しがニュービジネスコンテスト 参加

2017年どのしがニュービジネスプランコンテストに昨年末応募しました。

書類審査や審査員の前でのプレゼンテーションを経て、去る18.2.10に決勝大会がありました。

決勝大会への参加者は200名とのこと、この人たちの前で5分の発表を行い、以前の審査委員と違い、別の審査委員5名が質疑し、審査されました。
チャレンジ部門5名、イノヴェーション部門5名が最終選考になるこの発表会でプレゼンし、チャレンジ賞やイノヴェーション賞が決まり、一般参加の方方 銀行の方や会社関係の方、多数の方の投票もあり、オウディエンス賞というのもありました。
我がMedical Frontも発表した結果、な、なんと 最優秀賞をいただきました。

色々補助金を得るために研究計画や事業計画の書き方を訓練受けてきたからかもしれませんが技術的面白さと社会的に貢献する内容ということで評価されたと考えています。
その内、発表の動画もいただけるので何処かでアップいたします。
漸く我が社の技術も評価され始め、大企業からの引合も増えてきました。
これからもよろしくお願いします。技術を磨き ちょっと面白い製品を開発したいと考えています。
niche of niche products を目指します。


IMG_2250
副知事から賞状と副賞を受賞したところです。
IMG_2255
受賞者、審査委員、滋賀県庁の関係者(責任者)の方々との記念撮影
Medical-front Co.Ltd. 製品はこちら