楽天食品
楽天DVD
楽天水・ソフトドリンク
YUNA生誕祭
いよいよ明後日に迫ってきた、YUNA生誕祭。多くの方に尽力していただきながら、準備は着々とすすんでいます!

毎回自分がプロデュースするイベントは、来てくださるお客さまも、出演してくださる方も楽しんでいただけるようなものを作りたいと思っています。

今回はこれまでのアイドルイベントとは違って、はじめてシンガーソングライターに集まっていただくイベントです。しかも、ほとんどの方がはじめて一緒にライブイベントを作る方なうえ、男性アーティストもいらっしゃるという、新しいことに埋め尽くされたイベントなんです。

はたして、私が考えた企画はアーティストの皆さんに受け入れていただけるのか。そんな不安がずっとつきまとっていました。

イベントの主役のYUNAさんにもずいぶん無理を言って、アーティストの皆さんを説得してもらいました。

ライブハウスの方にもたくさんお願いをして、いろいろと融通していただける事になりました。

結果、おもしろいイベントプログラムが出来上がったと自負しています。


特筆すべきは、小野寺プロデュースライブイベント恒例、出演者によるコラボレーション企画!

ソングライターの方のイベントということで、いつもはカラオケですが、今回は生演奏でお送りします!演奏を担当頂くアーティストのかたがたには、とても大きなご負担をかけてしまうのですが、なんとか実現したくYUNAさんにゴリ押しして、アーティストの皆さんを口説いていただきました。

私も、そのコラボ企画が円滑に進行するように、コラボ進行のマニュアルを作り、皆さんの魅力をより引き出せる歌割りを作りました。

ライブイベントにおいて、出演者によるコラボレーションはむちゃくちゃ手間がかかるプログラムです。ですから、ライブイベントでコラボの企画を観ることはほとんどありません。

でもこのコラボレーションというプログラムは、お客様同士の交流や知らないアーティストの魅力に気がつける、お客さまにとって面白いものだと私は思っているのです。そしてコラボレーションは、アーティストの皆さまにも多くの負担をかけてしまいますが、通常のライブでは感じられない新しい刺激を感じられる貴重な機会です。

だからこそ、私は手間を惜しまず毎回自分が主催するライブイベントで、コラボレーションのプログラムを行っているのです。

今回、コラボする楽曲は、YUNAさんと小野寺で選曲した曲です。その曲の歌割りをしているとそのフレーズを歌っている皆さんの声が頭の中に聞こえてきて、むちゃくちゃワクワクしました。

Nyan7のプロデューサーとしては、ちづるとぽちが男性ヴォーカリストとコラボするという事実。そして、生演奏の中で歌を歌うということにむちゃくちゃ楽しみと期待が広がっています。

これは自慢ですが(笑)、技術はおいておいたとしても魂で歌うと言う点では、Nyan7の2人の歌はけしてシンガーソングライターのみなさんにひけをとらないと私は思っています。

そんな彼女たちの歌が、コラボとしてのパフォーマンスの中でどのような存在感を放てるのか。また、彼女たちがどんなことを感じ、どんな刺激を受けるのか。

私自身も楽しみにしています。

そして、いつものことで恐縮ではありますが、是非ライブハウスに足をお運びくださるようお願いします。どんなに私達が魂を込めたイベントを作っても、ライブハウスで聞いていただく方がいなければ、そのイベントは完成することはありません。

どうか、今後のNyan7の活動の行く末を見守る意味でも、今回のライブをご覧頂きたいです!

YUNA生誕祭
2020/1/12(日)
時間 : 16:40 開場(予定) 17:00 開演(予定)
場所:キャッツホール
〒169-0072 東京都新宿区大久保2-6-10 新宿第2アルプスマンションB1
料金: 予約 2500円+1D 当日 2800円+1D
出演:YUNA/Nyan7/キューアンドエー/Hidemi/SHUHEI×#kengo/ヒッチャカメッチャカ/みそたろー