適当人生。

(喜怒哀楽+嫉妬)×お酒+ライブ=しあわせ。

もう1時半。

【2017年9月25日(月)】

未整理はだいぶ少なめ。
午前中のうちにほとんどシートも終わってしまうほど。
ただ、418の過収金でちょっとひっかかるやつに遭遇して
多少時間を費やしてしまったりもしたけれど。
通常業務を終えて、前払い台帳の続き。
私が担当している3つのうち、403は完了して
408も26回の8件分を入れれば終わり。
412もほぼ追いついたので、もうすぐ終わることでしょう。
サッサと片付けたいのは確かなんだけど
終わってしまったら、一体何をして過ごせば良いのか
またヒマを持て余しまくってしまうのは間違いないわけで。
だからサッサと片付けてしまうのはどうかと。
むぅ。

もちろん定時であがって、鎌Tさんと歩いて新都心へ。
改札の前で別れて、私はコクーンのまちおかで
ボトルガムを調達し、ついでにヨーカドーも覗いてみることに。
そういえば昨日、母がとんかつを買ってきてたなーと思い出し
父に電話してまだそのとんかつがあるかどうかを確認したところ
まだ1枚はあるとのことだったので、さらにとんかつを買って
今夜の夕飯をかつ丼にしてしまうことに決めました。
でも、正直ヨーカドーのとんかつがあんまり美味しそうには見えなくて
しかも1枚400円近くもするので、とりあえずライフに移動したんだけど
ライフも1枚400円くらいで、しかもちょっと小振りな印象。
そしてやっぱりヨーカドーのとんかつの方にしようと
ヨーカドーに戻ると、ちょうど2割引のシールを貼っているところでラッキー。
他にも三つ葉とか買って、歩いて大宮駅前まで。
チャリにまたがり自宅に向かっている途中
東の空の雲の中で雷が光っているのが見えました。
音は聞こえなかったからちょっと離れてたんだろうけど。

で、19時半くらいに帰宅。
すぐさまシャワー浴びて、かつ丼の準備をしつつPCにログイン。
今夜は早く寝ようと思ってたのに、やっぱりもうこんな時間。
どうしてついつい夜更かししてしまうんだろか。。

それにしてもお金がない・・・。
まだ限度額までだいぶ余裕があるのに、カード使えなくなってるし。
一度にチケット申込みし過ぎたからかなー。

おやすみなさい。

晴れ豆でミドシン。

【2017年9月24日(日)】

意外と11時過ぎに起床
昨晩のおでんに入れたうどんとチルドのピザをフライパンで
焼き目はつかないけどこれで十分
オーブンレンジよりも手軽な気がする

録画モノを消化
でも完全には追いつかず

先週の 『ボクらの時代』 眺めてニヤニヤ
久しぶりにくるりも行きたいなーと

夕飯の用意しないで出掛けるので、せめて台所の片付けでも
家を出る直前にご飯も炊いておくことに
つっても無洗米だけど

16時過ぎに家を出て、私のチャリがなかったので野田線で大宮へ
当初予定していた電車には数分遅くて乗れず、上野東京ラインに乗り込むことに
赤羽で埼京線に乗り換え、池袋で副都心線へ
うっかり乗ってしまったやつが、代官山には止まらないやつだったので渋谷で乗り換えて
そしたら私の目の前にいたお兄さん(20代半ばくらい)が
背が高くて黒縁メガネのシュっとした男前で思わずニヤついてしまうのをこらえて

今夜は晴れ豆でミドシンのバンド形式のライブ
まず座席を確保して、ドリンクチケットのおはじきとおビールを交換
ジョッキで出てきてちょっと嬉しい
っつーか、ビール久しぶりー
決して美味しくはないこの味をどうして美味しいっていう感じるんだろか



物販でファン対応しているミドシンを横目に開演までは読書しつつ待機
っつーか、ミドシンの襟足キレイに刈り上がってるわー

ミドシンも晴れ豆も久しぶり
バンドメンバーの紹介では、和暦で生年月日と出身地も紹介
後ろの方にいたので、ミドシンもシモンさんもあんまり手元は見えず
でもシモンさんのギターはやっぱりエロく唸っていたなーと
11月から今度は弾き語りのツアーをやるそうな
東京は行くとして、もしかしてもしかすると大阪も行っちゃうかもー
って、ユニコーンのチケットが取れるかどうかによるんだけども

