medibridges

代理出産・卵子提供コーディネーターブログ

ハワイ・マレーシア・台湾での卵子提供と着床前診断、アジア・ヨーロッパでの代理出産を提供しているコーディネーターのブログ。

2012年04月

27

卵子提供をタイとハワイで

こんばんは!
いよいよ明日からゴールデンウィークですね。
皆さま、良い連休をお過ごしくださいませ。

卵子提供ベビー


最近、卵子提供もやっと多くの方々に認知されるようになりました。
弊社ではタイ及びハワイでの卵子提供の治療プログラムをご提供しており、今まで190組を超えるご夫妻にご提供して参りました。

弊社では日本最大のエッグドナーバンクも運営しており、非常に優秀なドナーさん常時200名前後登録されております。
皆さん採卵経験がほとんどない20代の方ですので、結果的に、卵子提供での体外受精を行った妊娠成功率も非常に高く、卵子提供においてメディブリッジは良い評判を頂いております。

不妊治療で結果がでないご夫妻、ターナー症候群や早期閉経の患者様がお子様授かって頂けるよう、メディブリッジでは日々誠心誠意サポートさせて頂いております。

卵子提供に関してご質問がございましたら、是非ご連絡くださいませ。


記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:c  2008-2012 MediBridge Inc. All Rights Reserved




26

ウォーキングをはじめよう

おはようございます。
ここのところ、空気や風の匂いがすっかり春めいてきましたね。
厚手のニットから少し薄手のカットソーや半袖に衣替えもそろそろ。
本格的な露出の時期は、梅雨明けになるのでまだまだ先ですが、みなさん衣替えに伴う「準備」はいかがでしょう?

その準備の一つに、冬においしいものを食べ過ぎてしまって増えてしまった体重を落とさなければという方、多いのではないでしょうか。

1キロ増えた2キロ増えたからといって、過剰にダイエットに励む必要はないですが、身長、体重、年齢から出す標準体重を大きく上回るようなら気を付けた方がいいかもしれませんよね。
不妊治療をする上でも、肥満気味であったりすると、妊娠した際に母体に負担がかかってしまったりします。

そこで、一番季節の良い今から少しずつ自分の体重を見直し、体力アップもしていけたらいいですよね。

しかし、今まで一切なにも運動していなかったという人がいきなり走り始めたりしては、膝や腰に負担がかかり、故障してしまいます。

walking

まずは、運動初心者におすすめなのは、ウォーキング。
自分の好きな時に好きなコースを歩くことで体力アップとダイエットがはかれます。
即効性はないように感じますが、毎日少しの距離でも歩くことで、内臓脂肪がするすると落ちるといわれています。
そのとき、通常自分があるくペースよりも少し早目で。
また、歩きやすい靴(スニーカーや運動に適した靴が好ましい)で歩くことが肝要です。


歩くことで、脳が刺激され、記憶力が高まるといった効果もあります。
哲学者をはじめとする多くの学者は、歩きながら思考を整理していたといわれているのも、うなづけますよね。
さまざまな効果のあるウォーキング、これから初めて夏には、体力、美力共にアップした姿を披露したいものですね!


記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:©  2008-2012 MediBridge Inc. All Rights Reserved




25

代理出産?それとも卵子提供?

こんにちは。
なんと、がん特有のにおいを嗅ぎ分ける訓練を受けた「がん探知犬」が、子宮がんなど婦人科がんをほぼ確実に判別できるようです!
乳がんや胃がんについても実証実験が進行中とのことですので、この技術が病気の早期発見につながるといいですね。
それにしても、犬の嗅覚はすごいですね!

dog

さて、弊社は代理出産プログラムと卵子提供プログラムをご案内しておりますが、お問い合わせの中にはこの代理出産プログラムを誤って解釈されるケースが少なくありません。

一番多いお問い合わせとしては、「不妊治療を長年続けてきたが、妊娠できないので代理出産をしたい」というケースです。
この場合、不妊治療を受けられる中で、受精卵は出来るが着床しないために、子宮に問題があると考える方が多いので、皆さん代理出産プログラムを希望されます。

しかし、体外受精による不妊治療を受けても妊娠に至らない場合、原因のほとんどは子宮の問題ではなく、卵子の劣化が原因です。このような「卵子の質」に問題がある場合に有効な不妊治療としては、卵子提供です。

弊社では、健康な20代の日本人卵子ドナーをご紹介しております。それは、妊娠するためには「卵子の質」がとても重要だからです。
また、弊社の代理出産プログラムは、卵巣に問題はないが、子宮癌などによる子宮摘出、ロキタンスキー症候群、またはその他の臓器などの疾患により、自身での妊娠が出来ない方に限りご提供しております。

弊社では、しっかりとカウンセリングした上で、それぞれの方に適切なプログラムをご案内しております。
代理出産、または卵子提供をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせ下さい!


