media_arena

media*ARENA

オタクの日常を綴る。

28

2011年8月28日

第2回、夏休み終了!!

なぜ第2回かというと、GW出勤だった分夏休みが2回あったから。電力削減の関係で。

それで先日まで実家に帰っておったわけですが、やはり定期的に二郎は喰いたくなるもので。また作ってしまいました。。。今回は豚が固かったけど、このブレも二郎の魅力やね!!

家二郎

さて、録りためたアニメを消化しまくったわけですが、前期からの継続も含めて良作がおおいなぁ。最近はアイマス2の伊織ちゃんにハマっておりまして、今更ながらくぎみーとは、我ながらベタだなと思うわけであります///

伊織ちゃん

そういえば休み中には横浜のフォルクスワーゲン,アウディのチューニングショップにお邪魔しました。初めてだったけど、いろんな話が聞けて楽しかったなぁ。

はぁ、、、明日からぼんぼるか。。。
6

2011年7月6日

今日は仕事休んだ!!

ディーラーに注文してた車の部品取りにいって、本当は髪の毛も切りたかったけど担当の美容師の人が休みらしかったので後日予約にしておいた。


アニメ新番組視聴。

ゆるゆり

ゆるゆり 第1話より

と、異国迷路のクロワーゼ

異国迷路のクロワーゼ 第1話より

どっちも続きみちゃうぜ。特に後者の湯音ちゃん激かわいすぎww 殺す気か!!GOSICKのヴィクトリカちゃんと同じく、見てるだけでおkですな。


さて、矢吹先生のエロ漫画げっと。嫁と馬の不倫騒動以降なんとなく応援して買っているww
4

2011年7月4日

会社のノートパソコンがDynabookSSからThinkPadX220に変わり、仕事の合間に移行作業中。めんどくせー。Dynabookで何も困ってなかったのにリース期限という寿命は覆せないようで。。。

左下のキーがCtrlキーじゃなくてFnキーなのが死ぬほど許せなかったが、BIOSで入れ替えられたので一安心。キートップの大きさも同じなら外して付け変えてやったのに。Fnキーが隅で喜ぶ人なんているのだろうか??

もうひとつ許せないのがLANポートの位置。右サイド手前って、マウス使うこと考えてないのかね。いまどき無線使えって?まぁその通りだけど。

20110704
さて、アニメも2クール目入って歌が変わっておりました。昨夜は寝られなくてテレ玉の日常と花咲くいろは見てたら仕事中ほんと眠かったよ。水着回やったでー。

あ、ToLoveるダークネス買うの忘れた。


新作MMORPG 「TERA」 の装備がエロすぎる!!
実は土曜日にネカフェでクローズドβやってきた件ww 当然種族はエリーン(リンク先の耳の生えたょぅι゛ょ)ですわ。
3

2011年7月3日

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%

アニメ新番組の時期。うちの地域だと上の画像のアニメが最速かな?最後に流れてた歌(Amazon)がなんか知らんが気に入った。

そんな自分は2時間くらい「まじかる☆カーニバル」(YouTube)ってのを無限に流してる。。。コナミのパチスロの曲。今更だけど中毒性すごいっす。


ToLOVEるダークネス2巻(Amazon)アマゾンで売り切れてた。明日仕事帰りにゲットだな。


リコー、HOYAのペンタックス事業を買収へ(追記:正式発表)(EngadgetJapanese)
イメージングシステム事業部(一眼)の方と機会があって話したことがあるけど、「HOYAさんはうちの事業部はいらないだろうな」とHOYA買収直後に言っていたっけ。。。
K-5は神機種だし、がんばれペンタ!
10

2011年5月10日

土曜は箱根でフォルクスワーゲン・アウディオーナー向けの東日本大震災チャリティーイベントがあったので行ってきました。山の上は霧がすごくて視界がとても悪い中でしたが、夕方は晴れて空がとてもきれいでした。

ゴルフのボンネットに映る夕暮れ

帰りに睡魔に襲われたので高速のパーキングで寝たら風邪ひいてしまった。。。


さて、前期のアニメもそこそこ片付いたので、いよいよ日曜日からちょこちょこと今期のアニメ見はじめました!!シュタゲ、日常、花咲くいろはをとりあえず。

花咲くいろはは面白かった。キャラの原案は違うとはいえ、キャラデザの関口可奈味が一瞬で解ったのはやっぱり瞳の感じがtrue tearsと似てたからか。

その他も見つつ、いいのがあれば1年ぶりくらいにDVDマラソンやってみようかな。こんな不景気で完走できるかな。あ、自動車税の支払い用紙が。。。。


ポニーキャニオン、アニメ3作品のBlu-ray BOXをスペシャルプライスで発売 (MYCOM)
とはいえ紫ちゃんのために光の速さで予約した!!ww
4

2011年5月4日

今日から仕事。貧乏暇なし、我らにGWなんかないのダ!!

