medibridges

代理出産・卵子提供コーディネーターブログ

ハワイ・マレーシア・台湾での卵子提供と着床前診断、アジア・ヨーロッパでの代理出産を提供しているコーディネーターのブログ。

2019年02月

26

エッグドナーボランティア募集のお知らせ

こんにちは。
春らしい陽気になってきましたね。
今年は花粉が例年よりも多く飛んでいるので、毎日鼻がぐずぐずです。

Hay-Fever

さて、本日は弊社のプログラムにはなくてはならない、卵子ドナーボランティアの募集です。

卵子ドナーの方には、ハワイ又はマレーシアへ2-3週間ご滞在いただき、採卵にご協力いただきます。
ドナーとしてのご登録希望の方は多く、メディブリッジでは約300名のエッグドナーボランティアが登録されています。
ご登録をご希望される方は身近に不妊治療をしている方がいらっしゃる方、海外留学時にこのようなボランティアがあることを知った方、またはメディアを通じて 卵子ドナーを知った方など、理由は様々ですが、いずれも「他の方の役に立ちたい」というボランティア精神が高い方々です。

また、実際にメディブリッジで卵子ドナーとしてご協力頂いた方からご紹介を受けた方々も多くいらっしゃいます。
既にご協力頂いた方からボランティアの体験を聞き、「私にもできることがあるなら、是非協力したい、やってみたい」という、高い志をお持ちの方ばかりです。

弊社のエッグドナーボランティアは、20歳から30歳までの健康で喫煙されていない方に限らせていただいております。
(ご登録時に喫煙されていらっしゃる方は、ご登録を機に禁煙して頂いております。)

登録ご希望の方には、弊社スタッフが直接会い、もしくはお電話にてお話しをさせて頂いた上で登録しております。
ドナーの登録者数自体が増えるのは大変うれしい事なのですが、エッグドナーとして適正のある方のみをご登録させて頂くことで、ドナーの質を高く保ことが何より重要だと弊社は考えております。

卵子提供プログラムには、エッグドナーボランティアの方々のご協力なしには成り立ちません。
ご夫妻を幸せにするお手伝いがしたい、という想いを高い志をお持ちのご登録者数が極めて多いことは、スタッフ一同、大変誇りに思っております。

また、卵子ドナーとして登録をご希望の方は、ぜひ弊社ウェブサイトをご覧ください。
https://www.medi-bridges.com/egg_donor_contact.html

ハワイ・マレーシアでの卵子提供、日本最大の卵子 バンク、アジア代理出産のパイオニアのMediBridge
記事が良いと思われましたら是非 クリックを ブログ村代理出産卵子提供

Copyright:c  2008-2019 MediBridge Inc. All Rights Reserved

 
23

妊娠しやすい体づくり

こんにちは。
日々の寒暖の差が激しい毎日。 いかがお過ごしですか? 
寒暖差が激しいと、溜まった疲れが体の機能を低下させてしまい、睡眠障害、食欲不振、肌荒れなど、あらゆる体の不調の原因となります。
みなさん、体調管理にくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。


medibridges


さて、今日は妊娠しやすい体づくりについてお届け致します。
不妊の原因の一つとして排卵がおこらない排卵障害は、偏った食事や飲酒やタバコの摂取が関係している場合もあると言われております。

ここで、子宝ビタミンといわれるビタミンEを多く含む食品ベスト10と精子の成長を促す男性ホルモンの合成を助ける働きがあるといわれている亜鉛食品ベスト10についてご紹介します。

ビタミンEは、女性ホルモンの強化に役立ち、男性ホルモン、黄体ホルモンの生成分泌にも深くかかわっています。
また、血管に働いて、血行をよくする作用もあります。

ビタミンEを多く含む食品ベスト10
1. ひまわり油
2. アーモンド
3. サンフラワー油
4. 落花生
5. 養殖あゆ
6. うなぎ
7. ししゃも
8. かぼちゃ
9. アボカド
10.ほうれんそう

亜鉛を多く含む食品ベスト10
1. カキ
2. ごま
3. 豚レバー
4. 凍りどうふ
5. 牛もも肉
6. 牛レバー
7. 鶏レバー
8. ずわいがに
9. 豚もも肉
10. 納豆

亜鉛は、生殖器の機能 向上や、精子の運動性を活発にして妊娠を促す男性ホルモンの合成にかかわります。今が旬のカキが一位。
ビタミンEや亜鉛を、皆さんの日々の生活にも、積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