記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:c  2008-2012 MediBridge Inc. All Rights Reserved




24

マザー・テレサ(Mother Teresa)

こんにちは!
「マザー・テレサ」は貧しい人のために働き続け、その生涯を愛に捧げたことで知られる偉大な修道女ですが、今日は、弊社が代理出産を行なっているインドで大活躍したマザー・テレサについてお話します。

aspx


マザー・テレサは、カルカッタの聖マリア学院で上流階級の子女の教育にあたりながら、彼女の目にはいつもカルカッタの貧しい人々の姿が映っていました。
そしてある日「全てを捨て、最も貧しい人の間で働くように」という神の声を受け、カルカッタのスラム街でホームレスの子供たちを集めて、街頭で無料授業を行うようになりました。

その活動が新しい修道会「神の愛の宣教者会」の創設へとつながり、「飢えた人、裸の人、家のない人、体の不自由な人、病気の人、必要とされることのないすべての人、愛されていない人、誰からも世話されない人」のためにマザー・テレサは惜しみない愛を与え続けました。

また、インド政府の協力で「死を待つ人々の家」というホスピスの開設や、児童養護施設を始めま、活動初期頃は、地元住民たちの抗議や様々な困難に直面しました。
しかし、宗教や民族の壁をこえたマザー・テレサたちの献身的な奉仕は世界から関心を集め、多くの人々から支持を得ました。

さらに、マザー・テレサは生前からその活動が高く評価され、数多くの賞を受賞しました。
マザー・テレサはノーベル平和賞授賞式の際にも特別な正装はせず、普段と同じく白い木綿のサリーという粗末な身なりで出席し、賞金は全てカルカッタの貧しい人々のために寄付されました。
さらに授賞式にて「私のための晩餐は不要です。その費用はどうか飢えと貧困に苦しむ人々のためにお使いください」とも要望しました。

また、インタビューの中で「世界平和のために何ができますか」と尋ねられたテレサの答えは、「家に帰って、あなたの家族を愛してください」でした。これはマザー・テレサの有名な名言のひとつであり、シンプルですがとても重要な事だと考えます。
その他にも、マザー・テレサは多くの名言を残しており、「愛の反対は憎しみではなく、無関心である。」と言っています。

弊社メディブリッジは社会貢献の一環として、ひとりでも多くの子供たちの笑顔と明るい未来のために、プランジャパンの活動を支援しております。
人の笑顔は、他の人を幸せにすると信じています。そのような愛の輪を広めるためにも、今後もメディブリッジは積極的に様々な活動に参加していきます。


記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:c  2008-2012 MediBridge Inc. All Rights Reserved




23

メディブリッジのご紹介

おはようございます。

本日はサン・ジョルディの日です。
サン・ジョルディの日、とは「男は女へ一輪の花を、女は男へ本を贈る、愛する者同士の記念日。
その起源はスペインの北東部、カタルーニャ地方に古くから伝わるロマンティックな勇者伝説に端を発する。」


男性が女性にお花を贈り女性が男性に本を贈る、とは素敵な日ですね。
本を贈ることは、結構難しいように思いますが、自分自身がすごく面白いと感じた本や感動した本はお勧めしやすいですよね。

また、贈る相手の状況に合わせた詩集や絵本でもいいかもしれません。
絵本や詩集などは言葉が短く、多くの状況を語っていないのでいろいろな見方ができます。
ぜひ、この機会に愛する人の事を思い浮かべながら、書店に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

books

さて、弊社メディブリッジでは卵子提供プログラム、代理出産プログラムをご案内しております。
また、あわせて卵子提供を行う際の卵子を提供をしていただける方も募集しております。

卵子提供プログラムは、子宮は良好で、ご自身の採卵による妊娠が難しいと判断された方に適用されるプログラムです。
第三者による卵子でのご妊娠となります。
弊社には、日本国内で不妊治療を長年されていた方が、多くおられます。


卵子ドナー(卵子を提供して頂く方)は、こちらで募集しております。
20歳から29歳の女性にお願いしております。
是非、協力していただける方のご応募をお待ちしております。
体験談もございますので、ぜひご参照ください。