なんでも夏の電力不足に備えて、夏休みを2回やるから今は働け!ってことみたい。月曜火曜は有給で休んだのでした。


さて、そんなこんなで実家にも帰ってないものだから、昨日は親の方が遊びに来たぞ。やること無いのかな。。

そんで夜飲みに行って、帰りの電車。スマホでゆかりんの曲聞きながらノリノリしてたんだが、何かおかしい。手元のBluetoothレシーバーの音量ボタンを押しても反応しない。結構酔ってたししばらく放置していたが、ついに気付いた。

え、レシーバーの電源が入っていないじゃん!!

・・・皆さんごめんなさい、電車の中で10分も名曲たちを流していたのは私です。ほんとごめんなさい。。。。乗り過ごして終点まで行ったし、罰は受けたと思いまする。

俺妹ポータブル

弟に借りた俺妹Pぷれいなう。借りておいて何だが、桐乃ってやつはやっぱむかつくなぁ。


■アップル、クアッドコアCore i5とThunderboltを搭載した新iMacを発売 (MYCOM)
今更だけどmac miniほしい。MacOSはいらんから、小細工せずにUbuntuとか入れられたら即買いなんだが。。

■現在、西武池袋線にて「あの花」のラッピングトレインが運行してます。
今週末は秩父まで出かけようか。

■『けいおん!』 韓国のタイトルロゴが何か酷い・・・ (やらおん!)
ハングルって記号みたいだけど、読み書きのできない一般市民に文字を広めるために作ったって聞いたことある。日本語で言う平仮名、みたいな?
2

2011年5月2日

帰ってきたmediaarena。

なぜ今?続くの?まだヲタやってんの??

最後は余計なお世話だ!!


昨日の日曜日は横浜スタジアムに野球を見に行ってきました。

探偵オペラ ミルキィホームズゲーム

「がんばろう日本! 探偵オペラ ミルキィホームズゲーム」www

うわたまんね、アニメとかくだらなすぎて古き良きブロッコリーの香りが。ミルキィホームズはもっと評価されるべきだろ。。。

質問 木谷社長、ブシロードはなんでカードゲームなんか作ってるんですか。
質問 ガイナックス制作で熱風海陸ブシロードはどうなったのですか。(テーマソング買ったぞww)
質問 ヴァンガードファイトしようぜ!!

さて、くだらないことを言っていないで私も一言。

探偵オペラ ミルキィホームズゲーム

「ネロ〜、最高だお〜!!!!」


。。。

色々書きましたが私たちは普通に野球が見たかった(昼間からビールが飲みたかった)のでので普通の席だったのですが、この試合のチケットにはグッズ付きのものがあったらしく、その方たちのお席が自分たちの1区画上。歌が流れるとヲタ芸やったりと周囲ドン引きでとても良い体験ができました!!

探偵オペラ ミルキィホームズゲーム
探偵オペラ ミルキィホームズゲーム

「横浜vs巨人」の始球式に『探偵オペラミルキィホームズ』が登場! 観客のオタ芸で周りの目線が痛てえええええ (やらおん!)
25

2009年2月25日

土曜にパシフィコ横浜でやってたA&Vフェスタに行ってきた。基本的に展示会というより試聴会みたいな感じで、整理券なくてなんも見られんかった。ソニーは並んだら入れたので見てきたけど、やっぱプロジェクターいいわ。LCOS方式の上位機種、確か70万とか言ってたかな。次はテレビというよりプロジェクターがほしいね。



展示会の帰りにCDげっと。そういえばゲーマーズの新宿店、移転するのか。なんつーか場違い感があったもんなぁ。いつ行っても人がいなくて、ゆっくり見られて好きだったんだが。歌舞伎町近辺で居酒屋難民になった時なんか、よく席が空くまでの時間つぶしに利用してたw



今月のDVD。とらドラ!が2巻目。マクロスFはあと2巻か。かんなぎは表紙の絵が動きのある感じで気に入ったので続けて購入。確か今回から原作者じゃなくなったんだっけ?
20

2009年2月19日

会社に来てたインターンシップの学生が帰るとのことで、お土産のお酒もろてきた。ありがとう!今週末は一人でアニメ見ながら飲みますか。



劇場版クレヨンしんちゃん。バンダイビジュアルのポイントがいい加減たまっているので交換してみた。あと1万円ぶんくらい残ってるけど、テレビシリーズは到底全巻もらえないし、案外使い道ないなー。



シリーズ中最高傑作といわれるオトナ帝国の逆襲。監督は原恵一。ネタバレはいやなのでとりあえず一回見た後、岡田斗司夫のレビューでも読んでみるか。

虫姫さまのフィギュアがエロい。自称おなかフェチにはたまらない。虫姫さまっていや、なぜかPS2のが研究室にあって遊んだっけなー。

虫姫さまふたり レコ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

マックスファクトリーさんよりご案内!明日から予約受付開始の「レコ」を借りてきたお!
18

2009年2月17日

まりあほりっく。

まりあほりっく 蒼樹うめ
うめてんて〜!!

録りためたアニメ消化しました。ホワイトアルバムとー、鉄腕バーディーとー、ドルアーガの塔とー、ライドバックとー、黒神。日曜くらいからひたすら見続けてたけどいいもんやね。あー仕事なんか行きたくないわぁ。