モノづくりっていいね!

映画。映像。デザイン。音楽。演劇。制作の現場は、楽しいよ。

私がディレクションを手がける番組『ハロー職1(ONE)』は、3月30日(土)午後6時から公開生放送!今回もニコニコ生放送とYouTube生配信でお届けします!

今回のゲストは、ルームシューズのMERIを扱っているオレンジトーキョーの小高集さん。メリヤスを手編みした草履、MERIの魅力を伝えるとともに、バイタリティーにあふれた小高さん半生とその仕事ぶりをご紹介します!
小高集


メリヤスの新しい可能性を探していた小高さんが、青森の布草履職人と出会い、その草履の履き心地の良さに目を付けMERIを生み出しました。

一つ一つが手作りのMERIは1人の職人さんが日に2〜3足しか編めません。肌触りのよい柔らかなメリヤスを使って、一足一足、ふかふかに編み上げるのだそうです。
メリ


第24回ハロー職1打合せ風景第24回ハロー職1取材風景01第24回ハロー職1取材風景02

有栖ほのか

毎回、若者代表として迎えているゲストMCには、この春、高校生になるというアニメーター、有栖ほのかさんが初登場。

彼女はアイドル『社畜る〜ず』としても活動していて、私がプロデュースしている女性アーティストライブイベントに出演していただいていたりします。

どうぞお楽しみに!続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_4255

2011年3 月11 日、14:46。

未曽有の大震災が東日本を襲った。

地震と津波で街が壊滅し、多くの人命が失われた。

濁流に呑まれる街並みを見て、心臓が止まりそうになった。心が折れそうになった。あれから自分はどう変わっただろう。

また今年もこの日がやってきた。全然変わらない自分の環境に落ち込んでしまう。毎年毎年。

今日で東日本大震災から8年。

何も変わらない自分。

毎年毎年同じことを言い続けている自分にがっかりする。本当にがっかりする。希望の光はまだ見えない。

去年、これまで少しずつ積み上げて来た様々なことを全てリセットしまうようなことをやってしまった。仕事で無理をしてしまったことに加え、それを理由にした不摂生で体を壊してしまった。

いろんなことがうまくいかず、それを補うためにがんばっていたことが全部裏目に出た。

8時間もの手術を受け、身体障害者となった。

7年前、いろんな方の力を借り、ご迷惑をおかけしながら仙台で無料の震災復興支援公演「煌星★天女」を行った。見に来てくれた子供たちが舞台を見ながら泣いている姿や、終演後のキャストたちとはしゃぎながら遊んでいるときの笑顔は、一生忘れられない私の財産となった。

それから自分の考えが何度も堂々巡りを繰り返し、やっぱり同じ考えに行き着く。

復興支援公演を明確にマネタイズし、もう一度やりたい。

今でも返せていない義理はたくさんある。だからこそ、また、力を貯めて動き出さなきゃいけないのに、なかなかその力をためられない。

それでも進み続けなければいけないと思っている。ほんの少しずつでも着実に。

全てがリセットされてしまったけど、また新たに積み上げていきたい。

今日の14:46には、俺は何を想うんだろうか。

I will stay(for 舞台「煌星★天女」)
作詞:小野寺誠 / 作曲・編曲:佐々倉有吾

胸にあふれた 悲しみで
すべてが変わった あの日から

大切なもの 奪われて
未来が変わった あの日から

私がまだ 知らない 希望の願い 温もり
何もかも 教えてよ 消えないように

I will stay, I will stay
この想いよ あなたのもと 届け
I will stay, I will stay
音のない 静かな光

I will stay(You will stay),I will stay(You will stay)
この想いは 止むことなく 続く
I will stay(You will stay),I will stay(You will stay)
音のない 朝陽に
あなたへの 祈りよ 届け
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_4255

今日は伯爵が出てる芝居、デリバリースーサイド2を観に八幡山ワーサルシアターに足を運びました。


客席で案内してたのが、私の芝居に出てくれたことがある女優の彩理。(笑)

久しぶりの再会を喜びました。


伯爵は相変わらず安定した演技の中に、しっかりスパイスをぶっ込み、確かな存在感を放っていました。(笑)さすが!


