medibridges

代理出産・卵子提供コーディネーターブログ

ハワイ・マレーシア・台湾での卵子提供と着床前診断、アジア・ヨーロッパでの代理出産を提供しているコーディネーターのブログ。

2017年02月

28

妊娠初期の「風しん」で障害 男性も要注意

こんにちは。2月も終わりですが、まだまだ寒い日が続きますね。
本日は風しんにまつわるお話しをさせていただきます。

風しん
 

妊娠中の女性、特に初期の段階で「風しん」にかかると約8割の確率で赤ちゃんに障害が出るといいます。風しんはうつりますので、これはひとごとではなく夫や同僚、さらにおじいちゃんがうつしてしまう可能性もあるのです。
お母さんと一緒にごはんを作る女の子、西村葉七ちゃん4歳です。ピンクの眼鏡は、目の乱視を矯正するためです。
「うまーい、最高!」(西村葉七ちゃん)
母親の麻依子さんは、あることを後悔しています。
「妊娠7週目に頸部のリンパが腫れているのがわかって、血液検査の結果“風しん”にかかっているのがわかった」(母親 西村麻依子さん・34歳)
産婦人科の医師からは、こう告げられたといいます。
「中絶するように言われた。100%障害が出るとわかっている子を『なぜ産むのか』と言われた」(母親 西村麻依子さん)
お腹の中の子どもを信じ、産む決断をした西村さん。実際に葉七ちゃんが生まれてくると、恐れていたことが現実となりました。
「心臓に2か所穴が開いている。角膜の混濁が右目にある、将来的に発達障害がでる可能性があると言われた。“風しんにかからなければ”という気持ち…この子に本当に申し訳ないことをしてしまったと」(母親 西村麻依子さん)
風しんは2012年から翌年にかけ流行し、1万7000人が感染しました。この時期に胎内で感染し生まれた45人の赤ちゃんには障害があり、少なくとも7人が生後5か月を前に亡くなりました。
「先天性風しん症候群と言われていて、耳が聞こえにくい、聞こえない、聴力がほとんどない。視力が低い、白内障、場合によっては目が見えない。もう1つが心臓の奇形ですね」(済生会中津病院 安井良則医師)
この時期の流行にはある特徴があったといいます。
「“取り残された年代”、特に30代後半から40代の男性を中心に流行していて、ご主人が発病して妻がもらってしまうケースが少なくなかった」(済生会中津病院 安井良則医師)
風しんの予防接種を受けているかどうかは、世代や性別によって大きな違いがあります。特に1979年以前に生まれた男性は、予防接種を受ける機会が全くありませんでした。
「男性にもワクチンをうってもらって、ワクチンを打てない妊婦や抗体がつきにくい人を守ることができる」(妊娠中に風しんにかかった 西村麻依子さん)
日本産婦人科医会は2020年までに国内から風しんをなくす「風しんゼロプロジェクト」を立ち上げるなど、ワクチン接種を呼びかけています。
「カメラさん見てくれてるよー」(西村葉七ちゃん)
母親が妊娠初期に風しんにかかり生まれた葉七ちゃん。心臓に開いていた穴も自然に治りました。いまは療育センターに通い、ゆっくりと成長しています。
「他の子どもと比べると幼いところはたくさんあるが、葉七なりの成長を頑張ってしていると思う」(母親 西村麻依子さん)


男女共に抗体を持っていない方は、早々にワクチン接種のご受診をお勧めします。
体外受精を受けられる方の場合には、抗体ワクチンを受けてから2か月以上経過してから治療を行うのが望ましいとされています。

記事が良いと思われましたら是非 クリックを ブログ村代理出産卵子提供

Copyright:c  2008-2017 MediBridge Inc. All Rights Reserved
  
25

2人目、3人目不妊

こんにちは。
川沿いをあるくと桜の花がちらほらと咲いていて、なんだか嬉しくなります。

夫婦

最近、2人目不妊、3人目不妊という方が多いと耳にします。
1人目、2人目はすんなり妊娠できたのに、3人目がなかなか妊娠出来ないという方も少なくないようです。
2人目、3人目不妊の場合は、妊娠する為の機能が低下して不妊症になっていることもあれば、それ以外の原因で妊娠しにくくなっていることもあるそうです。

