2012年02月15日

バレンタインinラスファーム2012

120214-m1

【ラス】いやっふ〜っSt.バレンタイン
【カル】そんなことより、このコインが本物だったら
【メフィ】うふふ、きらきら金色、美しいわね
【ピス】大河ドラマに合わせて、海賊になったのですぅ

【げ】さすが下僕と違って、みなさん流行物には目ざといですねぇ

mefiraskarupis at 00:14 

2011年12月25日

クリスマスinラス・ファーム2011

111225-m

【ラス】やあ、みんな楽しいクリスマスを過ごしてる
【カル】もうっ、まだツリーが完成してないのよ
【メフィ】ツリーもいいけど身だしなみはちゃんとしなくちゃ
【ピス】なんだかんだ言っても、ボクたちは楽しく過ごしているのですぅ
【全員集合】メリー・クリスマス

【げ】相変わらず食べるものがいっぱいですね

※写真はクリックで拡大できます。
当ブログでは思い出を綴っておりますのでコメントは閉じております。ご了承下さいませ。

mefiraskarupis at 22:16 
全員集合 | イベント

2011年10月31日

ハロウィン2011〜fromラス・ファーム

111031-1

【ラス】みんな、久しぶり&トリックorトリート
【ピス】色んな星をまわってお菓子を集めているのですぅ。くれなかったら、イタズラしちゃうのですよ
【メフィ】でも、この宇宙船がおいしいのよねぇ
【カル】メフィっ!、ラス・ファームに戻るまでは我慢しなさい
(地球のハムスターはチョコレートは食べられません。みんな気をつけてね


【げ】久しぶりですねぇ。ああ、相変わらず楽しそうです

※写真はクリックで拡大できます。
当ブログでは思い出を綴っておりますのでコメントは閉じております。ご了承下さいませ。



mefiraskarupis at 18:04 
全員集合 | イベント

2011年05月07日

こどもの日2011〜inラス・ファーム

110507

【ピス】(こどもの日、なのです。かしわ餅を配るのですぅ…
【カル】って男性陣はなんで寝てるのよ
    仕方ないわ、メフィ!空から配るわよ
【メフィ】さっきまでラスもピスもお餅つきしてたから疲れたのね
【ラス】(ああ、かしわ餅。ああ、すべすべの君よ〜


【げ】アップが遅くなってしまったのは下僕のせいですm(_ _;)m。
今年は、ちまきを食べ損なった下僕です。
いつか川端道喜のちまきを食べるのが夢です

※写真はクリックで拡大できます。
当ブログでは思い出を綴っておりますのでコメントは閉じております。ご了承下さいませ。

mefiraskarupis at 16:23 

2011年04月24日

お留守番

次のラス・ファーム通信がくるまでこのハムさんにお留守番をしてもらうことに。
クリックでご飯があげられます。くるくるの真ん中をクリックすると乗ってくれます



mefiraskarupis at 00:30 
その他 

2011年03月05日

ちょっと遅めのバレンタイン&ひなまつり2011inラス・ファーム

110214-v1

【ラス】去年はチョコレート海岸で色々拾ったんだよね
【カル】今年はチョコレート畑での収穫よ
あら、あの岩も何だかおいしそうね…
【メフィ】美しいわねぇ。やっぱりチョコにも美は必要よね
【ピス】みんな働かないのですぅ。ぼくが頑張るしかないのです!

-------------------------------
【ラス】何てことを話してたんだよね
【カル】あの時、下僕はやっぱりバタバタしてたわね
【メフィ】だから下僕なのだけれど
【ピス】今度お空に来る子はぼくと同じお店の出身なのです。
だから仲良くできると思うのです!


-------------------------------
110303-1

【ラス】そんなことを言ってる間にひな祭りだね
【カル】でも遊んでいるヒマはないわよ
菱餅UFOで畑の視察よ。今年は収益を増やすわよ
【メフィ】ふふふ、でも梅が綺麗よ
少しお花見していきましょう
【ピス】新人くんはもう少し、応援してくださったみなさんのところをご挨拶してからお空に来るそうなのです
あっ、上の画像が大きい方は、下に小さめの画像があるのです!

110214-v2


110303-2



【げ】※写真はクリックで拡大できます。
当ブログでは思い出を綴っておりますのでコメントは閉じております。ご了承下さいませ。

mefiraskarupis at 01:57 
全員集合 | イベント

2011年02月03日

2011節分inラス・ファーム

110203-m

【カル】ラ〜スっ、確かに去年は大豆が豊作って聞いたけど、この大きさは何?
私たちハムスター用の枡には入らないわよ
【メフィ】ふふふ、枡に入らないとお空のお客さんたちには売れないわねぇ
【ピス】ぼくはヒマになったから寝るのですぅ
【ラス】え、だって大きいとみんな嬉しいかなって
そうだ後でお豆腐つくるよ! みんな大好きだもんね

【げ】炒り豆…おいしいですよね
ファイト!


※写真はクリックで拡大できます。
当ブログでは思い出を綴っておりますのでコメントは閉じております。ご了承下さいませ。

mefiraskarupis at 15:55 
全員集合 | イベント

2011年01月01日

2011年元旦inラス・ファーム

110101-2

【全員】あけましておめでとうございます!
【ラス】ぐぅ
【カル】ちょっと!、初詣に行くのよ
【メフィ】あららピスまで
【ピス】すぴ〜

【げ】ということらしく、ラス・ファームは今年もまったり営業のようです

※写真はクリックで拡大できます。
当ブログでは思い出を綴っておりますのでコメントは閉じております。ご了承下さいませ。


mefiraskarupis at 18:35 
全員集合 | イベント

2010年12月25日

2010年クリスマスinラス・ファーム?

