2012年12月03日

RRしたので珍しくGv考察記事

Gv前日
変更あるっぽいけど状態異常弓用意しよう。安いし発火4枚挿しでいいや。
コンポジ買取→DS時代のお友達が+10売ってくれる
→「+10クワドロプルインフェルノコンポジットボウ」完成

Gv開始1時間前
「SdSで鎧破壊乗せて弓でASしてりゃーいいかな!毒も乗せればいいよね!」

Gv開始20分前
「DIは近距離物理だけになったよ!鎧破壊も無理っぽよ!」
(え、ちょ、発火弓・・・)
「天羅か回し蹴り(?)しかないね」
「おk」

というやり取りがありました。

さっくり修羅のスキルリセットして天羅1を取って覚えて
Gv開始後1MAPでトビゲリを覚えてGv参戦。

リーチエンドメインで感染広げましたがどうだったんでしょう。
ミス表記が出たこともあったです。
・ATKが足りない(STR31+αの+6コンバット)
・HITが足りない(Dex120あるんですけど)
・何らかの方法で無効化されてる(SW他)
という可能性はあるものの、いい感じだったかと。

天羅じゃなくてもFiT等でもいいっぽいです。
LP上にも置けるようになったしね(多分)。
でも天羅のほうが楽な気がします。
味方を巻き込まない、ボタン一つで即発動、待ち天羅で封鎖等。
今度Fitも少し実験してみて考えて見ましょうか。


発火弓はどうしよう。せっかく+10売ってもらって作ったのに!
ごめんね!逆毛ホントごめんね!
後衛は非agi型が増えそうなので発火強そうなのになぁ。
何かで使えないか考えよう。

Gv内容的にはDI天羅がいい感じでした。
リーチエンド20本くらい使った。
かかる職とかからない職があったように感じます。
これ調べておかないとかも。
あと影葱でする天羅のダメージも。

リプロ枠のSP消費が2倍になってSP回復がマッハです。
ドカタ終了=ゼニー価値上昇=経費厳しくなる気がする。
消耗品の効率ももう一度調べなおしましょうか。

そんなこんなで当分はDI影葱でいくです。
いぐのあらんす?そんなスキルもあったね!
成功率低いし詠唱遅くて使ってないよ!HAHAHA!



・調べる事
リーチエンドの耐性
笑い毒の耐性
現影葱のSP回復剤の効率ランキング

・DIののるスキル
天羅○
FiT等の罠○
クレイジーウィード要検証(RR前は近距離物理判定だったので)
クラウドキル要検証(謎判定で物理反射されてたので)
他にも遠距離だけどSWで防げる系の何かあったらソレも。



リーチエンドの服用につき、敵マスターを追いかける仕事が不可能になりました。
さらに呪縛が酷いので来週まで販売してるスクロールの購入を激しくオススメしておきます。
呪縛EMCに魔法スクロールからの反撃でEMC妨害ワンチャンあるで。

スクロールの詠唱はSS>FB3>FBl1=FW(だと思う)
属性耐性の流行が謎なのでその辺は勝手に予測するしかない。
とりあえずSSとFB買っといた。


天羅用武器妄想
・シンブレイド → 攻撃時呪い&トビゲリ用ASPDアップ
・ツインエッジ → 威力用?
・無形剣 → 3%の確立でSp30%減少(スキルでも出るの?)
・エッジ → 低確率でコーマ、3%で呪い
・○○ネイル系 → 過剰で状態異常短剣っぽい。入手方法不明。
・アイボリーナイフ → 3%で出血、致命的な傷1Lv
・トゥースブレイド → 一定確立でスローキャスト1Lv、+9で2Lv
・メス → 一定確立で出血
・メルブレ、ソドブレ → 定番の破壊に。
(冷凍は修羅に任せる感じで。)

エッジと無形剣は使ってみたいかも。
それと常時リーチエンド飲むなら鎧は状態異常反射系でいいよね。


思いつく順番に書いたらすごい読みづらくなったw
いいよね。自分用の記事だし。

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