代理出産プログラムに関しましては、奥様の卵子とご主人様の精子での、受精卵となりますので、お二人の遺伝子を持ったお子様が生まれてきます。
ただ、弊社の代理出産プログラムは、どなたでもお受け頂けるものではございません。
子宮もしくはその他の疾患にて、ご自身でのご妊娠が困難である方にのみご提供しております。

上記でのプログラムにつきまして、お考えの方はぜひ遠慮なく弊社メディブリッジまでご相談くださいませ。

記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:c  2008-2012 MediBridge Inc. All Rights Reserved




20

卵子提供に必要なこと

こんにちは。
本日、暦の上では、穀雨といい、二十四節気の一つです。
温かい雨に穀類の芽が伸びてくることから”穀雨”だそうです。
このような言葉を知るにつけ、聞くにつけて、日本語とは優雅な言語だと改めて感じます。


また、今日は逓信記念日(郵政省,1934)、今週は郵便週間(〜26)となっています。
いつもの想いをメールではなく手紙で、丁寧な日本語を心掛けて伝えてみてはいかがでしょうか。

love

卵子提供プログラムは、卵子の提供を受け、ご主人の精子により体外受精を行い、得られた受精卵を奥様の子宮に移植し、ご主人と遺伝的つながりのあるお子さんを奥様ご自身が妊娠・出産するプログラムです。
弊社の卵子提供プログラムは、海外の提携病院で行います。

日本在住のご夫婦が卵子提供プログラムに参加される場合、ご主人の渡航数は一回のみ、奥様の渡航回数は二回、それぞれの状況下で最短日数の現地滞在が可能になるようにコーディネートいたします。
初回の検査は数時間で済むので、半日程度の現地滞在時間で受診可能です。
弊社の卵子提供プログラムでは、治療を受ける際の利便性を考え、できるだけご負担の少ないスケジュールで調整させて頂きます。


卵子提供プログラムにおいては、生まれてくる子供の遺伝子に直接関わることとして、卵子ドナーの選考が最も大切なプロセスであることは、言うまでもないことですよね。
そのため、メディブリッジではよりよい条件のドナーのプロフィールを日本語でご紹介する他、写真もご覧いただいております。


心身共に健康でボランティアの精神を持った多くの女性候補者をご紹介することで、ご夫婦が「この女性になら託せる」と確信できるようなドナーと出会えるよう、メディブリッジは常に考えています。

メディブリッジのドナー登録者達は、厳しい事前審査を経ており、詳細プロフィール(自身と家族の医療歴等の情報を含む)の提出を義務づけています。

プロフィールと一緒に提出される写真には、顔写真と全身の写真が含まれており、候補者によっては自分の子供時代の写真を提出いただく場合もあります。

日本人登録者は、学生、会社員、主婦などの日本人女性で、ボランティア精神に溢れた健康で責任感溢れる満20歳から29歳の女性です。
(年齢制限は、その年齢層の方の卵巣機能が理想的とされているからです。)


また、弊社は卵子バンクとして、歴史が古く最大級となっています。
幸いにも、最近特に毎日登録していただいており、スタッフも嬉しい悲鳴を上げています。
その為、もしクライアント様が、ドナーの方を一度の面談で決められなくても、数週間、数か月経つとドナーの方々が増えているので、新たな気持ちで決めて頂けます。

ドナーのご紹介は、卵子提供プログラムお申込み後に行います。

日本オフィスでのご紹介ですので、慌てず時間をかけて、ご夫婦が満足されるドナーをお探しいただけますのでご安心ください。

卵子提供または、卵子ドナーにつきまして、ご質問がございましたら、ご連絡くださいませ。


       インドでの代理出産、ハワイ・タイでの卵子提供をご提供するエージェンシー MediBridge

記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:c  2008-2012 MediBridge Inc. All Rights Reserved




18

ピルの効用

こんにちは
みなさんはピルを服用したことがありますか?
今日は、避妊以外の効用を持つピルについてお話しします。

ピルは、エストロゲンとプロゲステノーゲン(プロゲステロンの作用をする物質の総称)というホルモンが入っている薬です。

ピルを飲むことによって、体のホルモンバランスを妊娠している状態に似たようにして排卵を抑制します。
ピルには、妊娠が成立した時に分泌される上記2つのホルモンの1/20以下程度の量が含まれています。

ピルを飲むことで、妊娠している状態に近くなるので、排卵をしなくなります。
そのため、避妊の効果があるのです。(その他にも、着床を抑制したり、子宮内に精子が流入するのを防いだりという作用があり、それによっても避妊効果があるようです。)


