2009年06月

2009年06月15日

ひさしぶり

半年ぶりの釣り
腰痛、爪水虫、手荒れなどで間隔が開きました、年ですね(^−^)
ママが里帰りしているので友人とワン2頭で5時半谷川港出船、Megは3
回目で船には慣れていますが少し緊張気味? なごみは2度目でしたがMe
g以上動きませんでした。
針があるので釣り手も気を使います、両わんは船室で大人しく居ていてくれ
助かりました。
本命のアジはどこに行ったの? 釣果は・・・聞かないでね(^−^)
CIMG1101
早くにマリーナに到着扉がまだしまっていた、近くを散歩・・・。
CIMG1107
釣りをしている間はなるべくバース内で、我々が何か食べると
御出勤されます(^−^)
CIMG1123
本日は泳ぎは無、暑かったので水浴びのみでした。

海上は波もなく釣りやすかったのになあ。


久しぶりだったのか少し酔いました、結構遊漁船も出ていました。
前方に見える島が友が島。


Megは上に来たがる、抱っこ船体は水面に叩かれるので危ないよ。



meg0442 at 11:59|PermalinkComments(12)clip!

2009年06月08日

自然派? (淡竹編)

最近は山に川にせっせと通っております我が家、今回も亀岡に淡竹採りに
行って参りました、今回もLEO家とご一緒しました。
行きがけの道中野菜売り場で野菜をゲットしながら10時過ぎに到着、竹
藪に入り淡竹を探す1時間半で10本ぐらいをゲット、まあまあの収穫に
納得・・・亀岡市お世話になっています。
CIMG1045

淡竹(破竹)はタケノコのように掘るでもなし、悪も少ないので
全てが簡単でラクチンです。
チーズとお醤油を少し垂らして炒めいただくのは最高うまい。
CIMG1049

本日もLEOちゃん音無しで家のとの絡み一切無でした、まるでお
嬢様みたい(^−^)
CIMG1048

ゆったりと構えるMeg
CIMG1047

なごみも寛いでいる? 実は下に降ろすと悪さをするので段取り上
お座りいただいています。
CIMG1052

川のせせらぎでゆったりコーヒー(私は紅茶)を頂きました、御馳
走さんLEOパパ。
CIMG1067

道が細いので駐車も大変(車時々通ります)。
CIMG1069

LEO君なかなかカメラ目線してくれません・・・。
CIMG1072

出何時もの公園に移動、何時もトイレをお借りしてありがとう!



今日も泳いでいます、上がった後プルプル少し寒かったか?

この橋は亀岡公園のレインボーブリッヂで。

Meg7,4kg なごみ 7,5kg少し重いか・・・。




meg0442 at 11:35|PermalinkComments(14)clip!