メディカルフロント

はるコスメ 傷用 関根理沙さんがYU-Tubeに

関根理沙さん 有名なYU-Tu.beに動画をアップしています。すでに40万人がフォロー
皆さんも見てください。

この技術は世界で初めてのもので注目されています。
大手企業様からも関心が寄せられています。

「キスマークが隠せます」
https://www.youtube.com/watch?v=26glwvksq0Q&t=349s



京信(京都信用金庫)が主催する地域の企業家大賞 

本件に昨年9月頃、担当支店の方に薦められ応募していました。優秀な企業家が多く、忘れておりました所、優秀賞に残ったとの報告があり、本日3月22日はその事業の発表会でした。

音楽家オペラ歌手あり、画家あり、ホテル経営あり、総菜屋さんや未熟児のかわいい服などを提供するビジネスやモーターin oneboxのようなことや世界の生物の存在をBigdataとして集めビジネスにするなど
色々発表がありました。
私は「化粧の出来るテープ」皆さんに笑顔を届けるということで発表しました。
特許も取れ、技術の着目点がユニークなのかここに来て多くのところで賞をいただいています。ありがたいことです。
「はるコスメ」 をよろしくお願いします。
賞状をもらって20%
理事長専務と会食15%サイズ
京信の理事長様と受賞者との昼食会

滋賀銀行 サタデー起業塾 

昨年6月頃から上記起業塾に参加して、ビジネスプランをエントリーしていた。
リバネスや滋賀銀行からのアドバイスも受けながらまとめ上げて、2月24日発表審査会があった。
各社ともブラッシュアップや指導を受けてきていた。

その中で8社が残り、メディカルフロントは協賛企業様の内、(株)平和堂とフジテック(株)から受賞した。これから我社を発展させるためのエネルギーをいただいたと考えている。

滋賀県からもビジネスコンテストで最優秀賞をもらい、滋賀銀行の野の花賞もいただいたので、これを力に飛躍に向けて
イノヴーティブな商品開発を推進してゆきたいと考えている。販売にも尽力して、販路の拡大を図りたい
我社にご興味のある方は是非ご支援のほどよろしくお願いいたします。
IMG_2277
IMG_2274

IMG_2271
受賞者は私じゃないですが滋賀のスギなどを活かしたジャングルジムなどを作って、里山を守りつつ子供たちの教育にも貢献すると言った仕事をされている方であります。自分の写真を自ら取れないもので
使わせていただきました。

しがニュービジネスコンテスト 参加

2017年どのしがニュービジネスプランコンテストに昨年末応募しました。

書類審査や審査員の前でのプレゼンテーションを経て、去る18.2.10に決勝大会がありました。

決勝大会への参加者は200名とのこと、この人たちの前で5分の発表を行い、以前の審査委員と違い、別の審査委員5名が質疑し、審査されました。
チャレンジ部門5名、イノヴェーション部門5名が最終選考になるこの発表会でプレゼンし、チャレンジ賞やイノヴェーション賞が決まり、一般参加の方方 銀行の方や会社関係の方、多数の方の投票もあり、オウディエンス賞というのもありました。
我がMedical Frontも発表した結果、な、なんと 最優秀賞をいただきました。

色々補助金を得るために研究計画や事業計画の書き方を訓練受けてきたからかもしれませんが技術的面白さと社会的に貢献する内容ということで評価されたと考えています。
その内、発表の動画もいただけるので何処かでアップいたします。
漸く我が社の技術も評価され始め、大企業からの引合も増えてきました。
これからもよろしくお願いします。技術を磨き ちょっと面白い製品を開発したいと考えています。
niche of niche products を目指します。


IMG_2250
副知事から賞状と副賞を受賞したところです。
IMG_2255
受賞者、審査委員、滋賀県庁の関係者(責任者)の方々との記念撮影
Medical-front Co.Ltd. 製品はこちら

27750558_1600554880021400_5284087194135677371_n

2018 Giftshow に出展いたしました

多くの方、バイヤー様、店舗の方、卸の方、海外の方、メーカーの方も多数来られました。

弊社の製品に高い興味を持っていただき反響はずいぶん大きかったです。

案内が遅れましたが、今後ともよろしくお願いします。

因みに、弊社のはるコスメ(化粧の出来るテープ)は東急ハンズ、ショップイン、ドン・キホーテの一部の店舗で置いていただき始めました。リピート注文もいただいており好評です。ドラッグストアーはこれからですが一部のドラッグストアーで取り扱いが始まっています。

はるコスメ 傷用の傷絆創膏としての扱いです。

2018.2.13

このページのトップヘ