株式会社メディカルフロントの代表取締役 山本敏幸と申します

医療用のテープをコスメ領域や肌荒れや傷などに応用するメイク補助のテープやアトピーの肌荒れを本気で改善できないかと考えた肌レーヌなどを開発し上市してきました。
2月には 近畿経済産業局から この肌レーヌはものづくりとして価値ある製品として、関西ものづくり新撰2023 に認定していただきました。
ブログにも紹介していますように長年アトピーで困ってた方が利用すると、アトピーの肌が綺麗な正常な肌になり再発が抑えられるようになると紹介しています。アトピーの改善効果は7-8割に上ります。
極薄で、目立たず、身体の動きにも違和感が殆どありません。下の写真の通りです、
使用例5歳400



しかし、私の年齢もあり、販売力が無いため、事業の継続が難しくなる見込みである為、事業を譲渡致しました。
それ故、皆様に長年にわたり、ご愛顧いただいてきましたが、このような仕儀になり申し訳なく存じております


アトピーや傷のケアー、目立つキズの保護とメイクに役立つものはまた、別に機会に商品が皆様に届けられると信じています

長年のご愛顧ありがとう御座いました。

一部OEM関連製品 として 包茎補助テープ:
FIMOtapeはしばらく販売を継続いたしています

皆様のご健康とご発展を祈っております

メディカルフロント
代表取締役 山本敏幸

なお今後は 下記へご連絡ください
電話 090-4279-9171
住所 滋賀県草津市西矢倉3-17-5
知事との2ショット20230309
近畿経済産業局で認定書を頂いた後、三日月知事を訪問した際の記念撮影です


アトピー性皮膚炎で毎日苦しんでいる5歳の女の子とお母さんからのお礼のお手紙紹介

皮膚科の塗り薬や飲み薬でも治らなかった。就寝中の痒みによる掻きむしり、布や包帯で患部をぐるぐる巻きにして寝ていました。
夏場はさすがに暑いだろうと・・・最近は薄ての綿の手袋を付け、抜けないようにテープで止めています。

アトピー歴は約4年ですから生まれてきて離乳食が始まった頃から、アトピー症状が出ていることになります。
痒みは肌レーヌを使う前 非常に痒い評価点10であったのが、肌レーヌ使用 1週間後 半分程度の評価点 5にまで下がった。
さらに 始めてから2週間後に全く痒みが無くなりました。 評価点 「0」 これはお母さんからのお手紙であります。
部位は 手首、肘、かかと、ひざ裏など。


子どもからは「どうして自分だけスッと眠られないの--- お薬塗ったり、クリーム塗ったり。お手をぐるぐる巻きにされたり---」
こう言われたときは心が痛みました。インスタグラムで肌レーヌを見つけてだまされたと思って試しました。少し高めなので最初購入を躊躇しました。
ですが、使ってみると、肌レーヌに助けられた! と思いました。ずっと悩んでいた就寝中の掻きむしりも、フイルムを掻くので、傷にならず、スッと治り、感動しかありませんでした。目からうろこ! こうゆうものを探していた!! 

以上は大阪のお母さんからの肌レーヌを使ってみて頂いた際のご意見です。
このようなご意見を頂きました。肌レーヌがお役に立てて良かったなと開発者としては喜んでいます。

ステロイド軟膏、タクロリムス軟膏は優れたお薬ですが炎症を止めるための薬でしかなく、対症療法なのです。
アトピー性皮膚炎は複合的な病状でありますから、炎症を抑えるだけでは治らないのです。皮膚科学会のアトピー性皮膚炎治療ガイドラインにもはっきり、対症療法であるから、炎症が起こりだしたらまた薬塗って抑えましょうと。

肌レーヌはお薬ではありません、一般医療機器です。 皮膚をシコンエキスなど配合したフイルムで保護して、皮膚面に付着する菌を抑えつつ、皮膚バリアー損傷部を保護していることで、皮膚のターンオーバー(自然の再生)が正常に進み、皮膚に付着する菌の毒素が皮膚の中に入らないようになります。つまり、皮膚が正常化すれば皮膚バリアーが健全となり、皮膚常在菌の毒素エンテロトキシンが皮膚に入らなくなり、結果として再発も抑えられるのです。

今の皮膚科の医師や薬開発の薬品メーカーは体の中だけを見て薬を開発していますが皮膚表面の菌や皮膚バリアー損傷などはあまり見ていません。結果、今のような塗り薬しかないのが現状です。

肌レーヌを お試しになりたい方は 以下をクリックしてください。
 肌レーヌをお求めの方は ここをクリック    

医師の意見
アトピー性皮膚炎の原因菌として、黄色ブドウ球菌は皮膚科学の中ではよく知られた事です。

黄色ブドウ球菌は強い毒素(エンテロトキシン)を産生して強い炎症を引き起こし、強い痒みを引き起こすだけでなく、スーパー抗原として作用して、アレルギー反応を引き起こしてアトピーの症状を重症化させます。

注意:アトピー性皮膚炎や肌荒れ部位に肌レーヌを貼っていると、希に毛根などの深いところで菌が増え、発疹が出てくることがあります。この場合は、皮膚科で見てもらい、抗生物質入り軟膏、ひどい場合はのみ薬をもらって、処置してください。
治まれば、菌が皮膚の深くにはほぼ居なくなっているので肌レーヌをお使いいただけます。


