メディプラスゲルのお試し通販の口コミ集※色々な年代・肌質の女性が実際の体験談を語ります

メディプラスオーダーズの人気オールインワン保湿ゲルのメディプラスゲルのお試しコースをネット通販したときの口コミ体験談の集合ブログです。 20代~60代までの乾燥肌や敏感肌など色々な年代や肌質、生活スタイルの女性が実際にメディプラスゲルを購入して使ってみた本音の体験談を豊富な写真付きで掲載しています。

カテゴリ : 肌トラブルに悩む42歳女性(乾燥肌)の体験談

10~20代の頃は激しくオイリーな肌質で、とにかくさっぱりするコスメを愛用していました。

1日目塗布後01
42歳の今、こんなに乾燥するようになるとは、あの頃は想像もしていませんでした。

時の経過とは残酷ですね…。

年齢を重ねるほど、しみ、しわ、たるみ、毛穴の開きやざらつき…と悩みも積み重なってきました。

30代からはアンチエイジングコスメに取り付かれ、あらゆるコスメをむさぼってきましたが、劇的な効果を感じた商品はほとんどありません。

4日目塗布中
今回使ってみたメディプラスゲルは、確かな保湿効果を感じました。

使用中の肌トラブルもなく、自分には合っていたと思います。

日に日にしっとりとしてくる自分の頬を、両手で包み込みながらニヤリ…です。
今後も使い続けることで、さらなるもっちり感に期待しています。
 
メディプラスゲルは防腐剤、合成界面活性剤、合成乳化剤、香料、着色料・鉱物油、アルコール不使用、パラベン、フェノキシエタノール無配合。

可能な限り、低刺激に仕上がっていますが、心配な方は同封されているサンプルから試してみればいいと思います。

万一肌に合わなくても、30日間全額返金保証つきなので良心的です。
それだけ商品に自信があるのでしょうね。

サンプルは、全国の美容外科、皮膚科でも取り扱っているようです。

>>メディプラスゲルのお得な購入はこちら

「洗顔後は、コレ1本でいいんです!」という広告を見るたびにずっと気になっていた“メディプラスゲル”を、ついに買ってしまいました!

メディプラスゲルは、化粧水・乳液・クリーム・美容液が1本になったゲル状美容液で、62種類の美容成分が配合されています。
2010年から3年連続でモンドセレクションを受賞し、世界品質を認められた商品なのです。
 
今回は、2ヶ月ごとに送料無料で商品が届く“お試しコース”をインターネットから注文しました。
初めて購入する場合は、会員登録をします。

メールアドレスを入力すると、そのアドレス宛に“会員登録確認コード”が届きます。
そのコードを会員登録画面に入力すると、正式に会員登録されます。

これは、本人以外からのいたずら登録などを防止するための対策ですね。
セキュリティにも気を遣っているようです。
 
支払い方法はクレジットカードと代引きから選択でき、商品到着日や配送時間帯の指定も可能です。
指定しなければ最短で届くようです。

外観
お待ちかねのメディプラスゲルは、2日後に届きました。
注文時に表示される最短の商品到着日を指定するより3日も早く届きました。

内観

商品の他に、豪華9点サンプルセット、商品カタログを兼ねた美容情報誌、初回購入者限定の次回購入時割引チケットなどが同封されていました。
同封物
色々なパンフが入っていて楽しいです♪

本体外観01
ついに念願のメディプラスゲルが!
これから使ってみます! 

>>メディプラスゲルのお得な購入はこちら

商品が届いた日の夜から早速使用開始!

本体外箱
使用方法は別紙ではなく、ボトルの外箱の内面に印刷されていました。
エコアイデアですね~。

夜3プッシュ
夜は3プッシュが目安です。

両手でハンドプレスしながら塗り広げていくと初めは少し多いかな?と思いましたが、ベタつくこともなく肌にすーっとなじんでいきました。

乳白色で匂いはしません。

説明に「乳化剤不使用のため、こすり過ぎるとポロポロとゲルがダマになる場合がある」と書いてあり、ピーリングジェルのようにかすが出たら嫌だなぁ…と懸念しましたが、全く問題ありませんでした。

ビフォー01
使用前の私

アフター01
使用後の私
心なしかすっきりしている気がしないでもない。照明??(゜_゜;) 

翌朝の洗顔時、肌がつるっとしているような気がしました。
まだ1回しか使っていないので気のせいかもしれません。今後の期待がふくらみました。

 
朝2プッシュ
朝は2プッシュが目安です。夜の3プッシュよりも早く肌になじみました。
 
2日目は1日中、外出をしました。
最近、口角の横に縦じわができて、とても気になっているのですが、この日は外出から帰った後も縦じわが目立たなかったのです。

普段は夕方にもなれば、大抵目立ってくる憎い縦じわ…。冬の乾燥する時期の外出だったにもかかわらず、これにはとても驚きました。
保湿効果でしょうか?!
 
