やっとブログ作りました!!
とりあえず企画の為のブログにしようと思います。
去年の秋ぐらいからあっためてきた大事な初企画!

THIS IS THE PLACE
5/18 op17:00/st17:30
@仙台FLYING SON
adv¥1500/door¥2000(D別)
出演バンド
宇宙探検隊(東京)
変装少年(東京)
woopie groupie(山形)
ザ・ビンビンズ(東京)
生徒会執行部(仙台)
ムスリムホット(仙台)


次からの記事ではそれぞれのバンドさんの紹介、個人的な出逢いや想いを綴って行きます。企画をやるにあたって、すべてをさらけ出そうと決めました。興味がある人は読んでみてください。

今回は企画全体について紹介します。
完全に個人の一つの考えです。そして、ちょっと長いです。笑


まず、なぜわたしが企画をしようと思ったか?
いろんな気持ちはあるけど、ただわたしの自分にとって大切なバンドだけのライブをみたいと思ったからです。
みてわかる通り、東京のバンドさんが3組います。
東京のライブハウスで「仙台で待ってます!」って言ったり、ライブの企画を定期的にやってる方に「このバンド呼んでください!」っていうのは簡単。でもわたしは、自分自身がそういうことを言うのは無責任な気がして、だったら自分で呼ぼうと思ったのです。なんていうかな、他の人が言ってるのを聞いても無責任だな、とは思わないんだけど、自分が言うとすごく無責任に聞こえて。

でもずっと迷っていました。宇宙探検隊Ba.のコボさんに、企画やりなよ、と言われても、自信が無くて一歩を踏み出せないままでした。

そんな中で企画をする!と決めたのは、1人の女の子の個人企画でした。
2012/10/13 郡山PEAK ACTION。
そこでみたのは、とっても暖かい空間。いつもみるライブとは違う、企画者の女の子の想いがつまった素敵な空間でした。何より企画者がすごく楽しんでいて、幸せそうだった。わたしはその空間にすごく憧れて、企画への一歩を踏み出しました。


企画名『THIS IS THE PLACE』は、一度Twitterでも呟いたのですが、直訳すると『ここがその場所』。わたしはその場所に、『わたしの居場所』という意味を込めました。
自分の居場所は自分でつくる。

イベントとしての成功が何なのかわたしにはわからないけど、とにかく5/18を楽しくて、特別な日にしたい。そこにいろんな人が来てくれて、わたしのだいすきな、大切な音楽をすきになってくれたら嬉しいです。