おはようございます!
昨日は民主党の大勝利という結果ことになりましたね。
今回の選挙期間は盛り上がると思っていたのですが、実際に盛り上げたのは民主党や自民党よりも酒井法子のようが気もしますが。。

とにかくこれから、長年隠されていた政治の汚点を明らかにし、国民に優しい日本になればと思います。

elc0907241513000-p1

今回の衆院選で目立ったのはやはり女性議員。
青木愛参、小池百合子、野田聖子、田中マキコ、小渕優子、土屋品子、高市早苗、佐藤ゆかり、福田衣里子、田中美絵子、三宅雪子などなどよくテレビで目にするのですが、実は女性議員が全立候補者数の16.7%にすぎないんです。
それだけ、女性議員の方が存在感があるということなんでしょうね。
ちなみに一番女性議員比率が多い党は日本共産党らしいです。

女性議員数が増えているとは言え、まだまだ少ない女性議員。
子供を持っていないと偏見の目で見られるなど、男性議員と比べてハードルは多いですが、今後ますます増えて欲しいものですね。
そうすれば、より女性に優しい日本になるのではと思います。

記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2009 MediBridge Inc. All Rights Reserved