避妊以外に副効用(避妊以外の効果)を目的としてピルを服用している方もいます。
副効用の例は次のようなものがあるといわれています。

・月経に伴うトラブルの改善
 月経痛や月経量の軽減、月経不順や貧血の改善など

・ホルモンバランスの変化による効果
 にきびの改善、多毛症の改善など

・排卵を抑制することによる効果
 卵巣のう腫や子宮外妊娠の減少など

・長期服用による効果
 良性の乳房疾患の減少、子宮体がんのリスク低下など


なお、これらの効果は必ず全ての人に見られるわけではありません。
医師と相談の上、服用をするかどうかの選択をしてください。

ピルは、毎日同じ時間に飲みます。
朝9時に飲む方は、次の日も朝の9時ごろに飲んでください。

なお、ピルを飲んでいるときの月経は、子宮内膜がそれほど厚くなりませんので、飲まないときと比べて量が少ないことが多いです。
そのため、月経痛が軽減することがあります。

ひどい月経痛は、子宮内膜症などの懸念がありますので、特に突然ひどくなった場合などは、産婦人科の受診をおすすめします。


また、1つのシートに21錠入っている21錠タイプと、28錠入っている28錠タイプがあります。
21錠タイプは21日間飲んで、7日間休薬(薬の服用を休む)します。
そして8日目から次の新しいシートの錠剤を飲み始めます。


28錠タイプは28日間飲み続けて錠剤がすべてなくなったら29日目に新しいシートの錠剤を飲み始めます。
28錠タイプの最後の7錠は「プラセボ(偽薬:ぎやく)」といって、薬の成分が入っていない錠剤です。21錠タイプだと7日間飲まない期間の際に、何日目か分からなくなってしまうことがありますが、28錠タイプですと薬を飲まない期間がないので、飲み続ける習慣をそのまま維持できるというメリットがあります。

ピルを飲んではいけない人は?

次の項目に当てはまる人は、ピルを服用することができません。または、医師と相談の上、服用できるかどうか判断してもらいましょう。


・35歳以上で1日15本以上タバコを喫う方
・血栓性静脈炎、肝塞栓またはその既住のある方
・乳癌、子宮体癌、子宮頸癌、子宮筋腫 または疑いがある
・脳血管、心血管系の異常のある方
・肝機能障害
・高血圧、血栓症、心筋梗塞にかかったことがある またその疑いがある
・糖尿病、高脂血症
・妊娠(または、その可能性)、授乳中の女性
・最近手術をした、また手術の予定のある方
など


ピルの副作用は?
ピルを飲み始めると、つわり様症状(軽度の吐き気、乳房の張りなど)や月経と月経の間に出血(不正性器出血)がみられることがあります。
軽度のものであれば、2〜3ヶ月(2〜3シート)飲み続けることによって治まります。


しかし、ひどい場合、なかなか治まらない場合など、ピルの種類を変えることによって治まることもありますし、それ以外の原因がある場合もあります。
おかしいなと思う場合は、ピルを処方した医師に相談してみてください。


最近、10代〜20代前半の人工中絶だけではなく、性感染症(クラミジア、ヒトパピローマウイルスなど)が増加しています。
ピルには、性感染症の予防効果は一切ありませんので、性感染症予防には、コンドームを性器挿入行為の前から着用しましょう。


記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:c  2008-2012 MediBridge Inc. All Rights Reserved




17

女性の身体のサイクル

こんにちは
スキンヘッドのバービーが玩具メーカーのマテル社より発売されることとなりました。

マテル社によると、この人形はバービーの友人という設定で、カツラ、帽子、スカーフなどのアクセサリーと同梱で発売されます。

もちろん伝統的な人形遊びが可能で、ヘッドカバーとカツラが取り外し可能というオプションが付いた商品です。
実は、このスキンヘッド・バービーはもともと商品化される予定ではなく、ガンの治療に苦しむ子供の不安を和ら
げようと、母親達のアイデアによって始められたFacebook上のキャンペーンでした。
同様に脱毛症・抜毛癖などに悩む子供達の気持を和らげる目的で掲げられた「スキンヘッドでも美しい」というコンセプトだそうです。
マテル社は苦しむ子供達の手に直接商品を届けられるよう、店舗販売は行なわず、オンライン販売のみとする方針。

売上は病院や米円形脱毛症協会等への寄金とされるようです。
また、Facebook上では、男の子版としてG.Iジョーのスキンヘッドの作成を呼びかけも展開しているようです。