そして、この芝居の主演の五十嵐さんは、いつもお世話になってるやっかさんとこの俳優さん。感情を抑えるという単調になりがちなキャラクターを丁寧に演じているのが印象的でした。


そして、同じくやっかさんとこの森君がコミックリリーフ的な役で出演してました。パンチの強い相手役(笑)に飲まれず、存在感を残すいい演技でした。


今年からやっかさんとこに所属になったという女優の音羽さん。クールで冷たい役所のなかに、弱さや優しさを織り交ぜた良い演技でした!


残念ながらとうのやっかさんにはお会い出来なかったのですが、楽しく拝見した旨、LINEでご報告させていただきました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_3838
なにやら随分と久しぶりな感じですが、なんとかかんとか生きています(笑)。

秋には大きな特番の取材ディレクターを担当しながら、激変中のアイドルグループ、Nyan7のプロデュースなどで奔走していました。

写真は着々と回数を重ねているネット番組、ハロー職1の取材風景です。

回数を重ねていくうちに、次回でなんと22回目を迎えます。継続は力なりで、この番組によって多くの方々と知り合えたり、様々なことを経験させていただきました。

次回の放送は、2019年1月27日(日)の18:00からです。

今回のゲストは、帆前掛け「エニシング」の西村社長。伝統的な前掛けを専門に手掛けられています。


IMG_3839
工場は私と何かと所縁がある愛知県豊橋市にあります。

前掛けにまつわる面白いお話をたくさんご紹介します。
IMG_3840

また後日、このブログで詳しく紹介します!

そして、私がプロデュースしている、地下アイドル界のバラエティ班・Nyan7。

地道に活動を続けています。
IMG_3663
IMG_3648
11月にはなんとオフィシャルサイトがでました。ご想像に通り、私がちまちま作っています。(笑)

Nyan7の活動をわかりやすく紹介したサイトになっているので、皆さま是非ご覧いただき、ご感想をお聞かせください。

また、11月末には私がプロデュースし演出を手がけた自主企画ライブを行いました。

様々なジャンルの人の女性アーティストを集めたり、アーティスト同士のコラボコーナーを作ったり、ほかのアイドルライブとは一線を画すオリジナリティあふれるライブとなりました。

ライブには、最近むちゃくちゃ頑張っている弟子(笑)の、伊谷亜子を招集。

伊谷亜子

好評を博し、なんと来年からは月一でレギュラー的に開催されることになりました。

こちらも詳しくは、このブログでご紹介していこうと思います!

そして、テレビディレクターとしての仕事ももちろんやっています。

来年1月には、私が携わっている番組が2本放送されます。

こちらもいろいろ確定したら、こちらのブログでご紹介します。

今年はいろいろあったので、体調優先でと思いながらも、いろいろあった分なんとか盛り返さないとと思ってしまったり、なかなかバランスが難しく、思うようにいかない日々です。

なんとかいろいろ整えていきたいと踏ん張っています!(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

私がディレクションを手がける番組『ハロー職1(ONE)』は、11月10日(土)午後6時から、KFCクリエイティブスタジオ 交流スペースオアシスから公開生放送!今回もニコニコ生放送とYouTube生配信でお届けします!

職人ゲストには、革小物製品の企画・製造を手がける駒屋の須藤文雄さんをお招きします。
駒屋の須藤文雄さん

須藤さんが務める駒屋は、昭和25年に創業。文雄さんは三代目です。

モノヅクリに強い思いを抱く須藤さんは、伝統の技を大切にしながらも、新しい技術や素材を生かした新製品を試行錯誤しながら、常に生み出すことを考えています。

中国にも工場を持ち駒屋の技術を中国の人たちに教え、より効率の良い製品製作を行っている一方で、新潟県魚沼市にも工場をつくり、地元の方々に技術を教えながらmade in Japanにこだわった製品の制作も行っています。須藤さんの「人を育成することが業績に直結する」という信念から、こうした人材育成に力を入れているのだそうです。