最近では、パパやママの高齢化が進んでいますので、最初の妊娠から何年も経っていると、妊娠力が低下している為に、1人目、2人目の時と同じ感覚では妊娠しづらくなっている可能性があるのです。
女性は35歳を過ぎると卵巣や子宮などの妊娠する為の機能が衰え始めます。
また、最近では男性不妊も増えているので、なかなか妊娠出来ない方はご夫妻で婦人科に行かれることをお勧め致します。

弊社では、2人目、3人目不妊と診断され、どうしてもお子様を授かれない方々が卵子提供をお考えになり、沢山ご相談にお越しいただいております。
私たちメディブリッジでは、卵子提供や代理出産をご案内するだけでなく、不妊治療全般についての、正確かつ最新の知識を学ぶ場として、社員全員が、「日本不妊カウンセリング学会」で年2回開催される、「不妊カウンセラ−・体外受精コ−ディネ−タ−養成講座」を受講しています。
不妊カウンセリング学会の会員であるのはもちろんですが、不妊カウンセラーの資格保持者も社内に複数名在籍しております。この資格は、半年に1回の頻度で開催される養成講座を3回受講して初めて、受験資格が得られます。

日本不妊カウンセリング学会員には、入会すればすぐになれるのですが、不妊カウンセラーの資格取得までには、少なくとも足かけ1年半はかかるわけです。
弊社に複数名の不妊カウンセラー資格取得者がいるのは、長年に渡って、社員が知識の習得に取り組んできた結果と自負しております。

メディブリッジでは、社員全員が、ご相談に来られる方々に、正確な情報と、個々の方のご状況に合わせたご提案ができるよう、日々研鑽に努めております。

卵子提供、代理出産を検討されている方は、ぜひ一度、メディブリッジにお問合せください。
お問い合わせフォーム

記事が良いと思われましたら是非 クリックを ブログ村代理出産卵子提供

Copyright:c  2008-2017 MediBridge Inc. All Rights Reserved
 





23

代理出産プログラムって?

みなさん、こんにちは!
 
2月23日、今日は「富士山の日」だそうですね。
「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せと、この時期、富士山がよく望めることからだそうです。

東京は風が強く、昼間は気温が上がる見込みですね。
気温差で体調を壊さないように気を付けましょう。

代理出産_メディブリッジ

さて、本日は弊社メディブリッジにてご案内させていただいております、代理出産プログラムについてご紹介させていただきます。

代理出産プログラムの流れって? 

現在日本では、代理出産は残念ながらほとんどの病院で行われていない状況になっております。
※日本の法律自体の規制はありません
しかし、海外では代理出産は不妊治療の1つと考えられており、患者様の状態によっては有効な治療法と言えます。
日本国内でも代理出産を希望する患者様は少なくありません。

弊社メディブリッジでは「子宮に問題があるために、長年赤ちゃんを持つ夢をあきらめていた」、「ずっと子宮の機能がないために苦しんでいた」、「妊娠、出産が危険だと医師に言われ、悩んでいる」といったお問い合わせを多くいただきます。

代理出産プログラムはどなたでもお受けいただけるプログラムではなく、本人による妊娠継続や分娩が医学上危険、不可能であると診断された方に限ります。

<代理出産プログラムの主な適応症>
○子宮が摘出されている場合(子宮体癌等の治療のため)
○子宮欠損症(ロキタンスキー症候群)や子宮奇形などの場合
○着床、妊娠継続、出産に際し重篤な子宮の問題がある場合
○妊娠継続、分娩が医学上危険であると診断された場合

メディブリッジでは海外の高度医療施設と提携し、クライアント様に安心して、なるべくご負担の少ない金額で、代理出産という高度な医療プログラムをご案内させていただいております。

様々なご事情により、代理出産プログラムをご検討中の方は、ぜひ一度、弊社にご相談ください。
お問い合わせフォーム

記事が良いと思われましたら是非 クリックを ブログ村代理出産卵子提供

Copyright:c  2008-2017 MediBridge Inc. All Rights Reserved
 
21

着床前診断について


こんにちは。今日は大変風が冷たく感じます。

blastcyst

さて、今日は着床前診断についてお話ししたいと思います。
つい先日、日本産婦人科学会が着床前検査の臨床研究を開始したとのニュースが発表されていました。着床前診断を国内で受けるための条件もかかれていましたが、国内で一般化するまでにはまだまだ時間が必要なようです。

さて、着床前診断(PGS)という言葉はよく耳にするかもしれませんが、どういった検査の事を指しているのでしょうか?これは移植前、受精卵に対して行われる検査で、染色体の異常を調べる事ができます。
受精卵の段階(移植前)で染色体異常のある胚と健康な胚が検知できるため、染色体の異常がある受精卵を避けて移植を行うことが可能になります。