投薬の副作用により髪の毛を失った子供たちの不安や悲しさなどは計り知れませんが、アメリカでは比較的影響力が大きいとされている玩具のバービー人形やG.Iジョーなどが、美しいスキンヘッド姿を見せれば子供たちも少しはその不安や悲しさを一瞬でも忘れることができたならすてきですね。

今回のマテル社に限らずこういったコンセプトで売り出しているメーカーや販売店など数多くあります。
無理に購買する必要はないですが、なにかプレゼントや購入を考える際に頭に入れておくだけでも選択肢が広がり購入した際には寄付となるので一石二鳥ですね。

さて、女性の身体が生理サイクルと共に変化する子宮内膜について、みなさんはご存知でしょうか。
子宮内膜は、もともとはごく薄い膜ですが、排卵期に卵巣から卵胞ホルモンが分泌され始めると、次第に厚みを増していきます。
最も厚くなるのは排卵の頃で、約10mmにもなります。
子宮内膜は大きく2層からなり、表面側を機能層、その下を基底層といいます。

月経は、このうちの機能層の部分が女性ホルモンの作用で増殖し、はがれ落ちるものです。
内膜が増殖する時期には、栄養を送るための血管が盛んに発育します。


緻密層…月経時に脱落する機能層のうち、子宮腔内に出ている表面部分。
    緻密な上皮細胞層。
海綿層…月経時に脱落する機能層のうち、基底層寄りの真ん中部分。
    血管が豊富なふかふかのスポンジ状に厚くなる。
基底層…月経時も脱落しない固有層で、子宮本体に張り付いている部分。
    厚さ1mm程で一定。


増殖期
  月経により前周期の子宮内膜が排出された後、次の排卵に向けて再び増殖していく時期。
  この増殖は、卵巣内で育っていく卵胞から分泌される卵胞ホルモン(エストロゲン)によってもたらされる。
  排卵日ごろまでに約10mm余りへと急速に増殖する。


分泌期
  増殖した子宮内膜が成熟し、着床に適した状態を整えて受精卵を待ち受ける時期。
  約2週間続く。
  排卵後、卵胞は黄体に変化し、卵胞ホルモンに加えて黄体ホルモン(プロゲステロン)を分泌する。
  この黄体ホルモンによって子宮内膜の成熟化がもたらされる。


月経期
  月経によって子宮内膜が剥がれ落ち、体外へ排出される時期。
  待機期間を過ぎても妊娠が成立しなかった場合、黄体の寿命が尽きて卵胞ホルモン・黄体ホルモンの分泌が止まり、保持できなくなった子宮内膜は脱落する。

 
生理により新旧入れ替わっていく、子宮内膜。
生理は女性にとってデトックスであるといわれていますが、このようなしくみがわかれば納得ですね。
そして、現代の女性はストレス過多や極端なダイエットにより、生理が長期間来なくなることが多いようです。
その時は、忙しくてもできるだけ病院に行き、適切な処置をしてもらってくださいね。


記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:c  2008-2012 MediBridge Inc. All Rights Reserved




16

代理出産-インドの病院について

こんにちは!
弊社が代理出産を行っているインドには珍しいルールがあり、環境保護のために街で見かける木に赤と白のペンキが塗られています。
これは、インド政府が管理しているという印であり、伐採してしまうと罰金や刑務所行となってしまいますので、インドへ行かれた際にはご注意下さい。

__


さて、弊社は日本で最初にインドでの代理出産を始めたパイオニアであり、毎日多くの方からお問合せを頂いております。
その中で皆様から良くいただくご質問として「インドの医療は大丈夫でしょうか?」「病院はどういった所でしょうか?」などがございます。
海外で、しかもインドとなると日本の方にとってあまり馴染みのない国であり、皆様がインドでの治療に不安を持たれるのは当然のことと思います。

しかし、急速な経済成長を続けるインドで今、医療分野が大きな注目を集めており、弊社の提携病院も最新の医療設備を備えた近代的な私立病院として知られています。
欧米の病院で経験を積んだ優秀な医師も多数勤務していますので、医療技術も高いと評判です。
また、弊社の提携病院は不妊治療の成功率が高いことで世界的に有名であり、インド国内だけでなく、アメリカやヨーロッパ、オセアニアやアジア各国からも多くの患者が訪れています。
先日はボリウッドの有名俳優が治療を受けたことも知られ、看護師や病院スタッフが記念写真の撮影やサインを求める姿も見受けられました。