番組では、そうした須藤さんの人材育成への思いやモノヅクリに強い思いから生まれた様々な商品をご紹介するとともに、須藤さんが考えている新しい製品をいち早くご紹介します!
ac16272c613881f5c5e3086afc886701
3ab6d60ac9791600ec68f8381fb3ed95

毎回、若者代表として迎えているゲストMCには、コスプレギターアーティストの伊谷亜子が初登場。
伊谷亜子
2万人のTwitterフォロワーを持つ彼女は、東京や実家の滋賀県を中心に全国各地で活動中。作詞作曲の「滋賀のうた(1〜22番)」などで注目を集めています。

彼女は私が作・演出をしたした『ビーフシチューはビールで煮込んで』に2014年に中野で行われた公演と、2015年に兵庫で行われた公演に参加している、いわば私の弟子のようなもの(笑)です!

どうぞお楽しみに!

また、番組では、その生放送に参加していただける観覧者も募集しています。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_3361
私がプロデュースしているアイドルグループ、Nyan7のライブが新宿ReNYで行われます。
(厳密には、そこで行われるライブイベントに参加)

今のNyan7にとって、キャパ800人のステージでパフォーマンスするのはかなり冒険的な事ですが、今後の活動のためにあえて挑戦する事にしました。

突然の相次ぐメンバーの脱退で、1人残されたメンバー・珠居ちづるが、今後しっかり立ち上がっていくために選んだ舞台です。

そして今回、サポートメンバーとして私のブレーンのSAORIに出演してもらう事にしました。今後のグループの方向性を提示したいと考えたからです。

出演のクレジットは、Nyan7 Feat.珠居ちづる with SAORI & EMI 。

プロデューサーとしての私の、様々な思いと決意をこめたクレジットです。
IMG_3360

平日の夕方という調整が難しいと思われる時間となっていますが、皆さまに是非ご覧いただきたいと思いコチラでご案内する事にしました。

ご予約は是非わたくしのメール,メッセージ、LINEまでお寄せください!またこの記事のコメント欄でも賜りますので、足を運んでいただけるかたは是非ご連絡くださいませ。

COLORfes〜愛夢第二章〜
2018年11月6日(火)
15:20開場/15:45開演
場所:新宿ReNY(東京都新宿区西新宿6-5-1 アイランドホール2F)
料金:予約2500円/当日3000円/女性2000円+1D
Nyan7 出演時間:15:45〜16:00
物販:16:10〜17:00


Nyan7 Feat.珠居ちづる with SAORI & EMI のスペシャルライブにご期待ください!






















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

キッチン男の台所ハンバーグオムライス
今日、学生街の商店街の定食屋さんで食べたオムライスが、おいしかったんだけど、めちゃくちゃ量が多くて、自分の学生時代に食べたオムライスを思い出しました。

そのオムライスは、学生時代を過ごした街・仙台。駅の近くのアーケード街・名掛丁商店街にあった“どん底”という居酒屋さんのオムライス。その店では、ランチをやっていて、安くて量が多いことにつられて、よく友人たちと足を運びました。

そのランチメニューには、カレーとかピラフとかあったんですが、その中で、思い出に残っているのがオムライス。業務用の冷凍チキンライスを炒めてぺらぺらの薄い卵焼きをのせただけのようなオムライスだったのですが、とにかく量が多くて気に入って食べていました。もちろん写真は残っていません(笑)。

今日食べたお店のオムライスは、昔食べたようなインスタントな感じではなく、とてもおいしかったのですが、驚くほど量が多かったんです。

実はコチラの店には以前も来たことがあって、その時にも量が多くて驚いたんですが、とてもおいしかったので今度はオムライスを食べに来たというわけです。

おいしいオムライスを食べながら、なぜかあまりおいしくないオムライスを思い出し、その頃の仲間との日々を思い浮かべながら、ちょっとセンチメンタルになっていました(笑)。

そんなわけで、ここのお店。たくさん食べたい方にはおすすめです!
次は、カレーライスかナポリタンに挑戦しようと思います!

