かせぐ 【MMP・ココア】

2008年06月02日

クリカンが更新したごとあるよー

meet-me内で良く見かけるクイズボード「クリカン」についてはもう知らん人はおらんかね?1度だけクイズができて、ココアとかMMPがもらえる、あれったいねー。
東京探険の最中に気軽に稼げるけん、ありがたい存在ばい。
まあ、同じクリカンに当たって「回答済みのクリカンです」て言われて、ガッカリする事もあるけどね・・・。

ところがこのクリカン、一部か全部かはわからんのやけど、更新したごとあるよ。看板の種類が変わっとったり、一度回答した看板でも、また答えられるようになっとぉ!
これを期に、今まで行った町でももっかい探険してみらんね?

基礎の基礎やけど、いちおうおさらいしとくよー。


白看板(正解で30ココア)
一番よく見る看板やね。塵も積もれば山となるばい。



黄看板(正解で100ココア)
これに出会うと嬉しいねぇ。前に比べて増えたように感じるばい。



絵の看板(正解で10MMP〜)
絵は、この絵だけじゃないけん注意しとってよ。貴重なMMPゲットのチャンスやもんね。何度やっても、回答するとき緊張するんよねー。



うまいこと正解したばい!




たとえば前まで白看板やったところが絵の看板に変わってたりするけんね。新宿駅〜新宿区役所前だけで、今までなかった絵の看板4枚見つけたばい。近くの看板も要チェックよ!

meet2me at 22:52コメント(0)トラックバック(0) 

2008年05月29日

ボックスティッシュでココア稼ぐばーい

新宿と渋谷でティッシュ配りしとるのは知ってるかねぇ?それぞれの配布員さんから、1日1個もらえるばい。


新宿アルタ前

あたまに「?」つけたおねーさんが、ポケットティッシュやなくて、ボックスティッシュ配ってくれるばい。ありがとーねー。

そんで、もらったティッシュは部屋のインテリアとして配置する事ができると。


こんなカンジ

なかなかリアルやね。生活感が出ていいと思うばい。

ところでこのティッシュ、実はインテリアになるだけじゃないとよ。

区役所にて

1個50ココアで売れると!
今のところ6カ所で配布しとるけん、全部getして売ったら毎日300ココアになるっていう事やね。300ココアっていったら、タイの最大サイズ換金したのと同じくらいやけん、結構なタイ金っタイね。
ごめん・・・あんまうまくなかった・・・;;
釣りが苦手な人なんかは、いい収入源になるんやないかね?

6カ所の地図 meet-me ティッシュ配りポイント作ってみたよー。もし他に配布場所知っとったら、教えてなぁ。

ところで、ティッシュの色は3種類みたいやね。これも他の色知っとったら、教えてなー。




おまけ↓
続きを読む

meet2me at 02:11コメント(4)トラックバック(0) 

2008年04月24日

4月25日のイベント用 トレーニングソフト

25日に、新宿のたまねぎホールでイベントがあるっていう話は前にしたけどねぇ(→記事)、そのとき、MMPが最高1000ポイントももらえる、音楽ゲームがあるらしいんよ。

その内容は、開発者ブログに載っとったよ
どうやら、タイミングに合わせてキーを押す、ポップンミュージック系のゲームみたいやね。
おー。でもなかなか難しそうやねぇ・・・。

と思っとったら、私の釣り仲間が、練習ソフトを作ってくれたとよ!!!!
すげぇえええ

ダウンロード☆ ←右クリックして「対象(リンク先)を保存」でダウンロード出来るばい。

音楽ゲーム トレーニングソフト
レジストリ変更はないけんね。


動かん人は、.NET FrameWork 2.0が入ってないんかもしれんね。ここでインストールしてみようかね。


練習して、いっしょに高得点めざしてみらんね〜?

meet2me at 17:01コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月24日

MMPやココアがもらえる企業ブース

MMPやココアをもらえる企業ブースを紹介していくよ。
いくつか準備中やないかなーと思えるところもあるみたい。どんどん増えてくれたらいいねぇ。大歓迎やわ。

地図と詳細にリンクさせとるよ〜。

■MMP■

渋谷 トランスコスモスで社名埋め宝探し … 50MMP

天王洲アイル くじらアクアリウム、ボールキャッチ … 100MP/1個

渋谷 FX PRIME、クイズ … 10MMP〜/1ステージ




■ココア■
渋谷 野村證券、クイズ … 5ココア〜/1ステージ


随時追加していくけん。
他に知ってたら教えてくれんね?



meet2me at 05:36コメント(9)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール

meet2me

ヒナは8月10日に退会しました。変人の私に付き合ってくれてあんがとーねぇ。MM楽しかったばーい!