 
3日目の朝の洗顔時に、確かな手応えを感じました。
両頬がつるつると滑るのです。

まるで顔面アイスアリーナ!
前日の朝の洗顔時、「肌がつるっとしているような気がした」のは間違っていなかったようです。

5日目の朝の洗顔時には、毛穴が開いてざらざらするTゾーンも少し指触りが良くなってきて、7日目あたりには、さらにざらざら感が減ってきました。

1日目塗布後02
たしかに変わってきた気がする!

10日目ともなると、両頬がつるつるの上にむちっとしてきました。
 
使用方法に「両手で包み込むようにゆっくりと広げる」とあり、毎回たっぷりのメディプラスゲルが両手にも満たされるのですが、毎冬ひどい手荒れが例年より明らかに軽く、予想外の一石二鳥です。

>>メディプラスゲルのお得な購入はこちら

本体外箱
ボトル式で1回に使う量が明確なのがうれしい♪

これまで、いくつかのオールインワンゲルをジプシーしてきた私。

そもそものオールインワンゲルを使い始めたきっかけは、出産後にいくつものアイテムでスキンケアをしている余裕が無くなったことでした。

それまでは、ローション、乳液、美容液、クリームの最低4アイテム、多い時は6アイテム以上を使っていました。

洗顔後にたった1アイテムで済むコスメがあると知って感激したものの、いずれも物足りなさ感が残ったり、宣伝している美容効果を感じなかったり…。

さらに、ほとんどのオールインワンゲルは、ポットタイプの容器に入っていて、付属のスパチュラでいちいちすくうのが、育児中の私には面倒極まりなくストレスでした。
結局、指ですくっていたので雑菌等が入っていたかもしれません。

しかも、1回の使用量の目安が「パール粒○個分」とか「マスカット大」ならまだましで、「適量」と書かれてしまうと毎回が適当(気持ち少なめ)です。
大きさの感じ方には個人差がありますし、目分量なので毎回の使用量にバラつきが出ます。
 

メディプラスゲルはポンプ式なので、最後まで衛生的で、1回の使用量が朝2プッシュ、夜3プッシュと明確。
即効性を感じられたのは、毎回の使用量がたっぷりかつ一定だからではないかと思いました。
 
 

コスト面を見ても、今まで使ってきたオールインワンゲルは、50gで4,000~5,000円しました。

50gの使用目安は1ヶ月程度ですが、つい長持ちさせようとちびちび使ってしまい、結果的に効果もあまり感じられない…というスパイラルに陥ってきたのです。

メディプラスゲルは180g(約2ヶ月分)で3,885円です。
(※注 現在は、消費税8%増税の関係で、3996円となっています。)


1ヶ月で90gをたっぷり使った上に月2,000円以下で収まるのですから、そのお得度合いは一目瞭然です。

シンプルなデザインやパッケージも、コストに反映されているのではないでしょうか。
普段からシンプルなデザインを好む私には、かえってスタイリッシュにさえ見えるボトルデザインです。

>>メディプラスゲルのお得な購入はこちら

メディプラスゲルを使い始めてから、朝メイクをする時に気になることがありました。

化粧下地を手で塗り広げると、よれてポロポロとかすが出てきたのです。

偶然、新しい化粧下地に変えた直後だったので、初めは化粧下地の問題かと思いました。

そんな時にたまたまコスメの口コミサイトを見ていたら、同じような口コミをいくつも発見したのです。

使用説明に記載されていた「乳化剤不使用のため、こすり過ぎるとポロポロとゲルがダマになる場合がある」ことが原因のようです。

いつもスポンジで塗っているBBクリームはポロポロが出なかったので、化粧下地も手ではなくスポンジで塗ってみたところ、問題解決。

>>メディプラスゲルのお得な購入はこちら

このページのトップヘ