キッチン 男の台所
東京都世田谷区経堂1-26-15
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ビデオコンテサンプル
先日ツイッターでビデオコンテの話をしたら、割といろんなご意見やご質問をいただいたのでブログに書きました。

実は、CMや企業サービス映像、イベント映像などの世界では、ビデオコンテはかなりポピュラーで、案件コンペのプレゼンでは、ほぼ確実に制作されています。

◎なぜビデオコンテを作ったか

そもそも事の起こりは、私があげたコチラのツイッターの記事。

コチラの案件、私がプロデュースしている某アイドル(笑)から、どうしてもMVを作りたいと言われたのですが、高度に政治的なバランス(笑)と私のスケジュールの関係で、アイドル本人自腹で外注して制作を行う事になりました。

というわけで、彼女の知人の映像作家さんに制作をお任せする事になったのですが、私がプロデュースしていることもあって、ある程度のクオリティーの担保はしたいという思いがありました。

先方の映像作家さんには大変失礼だし、やりづらいだろうなとは思いつつ、ビデオコンテを作りました。

◎ビデオコンテとは?

ビデオコンテとは、制作する映像の内容を共有するために制作される動画のコンテの事です。

CMや企業サービスの映像では、絵コンテでの提案や説明が一般的でしたが、ビデオコンテは映像のニュアンスだったりイメージ、編集のテンポなどが伝わりやすい上、スマートフォンで簡単に作れるようになったおかげで、急速にシフトしていきました。

前記の通り、現在ビデオコンテは多くの映像制作の現場で使用されているのです。

今回の案件は、MV(ミュージックビデオ)。絵コンテでは伝わりづらい編集のテンポが重要なファクターとなる映像制作です。ビデオコンテが意思疎通に適した案件の一つだと思います。

◎今回制作のビデオコンテ

この記事の写真は、私が今回ビデオコンテを作った映像編集ソフトの画面です。

パソコンでの映像制作に詳しい方がみたら、いろいろとわかってしまうちょっと恥ずかしい映像となっています(笑)。いろいろと突っ込みどころ満載なのですが、ここではあえてそこに触れない事にします。

某アイドル本人からは、本人の歌唱シーン+歌の歌詞に登場する世界観のイメージ映像で構成したいという要望がありました。

歌の歌詞は、恋愛の切なさを描いているので、私は男性の登場人物と、彼が恋している女性を登場させたイメージ映像をメインにしたMVが良いと思いました。

そこで私は、とあるアーティストのMV(歌唱シーンのカットと男性のイメージのカット)の映像と、女性と風景の写真素材をコラージュしてビデオコンテを作りました。

上記の写真の右側の映像が出来上がりの映像なのですが、映像の下に書いてある文字で、その写真を入れた意図とカットの説明をしています。

左側は女性のイメージカットなのですが、今回は私が大好きなA.Sさん(笑)の写真を使用しました。

このビデオコンテは、わかりやすくかつ手早く作るために、権利的に外に出せないモノなんですが、いつかクローズドな映像制作のワークショップでも開いて、そこででも公開できたらと思っています。

そんなわけで、MVの完成を楽しみに待ちたいと思います!
映像制作のワークショップ講師のオファーもお待ちしています!(笑)
楽しく実践的なワークショップになりますよ!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ハロー職1内山染工場
私がディレクションを担当しているネット番組、ハロー職1の今月の放送は!10/7(日)18:00から!
今回はニコ生だけでなく、YouTubeでも生放送するので今までよりお気軽にご覧いただけます!

今回は、染物職人の内田光治さん!明治42年に創業した内田染工場の3代目社長様です。
内田染工場・内田光治さん

“東京の真ん中でファッションを染める”というコンセプトの元、古くからの歴史と知識に裏打ちされた高い技術と、コンピューターカラーマッチングシステム等のテクノロジーの融合による細かな仕事をしているといいます。

日本を代表するデザイナーブランドの最新コレクションやソチオリンピックで活躍した女性アスリートの衣装なども手がけたという内田染工場の様々な技術をご紹介していきます。

