ヒーラーを黒爆弾で処理
エアスイで回復量を下げる
両ヒーローと援軍処理は全て別でさせるようにしましょう

7.逆走

これは完全に施設の置き方です
例えば
IMG_0379

この配置を矢印の方向に進ませたいとします
普通なら5時の大砲をクイヒーでカットして6時に歩かせて穴あけです
ですが、それだけでは中に入りません
じつはそれをすると対空砲を無視して外回ってしまいます
なぜならクイーンに近い施設が外にあるからです!
逆走を狙うならこれを狙うしかないです。
クイヒーする上で中に入った後のことまでプラン二ングしてる人なんて少ないと思います。
これを施設の置き方で外に出るようにしたりジャンプに反応させない置き方を身につけるしかないです

まとめ
クイヒー対策の弱点は主に時間がかかる、呪文の多用、逆走にあります
そのためには、処理の難しい場所に資源がある、高火力のところで時間をかけさせる、ヒーラーを黒爆弾で処理、エアスイで回復量を下げる
両ヒーローと援軍処理は全て別でさせる
などがあります


以上で今回の持論を終わらせたいと思います
お疲れさまでした笑

こんにちは!
Supreme tacticsのアイドル。JKです♡



皆様、三連休は満喫できましたか?

私はというと、溜まっていた書類の整理。親戚へのご挨拶。買い物等、
台風で釣りに行けなかったり2コケしたり

全然満喫できませんでした(半ギレ)




今回は、前回釣ったカニの調理編になります。
今回もクラクラ関係ないのでご容赦ください。



IMG_5772
こいつが前回捕獲してフリーズしておいたカニちゃんになります。

美味しそうですね。



調理法は悩みましたが、今回は素材の味を活かす為、「蒸し」にしました。
手抜きじゃないです。


早速調理していきます。
IMG_5773
まずは熱湯にカニを30秒ほど入れて、表面の汚れ、臭みを取っていきます。





IMG_5775
お腹を上向きに、蒸し器に投入します。
海でとれたカニを蒸す場合味付けは必要ないですが、今回は汽水で釣ったカニのため加塩しました。

蓋をして10分蒸らします。




IMG_5779
早いですが完成です。女子力皆無

IMG_5784
ハサミはこんなに大きいです♡




IMG_5785
IMG_5786
身はこんな感じです。




以下、ノコギリガザミの味の感想。

身⇒美味しい!筋肉質でしっかりとした噛み応え。
  ホタテの貝柱の触感のタラバガニみたいな感じ。

カニミソ⇒苦い。冷凍したのがまずかったのかな?


総評:72点(そこそこ美味しい)

こんな感じでした。でも久々にカニを堪能できて嬉しかったです。




皆様もカニを見つけたらぜひ持ち帰って食べてみてください(適当)

今回は以上になります。ありがとうございました!





おはようございます、メディドラです




遅くなって申し訳ないです、色々と手間取ってしまいました




今回はシュプとルージュ、せっかく姉妹クランなのに交流の機会少なくて寂しくね?ってことで、交流戦がてら、合同紅白戦をしようと思います



image
メンバーはこれでいきます




次は詳細ですよね



image
image

各々がどちらのクランか、さっきのメンバー表で確認して移動するようにお願いします



~時間詳細~

9/19 23:oo 集合
9/20 22:00 ポチ(準備1H対戦24H)
9/21 23:00 終戦



といった、準備1h対戦24hの対戦でいこうと思います



もし、上記の集合時間までの移動が厳しい方は、メディドラ、ちあきさん、までご連絡ください



上記の時間までの移動が厳しい方は、20日の20:00までに移動するようにお願いします






~シュプメンへ~
今回の紅白戦で勝ったチームでどこかと選抜戦を組もうと思っています
ですが、2コケは論外の選抜なし、☆6は選抜確定(両チーム)、それでも埋まらなかったら、1コケ1更の中から結果の良かった者を選抜します



出たきゃ取れ。 そういうことです



~ルージュメンへ~
姉妹クランながら、中々交流の機会がなくて申し訳ないです
今回、うちは上記の通り、本気で勝敗制の対戦をしようと思っていますので、一緒にガチ対戦を楽しみましょう!
良かった全壊リプレイはルージュの記事にして書こうと思います



載りたきゃ取れ。 そういうことです




ちあきさん、調整ありがとうございます
今後ともこんなシュプですが、仲良くしてやってください






では、今回はこのへんで終ろうと思います 

↑このページのトップヘ