a590fe40.jpg
 山田賢司 48歳
 
 大阪府出身。神戸大・法卒。住友銀行、通商産業省、SG信託銀行、芦屋キワニスクラブ会長を経て衆議院議員・2期目。

 http://www.yamada-kenji.com

 「さすがテロ政党!」

 と野次を飛ばした本人。自分の言った内容に自信があるならば、あっという間に撤回する醜態を晒さなければ良い。議場での発言であった上に、議員には不逮捕特権もあるのだから。

 共産党をテロ政党というのであれば、今の自民党は遙かにテロ政党としての「実績」がある。大量破壊兵器(WMD)が行使される直前の状態にあり、予防的先制攻撃で政権を倒さない限りアメリカが危ないという理由で国連決議もとらないまま開戦、予想通りに何の大義もない侵略になるべくしてなってしまった泥沼イラク戦争に荷担した小泉政権。その官房長官をやっていたのが安倍晋三である。昨年もガザに猛烈な空爆で病院や小学校を含めて大規模に破壊、2200人の死者を出しながら、今もパレスチナ人地区に軍事侵攻して「入植地」を作り続けている(半世紀以上前から国連決議違反状態)ネタニヤフ・イスラエル右派政権に2億ドル拠出すると発表したばかりでもある。


 国家がテロ戦争を行い、自らそれを「対テロ戦争」と言い出してひっくり返すという外交が、今の大混乱の中東問題を作っている。