みなさんこんにちは。以前、このブログで73歳のインド人女性が体外受精で赤ちゃんを出産されてことをご紹介しました(http://blog.livedoor.jp/medibridges/archives/5530266.html)。

chuugoku

このたび中国において、67歳の女性が自然妊娠で出産されたそうです。

"北京(CNN) 中国山東省で先週、67歳の女性が出産したことが分かった。同国内の出産例では過去最高齢とされる。

出産したのは同省棗荘市の元医師で、田(ティエン)さんという姓の女性。引退前に勤務していた産科・小児科病院で25日に帝王切開を受け、体重2560グラムの赤ちゃんを無事に出産した。

母子は直後に集中治療室へ運ばれたが、担当医は28日の時点で体温、脈拍などの数値も正常だと述べた。
病院の報道担当者によると、田さんは医学の知識を生かして自ら中国古来の生殖療法を施し、自然妊娠したという。

担当医は中国中央テレビ(CCTV)とのインタビューで、「母親は高齢でさまざまな合併症もあったが、我々は運が良かった」と話した。
担当医によると、帝王切開の過程で、田さんの卵巣は萎縮がみられず、40歳並みの若さを保っていることが分かったという。

田さんの夫(68)が地元紙に語ったところによれば、赤ちゃんは「神様からの贈り物」を意味する「天賜」と名付けられた。
夫妻には息子と娘、数人の孫がいて、一番上の孫は今年18歳になった。子どもたちは出産に反対で、娘からは「産んだら縁を切る」とまで言われていたという。

中国では2016年に「一人っ子政策」が撤廃されてから、出産を望む高齢の女性が増え、不妊治療の需要も高まっている。国内の最高齢記録はこれまで、16年に吉林省で男児を出産した64歳の女性だった。(以下省略)"
https://www.cnn.co.jp/world/35144568.html

67歳の女性が自然妊娠でご出産されたことも驚きですが、中国古来の生殖療法というのが具体的にどういうものか気になりますね。

中国古来の生殖療法によって、卵巣機能が40歳並みの若さにもどったとも読み取れますので、具体的に知りたいと思われる方も多いはずですね。

弊社メディブリッジでは卵子提供プログラムや代理出産プログラムをご案内しています。
ご検討の方はぜひお問い合わせください。

https://www.medi-bridges.com/contact.html

記事が良いと思われましたら是非 クリックを ブログ村代理出産卵子提供

Copyright:c  2008-2019 MediBridge Inc. All Rights Reserved