13a26f0f.jpg キリスト教徒にとっては今週はイースター(復活祭)。1ヶ月あまりの四旬節を締めくくるイエス・キリストの受難とその復活を祝う重要な祭りの日である。

 なぜ、このような戦争好きの拝金主義者が信仰深いキリスト教徒とされているのかさっぱり理解できないが、一応、そうだとされているアメリカ合衆国大統領、ジョージ・ブッシュJr.。この復活祭をもちろんホワイトハウスで執務のために過ごしたりはしない。大のお気に入り、テキサス州クロフォード、僕のご自慢大牧場で過ごす。そのためにカリフォルニアでのイベントにちょっとだけ出てやり過ごし、すぐにテキサスへ向かう予定。
 
 なんたって大統領専用機、エアフォース1があるもんね。すぐに着いちゃうんだから。また、自慢のあの大牧場でのんびり過ごすのをとっても楽しみにしてるんだ!七面鳥を食べて、お酒を飲んで、ピックアップトラックやマウンテンバイクで牧場を走り回って過ごすんだ!何かあれば麗しのコンディ・ライスがワシントンD.C.から駆けつけてくれるから安心なんだ!
 
 また、たくさん死人がでたけれど、イラク戦争のことは少し忘れよう。イギリス人捕虜が丁重に扱われて解放されたらしいけれど、こっちはせっかくとっ捕まえたイラン人捕虜を手放したりはしないもんね。あのアハマディネジャド野郎が!もうすぐイランもぶったたいてやるからな!捕虜交換の申し出なんて蹴っ飛ばしてやった。どうせテロリストと似たようなもんでしょ
 
 つい10日前もキャンプ・デービッド別荘で遊んだばかりだけど、何てったってイースターだもん。課題山積み、執務に追われて眠る暇もないはずの僕でもさすがに仕事なんてほっぽりだして、もちろん、復活祭は僕の牧場で!では、皆さん、良いイースターを!行って来まーす!

 合衆国大統領とはこういう男です。