57f30b06.jpg このウェブログ、「随想 吉祥寺の森から」は試行的に挑戦してみようと始めた時、何か名をつけなければと思い、井の頭公園の西端にある「三鷹の森ジブリ美術館」の名にちなんで「吉祥寺の森」という言葉を自分で作ったもの。他に誰もそのような造語を使っていなかったので勘違いされる混乱もないだろうと思ったものである。

 その名の由来にもなった三鷹の森ジブリ美術館が正社員を募集している。

 【お知らせ】正社員を募集しています。〆切2/9(月)
 http://www.ghibli-museum.jp
 三鷹の森ジブリ美術館では、接客が好きで明るく誠実な方を、正社員として若干名募集します。募集要項を最後までよく読み、平成21年2月9日(月)必着で下記の住所まで必要書類を郵送してください。

 <業務内容>
 1、美術館の業務【運営、ショップ、カフェ】全般
試用期間終了後、正式に配属されます。
 2、カフェ調理専門スタッフ

 <応募資格> 18才以上
 <必要書類> 
 1、履歴書(写貼・書式自由) 
※業務内容2の「カフェ調理専門スタッフ」をご希望の方はその旨を履歴書に明記してください。
 2、職務経歴書
 (書式は自由ですが、アルバイト経験のみの方もその職歴を必ず記入してください)
 3、作文(自筆で400字原稿用紙1枚程度)題:「自己PR」

 <待遇>
 ・当社規定優遇、社会保険完備、交通費支給、週休2日制、年末年始休暇の他、年2回長期休暇があります。
 ・試用期間は6ヶ月です。

 <入社日>
 2009年4月1日(入社日については応相談)

 <応募について>
・2月9日(月)までに上記の必要書類を郵送してください。
・書類選考後、2月14日(土)〜2月17日(火)に面接を予定しています。
・通過者にのみ面接日を電話で連絡します。
※履歴書に日中連絡が取れる携帯電話番号などを必ず明記してください。
(連絡を留守番電話に吹き込ませていただく場合もあります。)

<郵送先>
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀郵便局留め 三鷹の森ジブリ美術館 採用HP係 宛

※応募書類は返却しません。
※メールや電話でのお問い合わせは一切受け付けておりませんので予めご了承ください。
※履歴書を直接美術館に持参されても、お受けできませんのでご注意ください。
※ご応募いただいた履歴書に記載された個人情報は、採用の目的以外には使用しません。