ゲストMCはおなじみ藤原葉月。
藤原葉月
ちなみに内田さん。葉月とも縁が深い私の某弟子とお知り合いという情報が!(笑)世の中狭いなぁなんて思ってしまいました。

奮闘する小野寺
奮闘する小野寺
先日、番組の中で、工場の様子を動画で紹介するコーナーのためのロケを行ってきました。手弁当の番組だからというわけではないのですが、私の私物の民生機のカメラでの撮影です!(笑)

ちなみに私が着ているシャツは、私の手持ちの中でも数少ない国内デザイナーズブランドのシャツ。前回の取材から推測するに、おそらくこの工場で染められたもの。

しかし、スケジュールに追われてその話を内田さんにするのをすっかり忘れていました(笑)。
奮闘する小野寺
染物工場の様々な機械や、染める過程をご紹介できると思いますので、番組をお楽しみに!

ファッション業界の方はもちろん、今後ファッション業界を目指す方、舞台衣装を手がけている方など,洋服にまつわるあらゆる仕事に従事している方、必見の回(笑)となりそうです!

こちらでアーカイブがご覧いただけます。
https://youtu.be/0XNFmtbSFKg
機材トラブルで途中からになっています。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

珠居ちづる(Nyan7)
私がプロデュースしている地下アイドル界のバラエティー班・Nyan7では、草の根活動(笑)として、私達がライブを行ったライブハウスの Google Map のページに360°カメラで撮影した写真を載せています!


こんな感じ。コチラは最新の新宿 RUIDO K4でのライブの様子。客席の奥の方に、ほんのりオレンジのポロシャツを着た私が写っているので探してみてくださいね!

こちらの活動は私がNyan7に携わって以来、およそ9ヶ月にわたって続けてきました。今回はこれまでより多くの方にご覧いただいた写真のベスト5をご紹介します!続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ビューティーコロシアムの憂鬱
「実際のライブハウスを利用した地下アイドルを題材としたお芝居で、普段演劇に興味のない客層を取り込むような作品をつくっているので、観に来てください」

そんなメールが彼女から届いたのは、8月27日の事でした。添えられた公演スケジュールの初日は、9月27日。つまり公演まで後1ヶ月という日。

彼女の名は、井本みくに。舞台を中心に活躍している女優です。私の弟子の女優・三宅朝子と共演した事をきっかけに、その活動を気にするようになりました。

ちょうどその頃の私は、自分がプロデュースしていたアイドルグループ・Nyan7に激震が走り(笑)残されたメンバーひとりで、今後どのように活動を続けて行くのかということに頭を悩ませていました。

だからそんなタイミングで、井本さんから“地下アイドルを題材としたお芝居”の案内が来たことにすごく驚きました。そして、彼女が“アイドル”役を演じる事にただならぬ運命を感じてしまいました(笑)。

これは是非拝見しなければと思いました。

それからおよそ一週間後、今度はアイドル役を演じる井本さんの思いを綴ったブログが公開されました。そのブログを読んで、私は彼女の文章力とセンスを感じるとともに、作品や演じる役への深い愛を感じました。

改めてこの作品を観に行こうと思いました。

私は、エンターテイメントの世界で働く上で、告知・集客までが仕事だといつも思っています。そして、集客のためには自分自身の作品への思いをきちんと言葉にする事が、非常に重要な要素だと思っていて、弟子たちにはいつもそんな話をしています。

自分の思いをストーリーにして語っているこのブログ、本当に素敵なので多くの方に読んでほしいです。特にアイドル関連のお知り合いの方には是非!

◎君の好きな服を着て

ちなみに私は、いろいろあまりに感動したので、おせっかいにも稽古場にもオジャマさせていただき、いろいろとアドバイスなんかしたりしちゃいました(笑)。


そんな芝居が明日から幕があります!興味がわいた方は是非、観に行ってあげてください!