体外受精での移植後の流産は受精卵の染色体異常による場合も多くあります。着床前診断を受ける事により、胎児として育ちにくい条件を持った受精卵を予め排除し、結果として未着床率や流産の可能性を下げることができます。着床前診断にはいくつか検査方法がありますが、基本的にはこの検査で受精卵の性別もわかります。

すでに欧米や多くの国で有効性が証明され、一般の患者様に向けた検査が実施されています。弊社でも着床前診断プログラム、および卵子提供+着床前診断というプログラムをご案内しております。
海外での着床前診断にご興味のある方は、お気軽にお問合せください。

記事が良いと思われましたら是非 クリックを ブログ村代理出産卵子提供

Copyright:c  2008-2017 MediBridge Inc. All Rights Reserved
 
18

卵子提供での受精方法

こんにちは
春一番が吹いた昨日。
春が大暴れしながらやってきたみたいで、明るい気分になりました。

medi-bridges_haru2

さて本日は、メディブリッジがサポートする卵子提供プログラムでの受精方法について、お話させていただきます。
まずは人工授精、体外受精、顕微授精、この三つの受精方法の違いについて、説明しましょう。
治療を行ってきた方はご存知だと思いますが、弊社にご相談にみえる方の中にも人工授精と体外受精を混同しておられる方もおられます。

人工授精

排卵日を見計らい、人工的に子宮の中へ精子をおくる方法です。
採取した精液の中から良い精子を集めて、子宮に直接注入します。

体外受精
体内で受精が難しいと考えられる場合に行う手法です。
女性の子宮から卵子を採取し、体外で精子と受精させた後、受精卵を子宮の中に再び戻す方法です。
人口授精で妊娠を望めなかった後のステップ、精子に問題がある場合、卵管機能、卵巣機能に問題がある場合などに体外受精を行います。
日本では一般に、採卵後、卵に精子をふりかけ受精を試みる方法を指します。

顕微授精

体外で受精を行うことから体外受精と混同や同一視されてしまいがちですが、顕微授精は体外受精における受精技術の一つです。
顕微授精は、人工的に精子を卵子の中へ注入し受精させるという点で、一歩踏み込んだ治療法です。
精子減少症や乏精子症の場合に勧められるのがこの顕微授精です。

米国では顕微授精も体外受精の一つという説明が行われる事が多いです。

卵子提供は、体外受精によって行われます。
ドナーの方から採取された卵子は、体外に出た後はレシピアント様の卵として扱われます。
受精率を高める為、また、受精には凍結精子を使用することが多いため、顕微授精が選択されます。

米国でも日本でも、体外受精を実施する施設は、件数、結果、経過等を当局に報告する義務があります。
米国では体外受精のデータの一部として、第三者からの提供卵子による結果として集積され、公開されています。

卵子提供、代理出産をご検討の際は、弊社まで是非、お問い合わせ下さい。


記事が良いと思われましたら是非 クリックを ブログ村代理出産卵子提供

Copyright:c  2008-2017 MediBridge Inc. All Rights Reserved
 


16

妊活には牡蠣!

皆さん、こんにちは。
本日は栄養たっぷり、今が旬の牡蠣のお話しをさせて頂きます。

oyster
 

冬が旬の牡蠣。ノロウイルスなどが不安で、好きだけどあまり食べない……という声も聞きますが、牡蠣は男性にも女性にも嬉しい栄養がギュッと詰まっています。特に野菜や果物などにはあまり含まれていない「亜鉛」を豊富に含んでいて、妊活にピッタリ! 
また、調理前に正しい処理をすることで食あたりの不安を取り除くことができます。正しい下処理で安心して牡蠣をおいしく楽しみましょう。

●妊活に嬉しい牡蠣の栄養とは?
牡蠣には「亜鉛」が豊富に含まれています。亜鉛は抗酸化作用の高いミネラルの一種で、たんぱく質の合成や細胞分裂、新陳代謝などをサポートする働きがあります。
男性の精子の生成や女性の卵巣に働きかける効果も期待されていて、アメリカでは亜鉛は「セックスミネラル」と呼ばれるほど。夫婦での妊活にはぜひ、旬の牡蠣を仲良く楽しんで!

