メディカルフロント

台湾で 山本が講演します。

医療用粘着剤の応用に関して 台湾プラスチック協会の招きで講演に行くことになりました。

7月3日 台中市のプラスチック協会内の講演会場です。

台湾の方は日本人に親しみを持ってくれているし、車窓から見える姿も何か日本に似ている気がします。
食べ物も中華料理で海の幸を使ったものも多くおいしいのがいいですね

講演内容は医療用に使う粘着剤やそれを使った製品開発
昨今の日本の医療の場でどんなことが起こっているか 必要とされているか
台湾も多分に高齢化社会になってきていると聞く。
また、定年前に解雇もあるから60歳前頃から身の振り方を考えないといけないとある台湾の方はこぼしていました。
私の僅かな経験でも生かしてもらえることがあるならと、出かけることにしました。
併せておいしい台湾料理いただいてきます。

梅雨の暑いときには ワキ汗・臭いが気になります。
ワキさらりAg® が生まれました。

梅雨時 通勤電車は満員で冷房を中々かけてくれない。隣の人に触れるとべたっとし嫌な中、脇からは汗が出てしみが付きます。
新たな発想で出来た薄型フイルムで汗腺を塞ぎ、汗が噴き出すのを抑えます。また、汗や皮脂分泌に対して、皮膚に居る菌が分解して臭いが発生します。この臭いもフイルムで覆いますから拡散を防ぎ、Agが菌の増殖も抑えます。
このようなメカニズムでワキ汗・ニオイ防止につながります。
大好評です。日本で初めての、Ag入りワキ汗超薄膜テープです。
貼ってて違和感がなく 超薄膜0.01mm
しっかり固定でき、ジェル粘着剤で皮膚に優しい。
Agで菌を抑え
フイルムで臭いもブロック
是非ご愛用ください。

ワキ汗には医療用粘着剤を用いた ワキさらりAg
ワキさらりAg 箱と商品 小


はるコスメ 傷用 関根理沙さんがYU-Tubeに

関根理沙さん 有名なYU-Tu.beに動画をアップしています。すでに40万人がフォロー
皆さんも見てください。

この技術は世界で初めてのもので注目されています。
大手企業様からも関心が寄せられています。

「キスマークが隠せます」
https://www.youtube.com/watch?v=26glwvksq0Q&t=349s



京信(京都信用金庫)が主催する地域の企業家大賞 

本件に昨年9月頃、担当支店の方に薦められ応募していました。優秀な企業家が多く、忘れておりました所、優秀賞に残ったとの報告があり、本日3月22日はその事業の発表会でした。

音楽家オペラ歌手あり、画家あり、ホテル経営あり、総菜屋さんや未熟児のかわいい服などを提供するビジネスやモーターin oneboxのようなことや世界の生物の存在をBigdataとして集めビジネスにするなど
色々発表がありました。
私は「化粧の出来るテープ」皆さんに笑顔を届けるということで発表しました。
特許も取れ、技術の着目点がユニークなのかここに来て多くのところで賞をいただいています。ありがたいことです。
「はるコスメ」 をよろしくお願いします。
賞状をもらって20%
理事長専務と会食15%サイズ
京信の理事長様と受賞者との昼食会

滋賀銀行 サタデー起業塾 

昨年6月頃から上記起業塾に参加して、ビジネスプランをエントリーしていた。
リバネスや滋賀銀行からのアドバイスも受けながらまとめ上げて、2月24日発表審査会があった。
各社ともブラッシュアップや指導を受けてきていた。

その中で8社が残り、メディカルフロントは協賛企業様の内、(株)平和堂とフジテック(株)から受賞した。これから我社を発展させるためのエネルギーをいただいたと考えている。

滋賀県からもビジネスコンテストで最優秀賞をもらい、滋賀銀行の野の花賞もいただいたので、これを力に飛躍に向けて
イノヴーティブな商品開発を推進してゆきたいと考えている。販売にも尽力して、販路の拡大を図りたい
我社にご興味のある方は是非ご支援のほどよろしくお願いいたします。
IMG_2277
IMG_2274

IMG_2271
受賞者は私じゃないですが滋賀のスギなどを活かしたジャングルジムなどを作って、里山を守りつつ子供たちの教育にも貢献すると言った仕事をされている方であります。自分の写真を自ら取れないもので
使わせていただきました。

このページのトップヘ