本日は10月19日。ご存じない方が多いと思いますが、10月19日は海外旅行の日だそうです。遠くに行くの「遠く」が10で、「行く」が19に語呂があっているからで、海外旅行の楽しみ方などについて考える日だとされています。

マレーシア

弊社メディブリッジでは卵子提供プログラム、代理出産プログラムを海外で実施しております。数日前、ハワイとくにオアフ島についてこのブログにて少しまとめてみましたので、海外旅行の楽しみ方などについて考える日の今日、マレーシアに関する特徴をまとめます。

まずはマレーシアという国についてから整理します。まず、人口と国土面積。人口は3,200万人程で国土面積は33万k屐覆舛覆澆貌本は1.26億人と37.8万k屐法L餌欧箸靴討和震餌温餡箸箸覆蝓△修瞭睫と割合はマレー系60%、中華系24%、インド系8%、残りはその他となっています。話す言葉は人種により異なる、マレー系はマレー語、中華系は中国語、インド系はタミル語を話すものの、共通語として英語が使われています。

気候は赤道に近く熱帯雨林気候で年中常夏の気候となっています。気温と降水量はそれぞれ気温年平均27〜33度と年間降雨量2,500mm程(日本は1,718mm)となっていて、季節として雨季と乾季があります。マレー半島の東部と西部で雨季乾季の時期が多少異なり、東部では11月〜3月が雨季、西部では5月〜9月が雨季でそれ以外は乾季です。気温と湿度が高く雨季乾季があるので快適過ごすためには服装には気を付けた方がよいでしょう。

マレーシアは多宗教国家ですがイスラム教が国教です。イスラム教国ですが、現在中東において混乱が続いていますが、マレーシアは治安については安定しています。また、地震や台風といったような自然災害もないです。

一年を通じ温かくて過ごしやすい、治安も安定している、さらには自然災害も少ないマレーシアにおいて弊社メディブリッジの各種プログラムは実施しています。ご検討の方はぜひお問い合わせください。

なお、下記の日程にてメディブリッジコーディーネーターが出張による個別面談を開催いたします。

<大阪開催日>
11月17日(土)・11月18日(日)

<場所>
JR大阪駅周辺
※カウンセリング場所につきましては、決定次第ご連絡申し上げます

<福岡開催日>
11月24日(土)・11月25日(日)

<場所>
JR博多駅周辺
※カウンセリング場所につきましては、決定次第ご連絡申し上げます

カウンセリングは予約制となっております。
ご希望の方は、ご希望日を記載の上、下記お問合せフォームよりご連絡くださいませ。