●牡蠣の亜鉛を効率よく摂取するには?
亜鉛は「ビタミンC」と合わさることで吸収率が高まります。生牡蠣にはよくレモンを絞りますよね? この食べ方は、爽やかで美味しいだけではなく亜鉛の吸収をよりよくするためにも、とても理に適った組み合わせなんです。
生牡蠣だけではなく、ソテーにしたり鍋に入れたりと加熱調理しても美味しい旬の牡蠣。食べる際にはビタミンC豊富なお野菜を合わせたり、レモンやゆずなどの柑橘類をキュッと絞ることを忘れずに!

●牡蠣の正しい下処理と調理のポイント
牡蠣の下処理のポイントは「塩」と「片栗粉」。このふたつで洗うことで、牡蠣に付着している細かい汚れやぬめりを取り除きます。
牡蠣を買ってきたら、まずは水でサッとやさしく洗いましょう。次に塩を加えてやさしく揉み洗いします。こうすることで牡蠣のぬめりを取り除くことができます。
次に片栗粉を加えて優しく洗います。片栗粉の粉が牡蠣のひだの間などに付着している汚れを吸着して取り除いてくれます。最後に水ですすぎ洗いをすればOK。
加熱調理で牡蠣は縮みやすいので、調理前にキレイな片栗粉を薄くまぶすと縮みを多少防ぐことができます。旨味の流出も防げて、食感もよりプリッと仕上がりおいしくなりますよ。

妊活に嬉しい旬の牡蠣、ビタミンCと合わせておいしく賢くいただきましょう!

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170215/Lbr_119842.html

美味しく、栄養も多いとは知っていましたが、男性の精子の生成や女性の卵巣に働きかける効果までも期待できるとは驚きです。今が旬の牡蠣。春になる前にたっぷり頂きたいですね。


記事が良いと思われましたら是非 クリックを ブログ村代理出産卵子提供

Copyright:c  2008-2017 MediBridge Inc. All Rights Reserved
  
14

卵子提供プログラム 移植胚で戻す数は何個?


皆さん、こんにちは。
さて花粉シーズンが始まりましたら準備は大丈夫でしょうか。免疫力を上げるバランスの良い食生活、ストレスを溜めない趣味を持つことは大切ですね!

メディブリッジの卵子提供プログラムでは、移植で戻す胚の数は1個でしょうか?2個でしょうか?
よくお客様よりご質問を頂きます。

弊社メディブリッジの卵子提供プログラムで戻す胚の数は治療国の医師のアドバイスに従っています。
マレーシアの医師は、妊娠率の向上を考え、2個の移植を勧められる事が多いのですが、ハワイの医師は多胎妊娠になるリスクを考慮し、1個の移植を推奨しています。

2個を戻し、そのどちらもが着床、妊娠が成立した場合には、母体のへの負荷は大きく、流産リスクの増大も伴います。

例えば通常の妊娠でも、身長が150CM以下ですと、単胎でも骨盤が狭くハイリスク妊婦さんとなりますので、多胎の妊娠は時には減胎術を考慮しなければならない程、その母体、胎児へのリスクは高くなります。
また多胎となった事で、週数が満たない場合でも出産せざるを得なくなったり、胎児間の栄養分の吸収差が生じて、お一人または全ての赤ちゃんを諦めなければならない場合があったりと、胎児への影響も懸念されます。 
                
胚移植

さて、2個戻した場合と、1個しか戻さなかった場合では、妊娠率に違いがあるのでしょうか?

母体の状態にもよりますが、答えは確かにYesです。

でも1個戻した場合には50%だった妊娠率が、2個戻したから100%になるということではありません。
2個戻してもいずれも着床しないケースもありますし2個のうち1個だけが着床するケースもあります。
また逆に1個でも着床するケースもあります。

加齢による妊娠率の低下には、確かに卵子の質の問題が多く影響している事は確かですが、子宮の要因など、様々な要素が関わっています。一般に妊娠率は30代前半では38%あったのが35歳を機に下降し、45歳では5%まで低下します。
卵子提供によって、妊娠可能な、良好な胚をいくつも得られたからといって、お一人授かって後、ご兄弟、姉妹を望むには、母体のご年齢が気がかりにもなります。

