楽天食品
楽天DVD
楽天水・ソフトドリンク
「特製小麦蕎麦」季織亭
私の家の近所の、そば粉を使わない手打ち小麦蕎麦で知られている「季織亭」が、今月(2014/2月)で閉店する。テナントが入っている建物が老朽化し、取り壊すことになったことが理由らしい。

全粒粉麺の香りの良い麺と化学調味料を使用していない魚介系のスープの優しい味が好きだったから、少し残念。

実は、訳あってここ数年ラーメンを食べることは自粛していたんだけど、もう食べられなくと思うとすごく残念な気がして、ギリギリになってしまったが行ってみることにした。

今回食べたのは、「特製小麦蕎麦」。

高級和食のお店で食べたような上品で繊細な味は、やはり印象的で心に残った。もう食べられなくなると思うとほんと残念。