記憶・・・

November 18, 2009

ようつべでめぐ。

昨日、Flash player 10.1βが発表されたのでさっそくインスコ。
「別に普通ので状態でいいじゃん」って諸兄も居られよう。

確かに結構Flashは鬼門で、迂闊にUpdateしたりすると
スムースな動きが逆にカクカクになったり、
使えない状態になる事がある。

が、今回のFlash Updateで今おいらが使ってるPCのグラボ、
NVIDIAの再生支援を使う事で、YouTubeの1080i動画、
単純に言えば、HiVision動画が観られる様になるのだ。

これは試さずにはいられない。
うーん、ようつべが遂にHiVisionかー、スゴイ。

で、インスコしたがどれが1080iの動画か良く判らんw
ま、今までカクカクしてたHQ動画がコマ落ちなく
観れてるので多分平気なんだろうwww

んで、動画検索してたら、2006夏のハロコンの
「好きすぎてバカみたい」が出てきたのでつい観てしまった。

歌ってるのはめぐ、桃子、舞美、れいなの4人。
ま、れいなは全然今と変わんない感じ。
桃もあんまり違わない気が。
舞美ねーさんはやっぱ大人になったわ。

そんな中、やっぱめぐカッケーなー。
もったいねーなー。

めぐぅ、帰ってきてよ、めぐぅ…



meg1992 at 15:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
October 31, 2009

早いもんで。

振り返ればあっとゆー間ですね。
めぐが我々の前から姿を消してすでに3年ですよ。

そんな10月に梅さんの卒業があった事も感慨深いです。
偶然の一致かもしれませんがね。

なので、なんとなく梅さんの卒業に、

「もし、めぐが辞めるにしても ちゃんと卒業イベがあったのなら、
 梅さん卒コンと同じ空気が作れたかなぁ…」

なんて思ったりしました。
梅さん卒業をめぐにも重ねたのです。

そういった事も含め、また1つの区切りが出来たのかなと感じる秋の夜w

めぐは息災だろうか…



meg1992 at 13:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!
August 26, 2009

過剰な期待は禁物です。


Buono!ライブが始まる前、メンバーがアナウンスしたのだが

「なおグッズ売り場にBuono!メンバー以外の物がありますが
    今回のライブへの出演はありません。過剰な期待は禁物です。」

過剰な期待は禁物です…

六本木イベでスーツを着ためぐがいった言葉。

ああっ、懐かしい…
時を越えて蘇るこの言葉。

要はBello!という架空の「トリオ(舞美、えりか、熊井ちゃん)が出るんジャマイカ」
と会場は期待していたので、それを諌める為のアナウンスだったのだが、
今でも思い出すよぅ、めぐぅ…



meg1992 at 14:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!
June 06, 2009

めぐ、おめでとう。

遂に17才ですか。
元気にしていますか?

元気ならなにより、無事これ名馬…
近くでお祝いしたいけど、それは叶わぬ夢です。

今日は真野ちゃんコンに行きます。
ま、初物のご祝儀とゆーか、中野みたいなデカイ所に
お客さん入らないのはかわいそうだから。
観るのは昼だけですけど。

真野ちゃんは強い子です。
かなり度胸の据わった子だと思ってます。
以前、ステージ見てそう思いました。

彼女の様な精神的な強さがめぐにあれば、
いまもステージに立っていたかも。

ただ、その壊れやすい繊細な部分が、
めぐの良さでもあったんだろうな。
だからこそ、めぐに魅かれたと思うし。

いずれにしても、おめでとう。



meg1992 at 00:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!
April 14, 2009

めぐの夢を見た。

おいらはあんまり夢観る事がないですが夢を見ました。
土日のライブで疲れたのか、はたまた、
栞菜の居ない6人の℃-uteを見たせいか?

めぐの夢です。

内容は特に無く、おいらが知っている
過去のめぐがフラッシュバックしました。

初期のキューティサーキットで握手をした時に見ためぐの瞳。
ライブの映像、PVの映像もごっちゃに出てきました。

ただ顔の見えないめぐも居ました。
たぶん辞めてからのおいらの知らないめぐなんでしょう。
無機質でなにも感じられなかった。

元気にしているだろうか…?



meg1992 at 13:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
April 01, 2009

エイプリルフール。

めぐ復活!