記事が良いと思われましたら是非 クリックを ブログ村代理出産卵子提供

Copyright:c  2008-2019 MediBridge Inc. All Rights Reserved

 
20

燃油サーチャージが下がります

先日のブログでスーパーゴールデンウィーク期間のハワイ便チケットが高騰しているとお伝えいたしましたが、航空券の値段は様々な要素で変わります。その1つに燃油サーチャージがありますが、燃油サーチャージとは燃料との価格変動に追随する、運賃とは別建てで徴収される料金のことです。

マレーシア町後便が増えました

先日、大手航空会社から燃油サーチャージを改定すると報道がありました。航空会社のホームページによると、燃油サーチャージは航空燃料の市場価格に基づき2か月ごとに見直しをしているとのことです。

渡航に要する燃油消費量/金額に基づき、渡航先を5つの「ゾーン」に区別し、それぞれのゾーンごとに金額が定まっています。

ゾーンはAからEまであり、それぞれ下記の通りになったようです。
  • ゾーンAは市場平均価額が6,000円以上、7,000円未満
  • ゾーンBは市場平均価額が7,000円以上、8,000円未満
  • ゾーンCは市場平均価額が8,000円以上、9,000円未満
  • ゾーンDは市場平均価額が9,000円以上、10,000円未満
  • ゾーンEは市場平均価額が9,000円以上、10,000円未満
今回、JALとANAが値下げをするとの報道でしたが、メディブリッジに関係が深い、たとえばハワイへのフライトでは、現在は発券ごとに11,000円である燃油サーチャージが、今回の見直しによりなんと4,000円になるそうです。この変更は4月1日から適用だそうです。
往復で14,000円も異なるのですから、大きな違いです。GWにハワイへの渡航を決めておられる方には、ちょっとした朗報ですね。

弊社メディブリッジがサポートする不妊治療は、ハワイに限らず海外への渡航が必ず必要になるものです。必ず必要となる経費の一つである燃油サーチャージの値下げを、大変歓迎しています。

ハワイ、マレーシアでの卵子提供、ウクライナ、ジョージアでの代理出産をご検討の方はぜひ下記リンクよりよりお問い合わせください。


16

よくある質問 卵子提供編

こんにちは。今日もオフィスに可愛いお子さんが遊びに来てくれました!!
笑顔にあふれた時間でした〜

baby

さて、本日は、クライアント様から頂くご質問について、いくつかご紹介させて頂ければと思います。

Q:ここ何ヶ月か生理がきません。そのような状態でも卵子提供プログラムを開始することは出来るのでしょうか?
A:プログラム開始の段階で生理が不順でも、閉経をしていても、卵子提供プログラムを開始していただけます。プログラムを開始されましたら、カウフマン療法で生理を定期的に起こしてプログラムにのぞみましょう。

Q:海外で治療をする時は、自身で通院をするのでしょうか。
A:治療国には、女性の日本人スタッフがおります。通院日にはホテル-クリニック間の送迎及び診察時のサポートをさせていただきます。

Q:プライバシーは守られているのでしょうか?
A:メディブリッジでは、クライアント様より頂きました情報は全て個人情報保護規約に基づき、守られております。
また、弊社よりお送りする郵便物等もご希望があれば個人名でお出しすることもできますので、安心して治療に専念して頂けます。

Q:エッグドナーはどのような方ですか?
A:20歳〜31歳のお誕生日を迎えるまでの方が登録をしております。
現在、約300名のエッグドナー登録者がおり、様々な条件からドナーさんをお選びいただけます。
登録情報は、身長、体重、血液型、肌色、視力、利き手等の身体的特徴からアレルギー、飲酒の有無、家族内の疾患や医療歴等の健康状態やご両親の詳細、また、学歴、職歴、ドナーとしての志望理由など、多岐に渡ります。

Q:カウンセリングに伺いたいのですが、夫婦どちらか片方でも構いませんか?仕事をしているため土日しか伺えないのですが。
A:カウンセリングの際はご夫妻どちらかお一人でご来社でも構いませんが、契約までの段階でご夫妻でご来社頂き、プログラムを受けることにご夫妻がお二人とも同意されていることを確認させて頂く必要がございます。
尚、土曜日は通常通り営業しておりますのでカウンセリングが可能です。
※日曜、祝日、月曜日はお休みを頂いております。

海外での卵子提供プログラムをご検討される中でご不安な点、ご質問が多くあるかと存じます。
品川オフィスでのカウンセリングをご希望の方は、ぜひ一度お気軽にお問合せください。