「安全にお一人妊娠、出産」がベストであると知りながら、様々な理由で複数移植を望まれる方もおられるのはそうした事情もあるのです。

弊社メディブリッジでは皆さまの夢、心配、不安に対し、コーディネータが現地医師と相談しながら、丁寧に対応させていただいております。一度ご相談をしてみませんか。

お問合せフォームはこちら
http://www.medi-bridges.com/contact.html

記事が良いと思われましたら是非 クリックを ブログ村代理出産卵子提供

Copyright:c  2008-2017 MediBridge Inc. All Rights Reserved
 
9

エッグドナーボランティア募集


こんにちわ。本日は全国的な寒波が訪れ、東京でも雪が降り始めました。

hands

さて、弊社メディブリッジでは卵子ドナーのページにてエッグドナーボランティアを常時募集しております。

ドナーとしてのご登録希望の方は多く、メディブリッジでは約250名以上のエッグドナーボランティアの方がご登録くださっています。
どのような方がご登録下さっているかといいますと、身近に不妊治療をしている方がいらっしゃる方や海外留学時にこのようなボランティアがあることを知った方、その他メディアを通じて 卵子ドナーを知った方など、様々です。

また、実際にメディブリッジで卵子ドナーとしてご協力頂いた方からご紹介を受けた方々も多くいらっしゃいます。
既にご協力頂いた方からボランティアの体験を聞き、「私にもできることがあるなら、是非協力したい、やってみたい」という、高い志をお持ちの方ばかりです。

ドナーとして実際に採卵にご協力頂くまでには、2ヶ月〜程の準備期間が必要です。日本国内での事前検査や準備を行い、実際に海外(依頼元のご夫妻が治療をされている国)に2週間強の期間ご渡航頂き、採卵にご協力頂きます。採卵とはどういった処置なのかや、小さなご質問に対してもご不安の無きよう、弊社スタッフのサポートが常にあります。

また、弊社のエッグドナーボランティアは、20歳から30歳までの健康で喫煙されていない方に限らせていただいております。(ご登録時に喫煙されていらっしゃる方は、ご登録を機に禁煙して頂いております。)

登録ご希望の方には、弊社スタッフが直接お会いする、もしくはお電話にてお話しをさせて頂いた上で、本登録をさせて頂いております。事前にお話しをしてエッグドナーとしての適正を確認すること、および、ドナー登録を希望される方のご不安を解消する目的です。

卵子提供プログラムには、エッグドナーボランティアの方々のご協力なしには成り立ちません。
ご夫妻を幸せにするお手伝いがしたい、という想いを高い志をお持ちのご登録者数が極めて多いことは、スタッフ一同、大変誇りに思っております。

卵子ドナーとして登録をご希望の方は、ぜひ弊社ウェブサイトをご覧ください。
http://www.medi-bridges.com/egg_donor.html

記事が良いと思われましたら是非 クリックを ブログ村代理出産卵子提供

Copyright:c  2008-2017 MediBridge Inc. All Rights Reserved
 
7

卵巣嚢腫と妊娠

こんにちは。
1881年の今日は、堺県を廃止して大阪府に編入をした日だそうです。

赤ちゃん

さて、本日は若い世代に多い”卵巣嚢腫”についてお話します。
卵巣は、親指の先(うずらの卵)、2〜3cm大ほどの小さい臓器ながらも卵子を排出したり、女性ホルモンを分泌するなど女性の健康のリズムにかかわる重要な働きをしている臓器です。
一方で、体の器官の中ではもっとも大きな腫瘍ができやすい臓器でもあります。
卵巣にできる腫瘍はさまざまですが、大きく分けると良性の「卵巣のう腫」と、悪性の疑いが強い「充実性腫瘍」とに分けられます。
このうち、もっとも多く見られるのが卵巣のう腫で、卵巣腫瘍全体の約8割を占めています。

「のう腫」の「のう(嚢)」は、袋という意味で、卵巣の中に袋ができて液体がたまってのう胞状の腫瘍になったもので、さわるとブヨブヨしています。
一方、充実性腫瘍というのは、中にコブのような組織がつまったかたまりで、良性のものと悪性のもの、その中間のものがあります。
がん検診や妊娠検査で偶然見つかるケースも多いようです。
卵巣のう腫に限らず、卵巣にできる腫瘍は、大きくならないとなかなか症状があらわれません。
症状が現れるのは、のう腫が8cmとか10cmほどの大きさになってからだそうです。
8cmや10cmの筋腫と考えると、少し怖いですね。
ときには、茎捻転を起こして救急車で病院に運ばれて、はじめて卵巣のう腫に気づくケースもあるそうです。
妊娠中に発見されるほとんどの卵巣のう腫は良性の可能性が高いのですが、悪性の場合には手術が必要になります。

