手に取ったところ

実際に使ってみて、まず手に取って感じたのは、「これ、すごいとろっとしてるーーー!!」でした。

ゲルというか、美容液に近いです。
色は白っぽい。

使用後

肌につけてみると、よほど乾燥していたのか、最初はしみました。
こんなに乾燥していなければしみなかったと思います。

私は、合わない化粧品の場合、しみたあとにぶつぶつが出たり赤くなったりして大変ですが、この化粧品はそんなことはありませんでした。
なんだかしっとりした感じです。

初回は、浸透していくまでに少し時間がかかりました。
朝に2プッシュ、夜に3プッシュ使いました。


2日目。
昨日のようにしみることはなくなりました。
早速朝起きて、塗ります。

ところが。触りすぎてよれてしまいました。
パンフレットを読むと、よれやすいとのこと。
1度よれてしまったら直すのがちょっと大変でした。
乾いた頃にはけで払い落としました。


3日目は、ちょっと肌がしっとりしてきた感じがしました。
触りすぎないように、優しく顔に塗りました。


4日目は、肌の調子が良くなってきた感じがしたので、手持ちのリキッドファンデーションを合わせてみることにしました。
前によれてしまった経験から、リキッドファンデーションをゲルに混ぜまぜします。

混ぜてから、顔に塗ります。

すると・・・しっとり、さらにほんのり色づいた化粧が完成。
これでちゃんと1日もちました。
夜になるとちょっと脂っぽくなったけど。


5~10日目は、すっかり肌にあったようで、使用する量も朝1プッシュで大丈夫になりました。
夜は2プッシュです。
ファンデーションとの合わせ方が気になっていましたが、私の乾燥としてはミネラルファンデーションのパウダータイプが合わせやすかったです。

リキッドでも悪くはないのですが、パウダーの方がキレイに乗ります。
下地はもともと使っていません。

使う場合は薄くのばす程度で良いと思います。
ゲルのしっとり感を活かしたメイクをしたいので!!

美白効果はまだよくわかりませんが、しばらく続けてみようかなと思います。
ちょっとでも肌質が改善するといいな、と思います。
乾燥による肌荒れは改善したと思います。

これでこの冬乗り切れるといいな?

>>メディプラスゲルのお得な購入はこちら