記事が良いと思われましたら是非 クリックを ブログ村代理出産卵子提供

Copyright:c  2008-2019 MediBridge Inc. All Rights Reserved

 
14

スーパーゴールデンウイークの影響ー卵子提供編

今年は、ゴールデンウイーク期間中の5月1日に皇太子さまが天皇に即位され、元号が変わります。

hawaii

即位日の5月1日は祝日となり「平日が祝日に挟まれるとその平日は休日になる」という国民の祝日に関する法律に基づき、祝日に挟まれた4月30日と5月2日が祝日となりました。これにより、超大型10連休が誕生したのです。まさにスーパーゴールデンウイークです。
余談ですがこの法律、私は今回のニュースで初めて知りました…。私の知らないところでこれまでにも、飛び石が繋がっていたのでしょうか…

こんなゴールデンウイークは一生に1回しかない!
と、お気持ちが高揚するのでしょうか、旅行会社には海外旅行の予約希望が殺到しているとのこと。

弊社のプログラムでも当初、GW中の初診希望が殺到いたしました。
職場に気兼ねして、なかなか診察に行けないでいた方々、移植の時期を決められずにいた方々が、10連休あればと、胸躍らせたのでした。

ところがです…
旅行サイトで確認した本日現在のGW中のハワイ往復券は 最低で40万円超/人 。
時期を選べば、8万円台などという事もあるのに…です。ざっくり、5倍にもなっております。
宿泊費も高騰しています。

蓋をあけてみれば皆様「GWは避けたいです」という事になられ、結局、GWの初診枠、一つ空きがございます。
移植枠も、GW期間、空いております。

ハワイのクリニック、初診予約が取りにくい時期もございます。
弊社プログラムをご検討中で、GWのハワイへのフライトチケットをお持ちの皆様、今が狙いめです。

プログラムに関するお問い合わせは下記リンクよりお願い致します。
12

コナ・ストーム

ハワイといえば常夏の島。誰しもがそう思うものですが、先日、常夏の島を冬の嵐が襲ったとのニュースがありました。

コナストーム

嵐の原因は、発達した低気圧で、この低気圧のことを「コナ・ストーム」と呼んでいるようです。

「コナ・ストーム」はハワイの北西から接近する低気圧で、冷たい空気を運んで来ます。冬季に発生する事が多く、長期間、悪天候が続きます。

今回、このコナ・ストームの影響で、マウイ島の山々に降雪があったとのこと。
普段、雪など見ることもない地域での、珍しい雪景色を一目見ようと人が押しかけ、渋滞が起きたとの報道を観ました。

風も強く、ハリケーン級であったという今回のストームは、最大瞬間風速85m/sも記録。
ノースショアでは18メートルの波が立ったといいます。

風速85m/sは、木造家屋ならば全て吹き飛んで、土台しか残らない強さですし、18メートルといえば、マンションの6階から7階の高さに相当します!
ハワイはレンガのお家ばかりで、難を逃れたのでしょうか…

その他、ダウンタウンでの倒木、冠水などもあったようです。

これまでにも、ハレアカラで3日間で1,270ミリの降雨(1980年1月)、落雷によるオアフ島全域の停電(2008年12月)の記録があります。

コナ・ストームは年に数回発生するそうですが、患者様、ドナーの方が、巻き込まれたことが無いのは、有難い事です。
私共にとっては、やっぱりハワイは、過ごしやすい、人も気候も穏やかな場所なのです。

そんな気候も影響してか、ハワイでの卵子提供は、高い成功率を誇ります。
卵子提供をご検討中の方は、是非お話を聞きにいらしてください。


https://www.medi-bridges.com/contact.html

7

卵子提供と紡錘体移植

先日、紡錘体移植といった手法を用い、不妊で悩む女性の卵子とドナーの卵子を組み合わせ移植し妊娠に至ったと報道がありました。

赤ちゃん

紡錘体移植と言われてもピンと来ない方が大半かと存じますが、紡錘体移植とは、ある卵子に含まれている紡錘体を取り出し別の卵子に移植することです。紡錘体とは、卵子の減数分裂の際に染色体を娘細胞に分離する構造体のことです。
卵子の中にある遺伝情報の塊といったイメージでしょうか。

つまり、紡錘体移植とは、ある卵子の遺伝情報を取り出し、遺伝情報が取り除かれた別の卵子に遺伝情報のみを移植することです。

紡錘体移植を前提とした卵子提供は、遺伝情報以外はドナー由来である卵子を体外受精して挙児を目指すということになります。

母由来の遺伝性疾患が引き継がれないようにするために使われてきたこの新技術が、今回のように不妊症の治療に使われるのは珍しいそうです。

紡錘体移植によるメリットの第1は、卵子提供を受けたとしても挙児を希望する女性本人の遺伝情報を引き継げることにあります。しかし、ことはそれほど単純ではないようです。
この方法で誕生する児は、本来の母由来遺伝情報を引き継ぎつつ、遺伝情報以外、たとえば、ミトコンドリアなどはドナー由来のものを引き継ぎ、そのうえで、父由来の遺伝情報もものを引き継ぐわけです。
「親が3人になる」と言われる通り、遺伝情報が複雑になるということです。