なんて事あったらいいなw

ま、めぐにしてみれば今更迷惑かなぁ。
そんな一方的な願いは。

Foolishだなぁ。



meg1992 at 14:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
January 16, 2009

時が経てば…


めぐが辞め、暫く経った時、

「時が経てば気にせずめぐのドラマとかライブ映像を観られるかなぁ」

と思った。

2年経った今、まだちゃんと観れない自分が居る。
頭の中では今でもめぐの事を度々考えるのに、
残されたメディアを進んで観る気が起きない。
辞めてすぐの頃の方が、色んな映像や音源を視聴できた。

なぜだろう?

思うに、過去としてめぐを見るのが嫌なのではないか。
めぐを思い出として見れない自分が居るのではないかと?

過去のめぐとおいらの知らない今を生きる現実のめぐ。
どうもこのギャップを埋められず、過去のメディアを観れない様に思う。

現実逃避かもしれないが、かといって簡単に割り切る事もできない。

やっかいな話だ。



meg1992 at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
November 02, 2008

募る思い。

めぐが居なくなって2年経った訳ですが、元めぐヲタは
みんなヲタ辞めたり、推しが変わったりしてると思います。

そーゆうおいらもめぐが居なくなった後の拠り所として
舞美推しになってるんですが、たまに現場で、

「誰推しですか?」とか聞かれると、「う、うん、舞美・・・」
とハッキリ言えない状態が2年も続いています。

これ結構思ったより辛いんです、。

もちろん℃-uteみんな好きだし、舞美も大好きだけど、
単純に推しと言われたらおいらにはめぐしか居ない訳で…

「いつまでめぐの事言ってるんだよ」
「もういい加減忘れろよ」

とか、逆に舞美単推しの人にしてみれば、

「そんな中途半端に推されたら迷惑だ」

って声もあるでしょう。

でもスパッと忘れて単純に割り切れたら楽なんですよ。
ある意味アイドルファンとしてはそれが普通なんでしょうがね。

結論が出ないまま、悩みは尽きないなぁ。



meg1992 at 00:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
November 01, 2008

後悔。

今思えば初期のCutie circuitは結構行けてなかった。
札幌、九州、浦安イクスピアリのイベは行けなかった。

特にイクスピアリは行きたかった。
北海道や九州は仕方ないとしてもイクスピアリは
自宅からバイクですぐなので余計残念だった。
8/17といえば世間はお盆休みなんだが、
おいらはお盆休みが無い仕事なので休めなかった。

仲間は皆行ってたので仕事中、全員に嫌がらせメール
送ってやった記憶がある、 「死ねば良いのに」ってw

この日はなっきぃがミッキー耳の髪型をしてたんだっけ。
見たかった。もちろんめぐにも会いたかったが。

大雨でミニライブが中止になり、握手会だけ行われたんだっけ。
懐かしいなぁ・・・参加してないけどw

結局、おいらはめぐに何もしてやれなかったな・・・



meg1992 at 00:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!
October 31, 2008

衝撃の日から2年。

時が経つのは速いですねぇ。
℃-uteにおける村上愛という存在を失った、
ある種、命日の様なもんで…

今から思えばあっとゆー間の二年でした。

おいらは未だにヲタなんかやってます・・・
でもかつて程必死でもありません。
昔は無理やりスケジュール合わせたりもしましたが、
今は出来る範囲でやっていこうと思ってますし。

それでも必要以上に現場に行けてるのは、
仕事含め上手く活動が出来る状態にある訳でして。
たまたま休みが取れたりね。

以前、大阪℃-uteコン後、飲み屋で大阪ヲタさんと話したんですが、
東京の人間は恵まれてると思います。
もし、おいらが大阪の人間だったら今の活動は出来ないでしょう。

ヲタ活動で知り合った人も居ますし、
一風変わった世界を体験したという意味では、
人間の幅を広げる良い経験にもなってるとも思います。

話が脱線しました。

そう、きっかけは全てめぐなんだよ。
なのにズルイよ、一人だけ先にリタイアなんてさ。



meg1992 at 01:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!