卵巣嚢腫が進行すると、自己卵での妊娠が難しくなったり、早期に閉経をしたりします。
弊社ではそのような方でもお子様を授かれるように、卵子提供にてサポートをさせていただいております。
お気軽にお問合せくださいませ。
お問い合わせフォーム

記事が良いと思われましたら是非 クリックを ブログ村代理出産卵子提供

Copyright:c  2008-2017 MediBridge Inc. All Rights Reserved
 
4

「後悔したから知ってほしい」妊娠中に風疹にかかった母親の思い

皆さん、こんにちは。
インフルエンザ流行もピークをむかえているようです。
本日は妊活中の方はもちろん、これからお子様を持つ可能性ある全ての女性に気をつけて頂きたい、風疹についてのニュースです。

ワクチン
 

「風疹」という病気、妊娠中の女性がかかると、赤ちゃんに影響が出る可能性がある怖い病気です。娘が両耳に障害を負って生まれた母親の思いを取材しました。
生まれつき耳が聞こえない女の子。母親には1つの後悔があります。

「自分が(予防接種を)受けてたらこうはなっていなかった。自分が後悔したからこそ知ってほしい」(母・長澤由樹さん)

母親のお手伝いをする長澤柚希ちゃん(3)。生まれつき、耳が聞こえません。原因は、母親が妊娠中にかかった風疹でした。風疹は発熱や発疹が出るウイルス性の感染症で、ほとんどの人にとっては治る病気です。ただ、妊娠中の女性が感染すると、赤ちゃんの目や耳、心臓に障害が出るおそれがあるのです。

「検査台に乗るのが怖くて。もう不安が一番ですよね。80%の確率でおなかの中で死んでしまう。生まれてきても90%は障害者ですと」(長澤由樹さん)

風疹は、日本では2012年から翌年にかけて流行し、およそ1万7000人が感染しました。この時期に生まれた45人の赤ちゃんが心臓などに障害が出て、少なくとも7人が生後5か月を前に亡くなりました。2013年に生まれた柚希ちゃんは、両耳に障害を負いました。

「注射1本で防げるので、自分もすごく後悔したし、自分がつらい思いをさせる側にもなるから、うつしたってだけで、全員が予防接種を受けてほしい」(長澤由樹さん)

風疹のワクチンは、現在では小学校に入学する前に2回、無料で受けられます。ただ、1990年より前に生まれた人の場合、ワクチンの接種が1回だったり、全く受けていない人もいます。中でも、30代から50代の男性は特に免疫がない人が多くいます。日本産婦人科医会は、先月、2020年までに国内から風疹をなくすことを目指す「風疹ゼロプロジェクト」を立ち上げました。2月4日を「ふうしんの日」と定めて、日本で風疹が再び流行しないために、妊娠の可能性がある女性だけでなく、免疫を持たない全員にワクチンを受けてもらおうと呼びかけることにしています。

「本当に願うことは(風疹の感染が)ゼロになってほしい。みんなが予防接種を受けてくれれば一番良いなと思います」(長澤由樹さん)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170203-00000083-jnn-soci 

風疹抗体ワクチンは妊娠予定2ヶ月前まで接種頂けますが、早めに対応頂いた方が安心ですね。

記事が良いと思われましたら是非 クリックを ブログ村代理出産卵子提供

Copyright:c  2008-2017 MediBridge Inc. All Rights Reserved
  
プロフィール

メディブリッジ

ハワイ・マレーシア・台湾での卵子提供と着床前診断プログラム、アジア・ヨーロッパでの代理出産をご提供しております。
このブログで不妊治療現場、世界の医療、弊社メディブリッジの思いなどなどなどあらゆる事をお伝えして参ります。

記事検索
ミッション
MediBridgeのミッション
  1. 1. 日本の医療制度で救われない日本人患者のサポート
  2. 2. 途上国の雇用促進
  3. 3. 医療のグローバル化支援
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 新年の御挨拶 −設立12年目になりました−
  • 新年おめでとうございます
  • 妊娠前の風疹抗体検査
  • ハワイでの卵子提供プログラム
  • 着床前診断について
  • エッグドナーボランティア募集
  • 大渕弁護士、出産で涙止まらず「本当に嬉しくて、感動」
  • 西村知美、不妊で悩んでいたとき相田みつを氏の言葉に出会い救われた…
  • 卵子を使わずに新生児マウス誕生? 英国とドイツの研究
  • メディブリッジのサポート体制
  • 弊社の着床前診断プログラム
  • 3Dプリンターで作った卵巣でマウスが妊娠!
QRコード
QRコード