メディナ・リート

ドラゴンクルセイド2F(ニコニコアプリ版)のToroサーバーの湯けむり温泉発掘隊というギルドでギルドマスターをやっているメディナのブログです。 最近、引退したので、ブログタイトルを変更しました。

DC2Fサーバー終了にあたって・最後の戦闘

お久しぶりです!
ドラクルの記事を書くのも恐らくこれが最後ですね。
 長らく続いたドラゴンクルセイド2Fですが、ニコニコアプリとブラゲ版共に終了となります。
サーバーのデータも消去されてしまいます・・・。
と言う訳で、昨日は最後の記念に色々と模擬戦を行いました。
6つほどログがありますのでお楽しみ下さい。

メディナ vs /84(1回目)

84san01
 
メディナ・・・セラフ殉職7580体
/84・・・ストームタイタン殉職2818体
/84の勝利!


メディナ vs /84(2回目)

84san02

 
メディナ・・・セラフ殉職8148体
/84・・・ストームタイタン殉職2314体
/84の勝利!



五穀豊穣 vs /84

gokokutai84

五穀豊穣・・・シャドードラゴン殉職3875体
/84・・・ストームタイタン殉職3285体
/84の勝利!


五穀豊穣 vs メディナ(1回目)

gokokuvsmedina

五穀豊穣・・・シャドードラゴン殉職3313体
メディナ・・・セラフ殉職 2886体
メディナの勝利!


五穀豊穣 vs メディナ(2回目)

gokokumedina02

五穀豊穣・・・シャドードラゴン殉職3926体
メディナ・・・セラフ殉職2701体
メディナ勝利!


uramon vs メディナ

uramon

 uramon・・・ストームタイタン殉職651体
メディナ・・・セラフ殉職742体
uramon勝利!


これ以外にもサーバーのあちこちで色んなプレイヤーが最後の模擬戦を楽しんだ模様ですね。
ガチで戦争していた人もいるようですがw
ドラクル2Fのニコニコアプリが始まってから2年弱。
これだけ長く遊べたのも、色んなプレイヤー達がいたからですね。
私自身、黙々と一人で遊ぶオフラインゲームばかりやってきていて、オンラインゲームも幾つか試してはいたけど、ここまで長く深く遊んだゲームはドラクルが初めてでした。
でももうお腹いっぱいというか、オンラインゲームをガチでやりこむ事はないかなと思います。
今後は創作活動をメインにやっていきたいですしね。

でもニコニコアプリで「ナイトカーニバル」というゲーム、ドラクル関係の人が結構やってるという話を聞き、付き合いがてら初めておりますw
ちょこっとだけ遊ぶつもりですがどうなることやらw

それでは皆様、お元気で。
どこかでまたお会いできれば良いですね!
長い間お疲れさまでした!


第二次魔王戦・イードに沈む・・・

こんにちは。お久しぶりです。
最近めっきりドラクルから離れてしまっております。
ここしばらく一週間ぐらいログインしてなかったんですけど、おかげで遂に1年ぐらい保ってきた総合ランキング1位も明け渡してしまう始末・・・。
創作活動メインとなってますね、すっかりw


【広告欄】 
漫画と小説を新都社というところで書いています。
もし良かったら読んで頂ければ幸いです!(そしてお米(コメント)下さい!)

漫画 「本当にあった後藤健二の話」

小説 「魔女の詩」


さて、そんな中で余った兵士を処分してもらおうかなと思いまして。
究極兵士とモヒ用グリフォンを除く全ての兵士を食べてもらいました。
でも10英雄が守備しています!
さて、どのようなログになったでしょうか・・・。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


合計30発の魚雷の末、陥落致しました><

見どころはやはり/84さんの1英雄元素魚雷がダメージ反射48万を記録したところと・・・
とどめとなった/84さんの7英雄STが390万を記録したあたりでしょうか。
カンストアルケの恐ろしさをまざまざと見せつけてくれました。
究極兵士とグリフォンがいない飛車角落ちとはいえ、当初500万程の攻撃力があったにも関わらず・・・
思ったのはエルフガードのようなレベル3兵士主体のタワーだと落ちる時はあっさり落ちるなぁと。
これが究極兵士込みの500万ならもう少しもったんではないかと思います。

あと皆さんすっかり戦い慣れしてますねw
500万タワーでも効率的な崩し方というのを覚えてきているようで。
私も2年ドラクルをやっていますが、もう本当に引退の時期にきているようです。
ただギフトセットやレジェンド装備など相当な資産がありますので、引退前にはバーゲンセールでもしようかなと思っています。
お楽しみに~。

【湯けむり杯】/84 vs シーズー

遅れましたが湯けむり杯決勝戦の模様です。
/84さん vs シーズーさんですね。

84vssizu
 
/84さん・・・ストームタイタン 175体死亡
シーズーさん・・・シャドードラゴン1216体死亡

まさかの大差で/84さん勝利です。

湯けむり杯決勝は3人によってやっておりますが・・・

         /84      せっせっせ     シーズー


/84       ※         ×           ○


せっせっせ    ○         ※           未


シーズー     ×          未          ※



という結果になっています。
つまりせっせっせさん vs シーズーさんによる戦闘が行われていないので・・・
まだ終わっていないというかw

イベント企画したものの最後までやり通せなくなってしまいそうです。残念!
twitter
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