また、病院の個室は清潔でとても広く、毎日医師が診察を行い、そして24時間体制で看護師が定期的に部屋へ訪れサポートしてくれます。各階には警備員も配備されておりますので安心です。
食事もインド料理や中華、そしてパスタ等種類も豊富で、「今日は何を食べようかな?」と一つの楽しみともなります。
設備もサービスも充実しており、実際に弊社の代理出産プログラムを受けられた方からは、「医師や看護師の丁寧な診察やケア、そして充実した設備に安心しました」というお声を多く頂きます。

弊社は皆様に安心して治療をお受けいただけるよう、信頼のおける病院と提携しております。
インドでの代理出産プログラムをご検討中の方は、是非一度お問合せ下さい。


記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:c  2008-2012 MediBridge Inc. All Rights Reserved




13

ホルモンと基礎体温

GOOD MORNING!
みなさんはなにか運動をされていますか?
運動の中でも、おすすめなのが、ダンスです。

ベリーダンスやポールダンス、サルサなどといったダンスは官能的で下半身の激しい動きにより女性ホルモンが分泌されると一時ブームになったことも記憶に新しいかと思います。
また、中でもエジプトが発祥の地とされるベリーダンスの起源は古く、出産時の痛みを和らげるために女性達がおなかをくねらせたことから始まったと言われており、骨盤矯正や腰痛への効果も期待できます。
普段使わない筋肉を動かすことによる、「痩せ」も期待できそうですね。
是非是非女性におすすめのスポーツです。

さて、基礎体温には、高温期と低温期があります。
それは、女性の身体が分泌するホルモンと深い関係があります。
低温期は卵巣の中で卵胞が育っていく時期です。
女性の身体の中では、この時期、卵胞ホルモンの分泌が盛んになります。 この卵胞ホルモンは体温を下げる働きがあるため、低温期となるのです。

また、低温期の間に成熟した卵子が排卵されると、卵巣の中で黄体という組織が形成されます。

黄体という組織は、黄体ホルモンというホルモンを分泌し、子宮に内膜の形成を促して妊娠に備えます。
卵胞ホルモンとは逆に、 この黄体ホルモンは体温を上げる作用があるため、高温期となります。
低温期と高温期の体温の差は僅か0.3〜0.5℃程度です。


排卵後に10日以上の高温期がつづくのが正常の体温ですが、高温期が21日つづくときには妊娠が考えられます。
また、流産の可能性もあります。
すぐ病院で受診しましょう。


また、高温期がないということはすなわち、排卵が起こっていないということをを意味します。
このような無排卵状態でも不順ながら生理が来る場合は多く見られ、これを「無排卵月経」といいます。


高温期と低温気が混じるという人は、排卵していますが、黄体機能不全の可能性が考えられます。
子宮内膜で受精卵が着床するための環境が整っていにので妊娠しても流産しやすい体質の人です。

正常な月経周期では、排卵後に10日以上の高温期がつづきます。
ところが高温期が9日以下と短い場合は、卵が未熟だったり、黄体機能不全の疑いが考えられます。

基礎体温をはかることで、様々なことがわかります。
毎朝、舌下ではかり、記録をとるだけでご自分の体調がわかるので、是非とりいれてみてください。


記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:c  2008-2012 MediBridge Inc. All Rights Reserved




プロフィール

メディブリッジ

ハワイ・マレーシア・台湾での卵子提供と着床前診断プログラム、アジア・ヨーロッパでの代理出産をご提供しております。
このブログで不妊治療現場、世界の医療、弊社メディブリッジの思いなどなどなどあらゆる事をお伝えして参ります。

記事検索
ミッション
MediBridgeのミッション
  1. 1. 日本の医療制度で救われない日本人患者のサポート
  2. 2. 途上国の雇用促進
  3. 3. 医療のグローバル化支援
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 新年の御挨拶 −設立12年目になりました−
  • 新年おめでとうございます
  • 妊娠前の風疹抗体検査
  • ハワイでの卵子提供プログラム
  • 着床前診断について
  • エッグドナーボランティア募集
  • 大渕弁護士、出産で涙止まらず「本当に嬉しくて、感動」
  • 西村知美、不妊で悩んでいたとき相田みつを氏の言葉に出会い救われた…
  • 卵子を使わずに新生児マウス誕生? 英国とドイツの研究
  • メディブリッジのサポート体制
  • 弊社の着床前診断プログラム
  • 3Dプリンターで作った卵巣でマウスが妊娠!
QRコード
QRコード