2017年04月02日

4月2日は

Megの13歳の誕生日
病気はあるものの無事迎えることが出来ました 、感謝です・・・。
何時もなら桜が咲いているのですが今年は未だ1,2分咲きで今日も朝は肌寒かったですね。
IMG_0449
IMG_0428
まだ後5日位か開花は
CIMG2929
3年前の4月2日 なごみと一緒
 

meg0442 at 12:16|Permalinkclip!

2017年02月12日

お誕生日

2月11日は なごみ11歳の誕生日でも
傍らには居ません、何とも淋しい誕生日です。
ボール好きの子でMegとは違い静と動がは
っきりしていたとても良い子でした、お誕生日
と命日だけは一生催事ごとやってあげないとね・・・。

母であるMegも心臓病が+心配の種 足元も良く見え
ないのもあるのですが良くつまずく年もあるのでしょうけどね。
IMG_0066


Meg7,1kg



meg0442 at 10:59|Permalinkclip!

2017年01月26日

僧帽弁閉鎖不全症

Megは僧帽弁閉鎖不全症の薬を今日から飲む
ことになりました。
1が月前に心音に雑音があると言われ血液検査
等の結果で決めました、薬はフォルテコール2.5mg
を投与することになり一生飲み続けなければなりませ
ん、其れも進行を止めるのでは無さそうでとても辛い
ですが仕方ありません。
ただ症状は何もなく元気で居ります、それと散歩の時
よくつまづきそうになりました(回数が以前より増えた)
、以前は起伏の所ではつまずきましたが今は平たんな
所でもつんのめます、かろうじてエリザベスでカバーし
ております。
何とか横ばいでイケればよいのですが・・・。



体重も下降気味6.9kg 

meg0442 at 13:39|Permalinkclip!

2017年01月03日

お正月

あけましておめでようございます
元旦は京都 お東さん お西さんにお参り神社
には寄らずで・・・。
途中なごみちゃんが居る霊園により 亀岡回りで
京都に入りましたこんなに穏やかなお正月久し
ぶりで体感後何処にもいかなかったのも珍しい。

長男を帰りに拾い帰宅、夜結構飲みましたね・・・。
Megも元気で過ごせました。

meg0442 at 09:09|Permalinkclip!

2016年12月23日

角膜の怪我

18日の20時頃右眼をショボショボし充血もかなり
あるので気づきました、経験上病院に行くのは明日
でも大丈夫、抗生物質の点眼寝る前にテラマイシン
軟膏自身で出来る最良やり方で就寝。
Megは朝まだショボショボ 、念のため獣医さんへ行
き検査していた大来ましたらやはり角膜に浅い傷が
ありました健常な眼であれば3,4日で治ると思うの
ですがMegは2,3倍かかります、念のため血清点
眼を作ってもらい5,6日点眼します。
それにしても病院と付き合いいいです…汗 

meg0442 at 12:47|Permalinkclip!

2016年12月09日

記録として

一昨日夕飯の後腹痛が・・・生野菜をたくさん食べた
のでと思いお風呂の後ベッドにもぐりこんだがお腹が
痛い、これは??? 記録をたどれば5年前尿管結
石でその折も夕飯後腹痛おき病院へ駈け込んでいま
すその時の痛さは強烈で100%としたら今度は結果
70%ぐらいでした、腹痛と間違えるぐらいだから五年
まえとは比較になりませんがよく眠れませんでした、
翌日医院へ行きますと尿検査で結構な血尿で へ今
日はだいぶ落ち着きました、このままじっとしてほいも
のです・・・。

 

meg0442 at 20:03|Permalinkclip!

2016年12月07日

Meg 心臓病

昨日ワクチンを打ちに病院へ先生が聴診し何だか
静止状態の後Megちゃんは心臓がちょっとと言う
話に憎帽弁が悪いらしくそう言えば時々咳払いを
するようになった、さほど頻繁でもないので流して
いたがどうも心臓と関係があるのか?
いまは薬もまだいいでしょうと言う事で帰宅したが
また一つ悩みが増えたね・・・。

4日メタセコイアを見にマキノ町まで参りました、全長2kmの並木道があり圧巻です、にちようということで人も車も混雑間の日にいかないとゆっくりできませんね。

 CIMG9111
CIMG9115
綺麗ですね
KIMG6512
ソラノネ食堂でパチリ




meg0442 at 20:04|Permalinkclip!