こんにちは!
今日はちょっと不妊治療から離れて、歯の健康の話題です。

皆さん、歯磨きはどのように行っていますか?
電動ハブラシを使用している方も多いと思います。
私も電動ハブラシを使っているのですが、電動ハブラシを使用する際の歯磨き粉選びには、実は注意が必要なんだそうです。

benefits-of-electric-toothbrush-272x300


歯磨き剤、正しく選択を

電動歯ブラシで歯を磨く際、研磨剤を含まない歯磨き剤を使う必要があることを知っている人は3割弱−。歯磨き剤などを製造・販売するエコーレア(東京)が6月、30〜60代の女性300人を対象に行ったアンケートで、こんな実態が浮かび上がった。使用中の歯ブラシは、72%が手磨き用、11%が電動と回答。電動を使うときに歯磨き剤を変えることを知っている人は26%。電動歯ブラシで研磨剤入りを使うと歯の表面のエナメル質を削りすぎてしまい、トラブルを招く恐れがあるという。

皆さん、ご存知でしたか?
私も電動ハブラシを使用していますが、知らずに研磨剤入りの歯磨き粉を使っていました。
これは歯にはよくないとのこと。

歯は一度ダメージを受けると再生されないものです。
まして、女性は、妊娠・出産期を経て歯が弱くなる、ということもよく聞きますね。
将来のためにも、普段から気を付けておきたいものです。


記事が良いと思われましたら是非クリックをにほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

Copyright:c  2008-2011 MediBridge Inc. All Rights Reserved