私が応援している井本さんは、なみなみならぬ覚悟で向き合っているみたいです。

ビューティーコロシアムの憂鬱
20180903063918
井本みくにさん応援予約フォーム https://www.quartet-online.net/ticket/beautycoliseum?m=0dhaehj

ぜひとも。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

TOKYO GAME SHOW 2018 SEGAブース・イドラ(ららぴさん)BS
いろいろあって(笑)久しぶりのブログです。

相変わらず様々な事やっています。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

4-22出演時間入り
いよいよ決勝戦の朝になりました。

どうでもいいことですが、ゆうべは一睡もできませんでした。

こんな年になって生まれて初めて、日本一が手が届きそうな所にいられるのは、私をNyan7(にゃんなな)のプロデューサーに指名してくれた戸田さんと、私のようなものの言葉を必死に理解しようとし、全身全霊で努力してきたNyan7メンバーのおかげです。

私の思いに賛同してくれ、あれこれむちゃくちゃ応援してくれた友人たち、家族のおかげです。

そして何より、つたないNyan7を必死に応援してくださっている皆さまの、熱い思いのおかげです。

本当にありがとうございます。

そうした皆さま思いに答えるために、今日は華麗にジャイアントキリングを起こそうと思います!
無名の挑戦者が、アイドル界を牽引している女王たちに挑みます。

皆さま,会場でお会いしましょう!

予約が無くても入場は出来ます!もし思い立った方がいれば是非!

「Tokyo Candoll」ファイナル!
4/22(日)
会場:新宿BLAZE
http://shinjuku-blaze.com/access

11:30受付開始 / 12:00開場 / 12:30開始
予約5,000円+D代

Nyan7の出演時間は、17:50分からです。
アピールタイム→19時15分〜19時30分(内1分がNyan7の時間です)
物販→19時30分〜20時30分
※ご予約いただいた方には、彼女たちからお礼としてお好きなメンバーのチェキをプレゼントさせていただきます。そのお渡しのタイミングがこの時間となります。アイドル文化を是非お楽しみください!

最近、とても嬉しいのが彼女たちが自分の言葉で、ちゃんと思いを語るようになったことです。これも応援してくださるみなさんのおかげで、彼女たちが勇気と自信を持ったからだと感謝しています。

ああ、本当に勝たせてあげたい。

















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_2485
先日、今月のハロー職1の取材で北綾瀬のミユキアクリルに伺いました。今回で17回を数えるこの番組の職人ゲストは、ミユキアクリルの職人の小野雅也さんです。

この日は会社の歴史や現在のアクリル業界についてのお話を伺うとともに、実際に工場を拝見させていただき、アクリルの加工技術や最新の加工機械などを見せていただきました。

20180409_153303235
20180409_150217011
今回もとっておきの面白いお話がたくさんお聞きできそうです。

ミユキアクリルは加工製品の販売だけでなく、様々種類のアクリル板を販売しているのが特徴の一つです。毎日のようにフリーのアクセサリーデザイナーが訪れ、材料を購入していくそうです。また、アクリル製品加工OEMも行っていて、いろいろ相談にのってくれるそうです。
20180409_151209955

番組では、素敵なアクリル加工製品をたくさんご紹介します。どうぞ、ご期待ください!

そして、今回のゲストMCは、この人!
ぽち!(笑)
shoku1用ぽち
現在私がプロデュースしている地下アイドル界のバラエティー班・Nyan7(にゃんなな)から、リーダーの沢木まこが登場します。

このNyan7は、私のようなものがプロデュースをお任せいただいているような、無名のまだまだ発展途上のアイドルなんですが、先日とあるバトルライブを勝ち抜き全国地下アイドル界のベスト10に選ばれ、地下アイドル界では注目度上昇中のグループです。

その代表として参加する沢木が、ハロー職1にどんな新しい風を、いや嵐を(笑)巻き起こしてくれるか、今からとても楽しみです。

放送は、4月21日(土)18:00〜19:30から生放送!公開番組なので、番組観覧も出来ます。最近お知り合いになったアイドル界隈の皆さんにおかれましては、テレビディレクターとして働く私の姿を見る事ができる貴重な機会となっています(笑)。

観覧の方法などについては、私のTwitterやNyan7のオフィシャルTwitterなどでご案内いたします。

番組はこちらでご覧いただけます!