表示している写真はこのお手紙とは別のお子様の例です。


衣類に擦れて肌荒れ起こし、炎症・発疹・痒くて引掻くなどなかなか治りませんでした アレルギー性 アトピー性皮膚炎

ステロイド軟膏を処方されて塗ります。 2,3回塗ると少しは治まります。しばらくするとまた、発疹や炎症が出てきます。
治らないアトピー様の発疹や肌荒れ! どうすればよいのか
O子さんは肌レーヌを使う機会があり、使ってみました。
肌荒れの皮膚を保護して、アレルゲンから皮膚を護り、そして皮膚に付いている菌を抑え、肌荒れを綺麗な皮膚に戻したい

これが可能なのが 肌レーヌ65
皮膚炎の所に貼ってみました O子さん
atopy before(O)

シコンエキス・痒み対策が組み込まれているごく薄い被覆材です
一般医療機器だそうです。
これが、長い間治らなかった時の写真です。
「肌レーヌ」を貼った状態
肌レーヌ:テープを貼った所 0.01mmと薄く半透明(マット加工)なのでほとんど目立ちません。
この状態で、3日目
3days after 肌レーヌ
3日でここまで、発疹や炎症が改善してきます。かすかに黄色味を帯びているのは色素沈着であり、結構長い間、炎症が続いていたことが分かります。
4days after 肌レーヌ
4日目 テープを剥がしたところ。こんなに、発疹や炎症が収まりました。
ステロイド軟膏を長い間使っていたけれど、このような治り方はしません。
僅か4日です。
肌レーヌはこんな治りにくかった皮膚炎・アトピー性皮膚炎の肌荒れ部を保護すると、短期間で 綺麗な皮膚になります。
驚きです

肌レーヌA
肌レーヌ お求めは






肌荒れ サメ肌の革新的処置法!

シコンエキスを含む肌レーヌA  かゆい方にも
0.01mm 極薄フイルム
肌レーヌA
使用例を示しましょう

使用例2)もう一つ紹介しましょう。ひどい肌荒れの方、50代半ばの女性、下腿部ふくらはぎ回りがザラザラで、1㎝位の魚のうろこ模様に見えるところもありました。ワセリンや保湿剤などをせっせと塗っていましたが、改善は見られず、冬場は特にザラザラの皮膚でした。そこに、肌レーヌAを貼ってみました。3日間貼って様子を見ることにしました。貼り換えなしです。写真参照 貼っていたところが綺麗な皮膚に変わったではないですか。


肌荒れに肌レーヌ処置2-2

私はサメ肌とも呼ぶきつい肌荒れが肌レーヌAでこんなに短期に改善がみられるとは、全く想定していませんでした
この肌荒れ保護効果の結果は驚きです

肌レーヌ ご購入はこちら
肌荒れ部が肌レーヌで新しい皮膚に置き換わるから、綺麗になるのです。
特に肌荒れの皮膚には保護効果がはっきり出るでしょう。
試してみてください。



頑固な肌荒れに 驚きの対策法‼

サメ肌(魚鱗癬)などの頑固な肌荒れ。アトピー性皮膚炎の肌荒れなど 画期的な処置法が見つかりました。

カサカサの肌、うろこ状に見え、落屑皮膚の粉がぽろぽろ落ちるーーサメ肌 魚鱗癬 
赤くなり、痒く、細かなザラザラの皮膚 ーーアトピー性皮膚炎

革新的対策法❕ 肌レーヌA

アトピー性皮膚炎は長期に治らない


(炎症)・(肌荒れ)・(細菌・毒素)・(痒くて引掻く) この大きく分けて4つの因子を抑えれば完治を目指せないかと考えたのです。

そこで、シコンエキスを含むテープ剤を作れば、アトピー性皮膚炎や肌荒れなどにも効果的な製剤になると考えたのです。


開発した肌レーヌAは
フイルム厚みは0.01mm(10μm)粘着剤層はジェル型粘着剤で皮膚に優しい

サイズは現在、65×70mmです

使用例1)5歳の女子、医師の指導下で使われました。大腿部の写真ですが、左の炎症部や肌荒れが、右のように僅か2週間で綺麗になってきました。その後10カ月経過後も再発がないとのことです。
使用例5歳400


★肌荒れやアトピー皮膚の肌荒れの改善の機構


何故保湿剤では、塗った時はしっとりなのに、何日続けても肌荒れが治まらないのか。

一方、肌レーヌAは肌荒れ部に薄膜のテープを貼るだけで、3日―7日貼ると、剥がした後、綺麗な皮膚に変わっている。

これは皮膚のターンオーバーを綺麗に進める環境を整えているからだと考えました。

皮膚の表皮は2週間で入れ替わると言われています。使用例3は僅か3日間の貼付でした。表層の34層くらいが新しい細胞層に入れ替わったのだと考えられます。
軟膏や保湿クリームは塗った時はいいけれどすぐに取れ、乾燥は続いているのです。新しく出てきた皮膚も乾燥にさらされて同じように乾燥肌になってしまう。

肌レーヌで貴方の肌荒れやアトピーの肌荒れを保護して、綺麗な(正常な)皮膚にしてみませんか

http://cosmetape.com

↑このページのトップヘ