101224r1

【ラス】愛しきみなさん、メリークリスマス!
【カル】今年はクリスマスツリーの中でこっそりとパーティよ
【メフィ】こういうのもちょっとサプライズでいいでしょ、ふふ
【ピス】みんな〜、おやつをいっぱい運んできたのですぅ

【げ】お空の上のハムさんたちも、地上のハムさんたちも、みんなみんな幸せであれ

※写真はクリックで拡大できます。
当ブログでは思い出を綴っておりますのでコメントは閉じております。ご了承下さいませ。

mefiraskarupis at 02:49 
全員集合 | イベント

2010年11月29日

カルの命日2010

101129-1

【カル】ああ、忙しい忙しい
【げ】カルちゃん、何をそんなに急いでいるんですか?
【カル】下僕ったら見てわからないの?
今はおいしい木の実の時期よ。
来月から色んなイベントが立て続けなんだから、集めて貯蔵したり加工したり…。
ああもう、ヒマなら手伝ってよ
【げ】さすがラス・ファームきっての商人ですねぇ。
というか経営してるの実際カルちゃんですもんね
【カル】他の連中に任せられないでしょ。
さあ、もう一踏ん張り
下僕もさっさと年末大掃除の準備しなさい。
今年はいい加減に障子の張り替えもしたらどう
【げ】ぎゃあああ、カルちゃんは何でもお見通しだぁ

※写真はクリックで拡大できます。
当ブログでは思い出を綴っておりますのでコメントは閉じております。ご了承下さいませ。
12月15日でBlogpetのサービス終了となります。サイドバーにいる姉々ちゃんともお別れと思うと寂しいです

mefiraskarupis at 16:27 
カル | イベント

2010年10月31日

ハロウィンinラス・ファーム2010

1031hallowin1

【ラス】さあ、お待ちかねのハロウィンだよ
【カル】下僕たちはお菓子用意してるでしょうね
【メフィ】うふふ、楽しみだわ
【ピス】いっぱい馬車が出ているのですぅ。きっとみんな飼い主さんのところへ向かってると思うのです

【げ】やば、用意してない。こりゃイタズラ覚悟しなくっちゃ

※写真はクリックで拡大できます。
当ブログでは思い出を綴っておりますのでコメントは閉じております。ご了承下さいませ。

mefiraskarupis at 17:29 
全員集合 | イベント

2010年10月21日

ピスの命日

101021p1

【ピス】ずばばばば〜ん!
なんてぼくがするわけがないじゃないですか
大きい音は怖いのですぅ
ぼくはハッピーエッグなのですぅ

【げ】ははは、ごめんね、つい
おっとりして優しかったピス。空の上でもまったり暮らしていることでしょう

※写真はクリックで拡大できます。
当ブログでは思い出を綴っておりますのでコメントは閉じております。ご了承下さいませ。

mefiraskarupis at 00:56 
ピス | イベント

2010年10月04日

ラスの命日

101004

やあトレジャーハンター・ラスだよ
今日は幻のキノコを探しているんだ。
ラス・ファームで作る新作スイーツの隠し味にしたい、ってカルちゃんが言うからさ
なんでも、グリーンでハートのキュートなキノコらしいんだけど、さてさてどこにあるのかなぁ〜?

【下僕より】ラスや、それ、絶対、食べるとやばい気がする

※写真はクリックで拡大できます。
当ブログでは思い出を綴っておりますのでコメントは閉じております。ご了承下さいませ。

mefiraskarupis at 00:00 
ラス | イベント

2010年09月24日

お彼岸inラス・ファーム

ohigann

【下僕より】すす、すみません、お彼岸に何かお知らせをと思っていたのですが遅くなりました

【カル】え、下僕、何? ちょっと今、それどころじゃないんだけど
【メフィ】あら下僕ったら相変わらずね。今、秋の収穫を吟味しているのよ
【ピス】カルお姐様が、ラス・ファームの新商品にするべく色々考えているのですぅ
【ラス】(パンプキンパイは絶品だよ)。

mefiraskarupis at 00:10 
全員集合 | イベント

2010年08月13日

お盆inラス・ファーム2010

2010obon

【カル】ラス・ファームもお盆休みだから、山に避暑に来たのに……ラス、ちょっと起きなさい
【メフィ】ふふふ、楽しみすぎて昨日はあまり眠れなかったみたいね
【ピス】ラスおにいちゃんらしいのです。でも実はボクも眠いのですぅ
【ラス】(ああ、美女が僕を待っている……あの山の向こうで)

【下僕より】みなさん避暑ですか……トオイメ。
その気になられたら、下界の健寿をよろしく見守ってやってくださいね

※当ブログでは思い出を綴っておりますのでコメント欄は閉じております。ご了承下さいませ。
写真はクリックで拡大できます。

※拍手コメントいただいた皆様、ありがとうございます。
設定に気付かずにいまして、拝見したのがつい最近でお返事もできずに申し訳ありませんでした。
暖かい優しいお言葉、お悔やみ、空に昇った連中と一緒に心から御礼申し上げます。

mefiraskarupis at 00:00 
全員集合 | イベント
Recent Comments
お役立ちリンク
同盟・ランキングなど