今月21日と言えば!そうあの重要ライブの前日です!もしかしたらあの人たちも応援に駆けつけるかも!(笑)

続報にご期待ください!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ボイトレのNyan7
明日いよいよ、フランス・パリで行われるジャパンエキスポのメインステージ出演をかけたバトルイベント、TokyoCandollの準決勝が、渋谷のclub asia で行われます。

私が現在プロデュースをしているアイドルグループ Nyan7(にゃんなな)が、その準決勝に出演するんです。

バトルのポイントは、動員。

明日の準決勝の会場に、自分たちのお客様をどれだけ動員できたかで勝敗が決まります。是非会場に足を運んでください。よろしくお願いします。

アイドル界の方々には、ここ(準決勝)まで来ただけでもすごいとか、すごく運が良かったねとか、もうすでに、よくがんばったねお疲れさん!的な事を言われることが多いです(笑)。

実際、地下アイドル界におけるNyan7の今のポジション的にはそんな感じです。私達が勝ち残る可能性は限りなく低いです。

でも諦めません。

まず私達Nyan7は、パフォーマンスの質で戦うことにしました。経験も実績も、動員もない私達が戦えるのは、そこだけだと思うからです。

その質を担保する意味で、一流のトレーナーにダンスレッスンとヴォイストレーニングを依頼し、準決勝に挑んでいます。

エンターテイメントの現場においては、結果が全てです。私達が決勝に進めなかったらその努力をどれだけ声高に言っても意味がないことを知っています。

だからこそ、是非皆さんに会場に来ていただき、私達のパフォーマンスをご覧いただきたいし、投票いただきたいです。

自分がしっかり携わるまでは、アイドル業界の仕組みは不思議なものでした。お客様から、2,500円(アイドルライブの平均値)をいただきながら、自分が応援しているアイドルは、わずか15分から20分程度しかライブパフォーマンスの時間がない。

演劇業界の私にとってこれは、とても理解がしがたいものでした。

しかし実際に携わってみて、そのわずかな時間に向けて彼女たちが演劇の稽古と同じくらいの時間とお金を費やし、パフォーマンスの質を上げるために稽古を行っていることを知りました。

演劇でも、自分の知り合いの俳優が出ている以外は、何一つ価値を見いだせない芝居に出会う事があります。もしかしたらアイドルライブもそうなんだと思っている方もいるかもしれません。

でももし、自分の知り合いが出ている芝居が抜群に面白かったら、共演の俳優の演技も知り合いの演技も良かったら、きっと満足いただけるのではないかと思います。

明日のライブはそんなライブです!

現在、地下アイドル界のトップレベルのグループが集まり、競い合うバトルライブなんです。そして、どのグループが勝ち上がるかを、会場にいらっしゃったお客様全員の投票で決めるというその仕組みは、演劇で言うならばエンディングをお客様の投票で決めるという驚くようなイベントです。

私達Nyan7の対戦相手は、実績や経験、そして動員も私達の数倍あり、すでにメジャーレーベルからデビューしているような強豪グループばかりです。ですからそうしたアイドルグループのライブを楽しむだけでも、充分に価値のあるイベントなのではないでしょうか。

そんなイベントを楽しみつつ、是非Nyan7を応援してほしいです。

そして、無名の地下アイドルNyan7が、フランス・パリJapan Expo公式コラボイベント「Tokyo Candoll」で決勝に勝ち上がるというジャイアントキリングを目撃してください!

時間とかお金とか、たくさんの制約があることは承知の上で、それでも来てほしいです。私たちNyan7の気持ちに、あなたの貴重な時間とお金を賭けてください。

どうかよろしくお願いします。

<ライブ情報>
告知-リナリア時間入り

第4回 「Tokyo Candoll」 準決勝
Japan Expo(フランス・パリ)公式コラボレーション
日程:2018年4月11日(水)
会場:渋谷club asia
料金:3,500円+D代(当日は500円増)
Nyan7出番→18時30分〜18時45分
アピールタイム→20時〜20時15分(内1分がNyan7の時間です)
物販→20時15分〜21時15分
※ご予約いただいた方には、彼女たちからお礼としてサイン入りブロマイドをプレゼントさせていただきます。そのお渡しのタイミングがこの時間となります。
予約はこちらよりお願いします。
(お手数ですが備考欄に、小野寺扱いとお書きいただけると嬉しいです)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