こういった側面もあってか動物実験として世界で初めて紡錘体移植が行われたアメリカでは、現在臨床での使用は禁止されています。この手法を用いた出産例が数年前から数件あったとのことですが、本当に安全かどうか見極め、何らかの不妊に対し光明をもたらすものになるか否かの判断には、時間を要すのは間違いないでしょう。


弊社メディブリッジの卵子提供プログラムを経てお子様を授かっておられるクライアント様はたくさんおられます。卵子提供など各種プログラムをご検討のかたはぜひお問い合わせください。

https://www.medi-bridges.com/contact.html

5

受精卵の着床に必要なこと

こんにちは。
本日2月5日は、「ニ(2)コ(5)」の語呂にちなんで笑顔の日だそうです。
笑顔になることは、健康面にもいい影響を与えると医学的にも証明されていて、笑わない人よりもよく笑う人の方が傷の治りが早いそうです。

smile

さて、本日は受精卵の着床に重要なことについてお話しさせていただきます。
まずは、受精卵の着床に必要な要素をおさえておきましょう。

<受精卵着床に重要なこと>
1.質の良い卵子
2.質の良い精子
3.状態の良い子宮

他にも着床に影響を与える要素は、食生活や生活リズムなどありますが、主なポイントは上記になります。

その中でも、「3.状態の良い子宮環境」について詳しくお話しさせてください。
そもそも「着床」とは、どういった状態を意味するのでしょうか?

<着床(妊娠)とは?>
子宮の内腔は繊毛の生えたような粘膜で覆われています。
子宮内膜に受精卵が付着(着床)することので、妊娠が成立します。
また、月経周期によって女性の体には様々な変化がみられますが、子宮内膜の厚みにも変化があります。
受精卵が着床するためには、子宮内膜に十分な厚みが必要と言われており、子宮内膜の厚みが足りないと、受精卵がしっかり着床できない(=妊娠継続できない)原因となることもあります。

<理想的な子宮内膜の厚みとは?>
通常、妊娠に理想的な子宮内膜の厚さは10mm程度といわれていますが、7-8mm以上であれば妊娠が可能と言われています。

不妊治療をされておられる方の中には、「子宮内膜が薄くて、移植ができない・・・」と医師に言われた周期もあるのではないでしょうか?
子宮内膜の厚みが十分でない場合は、ホルモン剤などを服用し状態を良くしてから移植を行うことが通常です。
また、月経が止まり子宮内膜が薄くなってしまった場合(閉経に近い状態)、カウフマン療法を用いて、月経を起こすことで、厚みを徐々に取り戻せること少なくありません。

お薬の服用だけでなく、生活環境の改善等で子宮内膜の厚みを改善できる方法もあるので、ご自身に合った方法を担当の先生と相談することが重要ですね。

子宮内膜は、赤ちゃんの大切なベッドとなり、成長に必要な栄養を与える重要なものでもあります。
弊社メディブリッジでご案内させていただいております、「卵子提供プログラム」においても、子宮や子宮内膜の状態が良いと、より高い着床率が期待できます。

弊社でのプログラムをご検討中の方は一度、弊社までお問い合わせくださいませ。 

https://www.medi-bridges.com/contact.html


プロフィール

メディブリッジ

ハワイ・マレーシア・台湾での卵子提供と着床前診断プログラム、アジア・ヨーロッパでの代理出産をご提供しております。
このブログで不妊治療現場、世界の医療、弊社メディブリッジの思いなどなどなどあらゆる事をお伝えして参ります。

記事検索
ミッション
MediBridgeのミッション
  1. 1. 日本の医療制度で救われない日本人患者のサポート
  2. 2. 途上国の雇用促進
  3. 3. 医療のグローバル化支援
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 新年の御挨拶 −設立12年目になりました−
  • 新年おめでとうございます
  • 妊娠前の風疹抗体検査
  • ハワイでの卵子提供プログラム
  • 着床前診断について
  • エッグドナーボランティア募集
  • 大渕弁護士、出産で涙止まらず「本当に嬉しくて、感動」
  • 西村知美、不妊で悩んでいたとき相田みつを氏の言葉に出会い救われた…
  • 卵子を使わずに新生児マウス誕生? 英国とドイツの研究
  • メディブリッジのサポート体制
  • 弊社の着床前診断プログラム
  • 3Dプリンターで作った卵巣でマウスが妊娠!
QRコード
QRコード