帰り際、Y下さんと軽く会釈程度にご挨拶して晴れ豆を出て
ひと駅だし、下り坂だし、渋谷まで歩くことに
新南口から入ってホームに下りるとちょうど埼京線の各駅停車大宮行
すぐに触れてラッキー
民生のラジオを聞いてみたりしたけど、途中から上手くいかず

隣に座ったスヌーピーのバッグを持った女の子が読んでる文庫本が
『楽しいムーミン一家』 でちょっとモヤモヤしつつ
ふと思い立って北与野で下車し、家まで歩いて帰ることに

っつーか、北与野とたまアリって地上に下りることなく行き来できるのねー
ほぼ予定通り23時前に帰宅し、すぐさまお風呂入って
ふと足の裏を触ってみたら、右のかかとのところがやや大きめに皮がめくれている様子
最近、ちょっと痛いなーと思ってたのはコレだったのかと納得

風呂からあがって、PCにログインし、気が付けばもう1時半
おやすみなさい

2017

0108 GIG 「氣志團結成二十周年記念公演『成人式 〜YOKOHAMA二十才ごえ〜』」 スペシャルゲスト:毒蝮 愛 / 白鳥 雪之丞(1997年の氣志團) (パシフィコ横浜 国立大ホール)
0116 東京ディズニーシー(アフ6) “The Year of Wishes 〜Grand Finale〜” “スウィート・ダッフィー”
0119 トークライブ チハラトーク vol.189 ピンポイントゲスト:ライス (ヨシモト∞ホール)
0120 映画 「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」 (MOVIXさいたま)
0129 ライブ 「MYTHIC vs オーラルヴァンパイア」 (渋谷チェルシーホテル)

0201 ライブ 「港カヲル 人間生活46周年コンサート 〜演奏・グループ魂〜」 (東京国際フォーラム ホールA)
0205 舞台 錦織激団 第6回公演 「愛しのジャスティス」 作・演出:錦織純平(微熱DANJI) 出演:錦織純平(微熱DANJI) / 野呂拓哉 / オダワラジョー / ヒロキチ(外組) / 岩田有弘(銀岩塩・大人の麦茶・秘密兵器) / まちゃまちゃ / 高橋紗良(劇団ハーベスト) 日替りゲスト:早乙女光(氣志團) / 星屑輝矢(微熱DANJI) / 二階堂腱ヂ(微熱DANJI)(中目黒キンケロ・シアター)
0209 ライブ 「SAKANAQUARIUM2017 “多分、風。”」 (ZEPP TOKYO)
0213 映画 「LUPIN THE RD 血煙の石川五ェ門」 (MOVIXさいたま)
0213 映画 「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」 (MOVIXさいたま)
0217 映画 「相棒 -劇場版-」 (MOVIXさいたま)

0409 ライブ 「SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY 『2007.05.09』TOUR 高崎アリーナオープン記念ライブ」 (高崎アリーナ)
0410 映画 「夜は短し歩けよ乙女」 (MOVIXさいたま)
0417 映画 「夜は短し歩けよ乙女」 (MOVIX川口)
0417 映画 「劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」 (MOVIX川口)
0418 ライブ 「平井堅 2017 Special Live!! "THE STILL LIFE"」 (日本武道館)
0420 落語 「d47落語会 第16回 『埼玉県』 埼玉会場」 出演:柳家花緑 / 藤井青銅 / ナガオカケンメイ (彩の国さいたま芸術劇場 小ホール)
0427 展覧会 「片山正通的百科全書 Life is hard... Let's go shopping. The Encyclopedia of Masamichi Katayama "Life is hard... Let's go shopping."」 「収蔵品展058 ブラック&ホワイト ─ 色いろいろ」 「project N 67 田中彰」 (東京オペラシティ アートギャラリー)

0503 舞台 「ジョビジョバ ライブ 『Keep On Monkeys』」 (品川プリンス クラブeX)
0508 映画 「帝一の國」 (MOVIXさいたま)
0509 ライブ 「サカナクション デビュー10周年記念イベント 『"2007.05.09-2017.05.09"』」 (新木場STUDIO COAST)
0511 映画 「無限の住人」 (ユナイテッド・シネマ浦和)
0527 映画 「大洗にも星はふるなり」 (Amazonビデオ@自宅PC)
0528 「ムロツヨシ 『ムロ本、』 重版出来記念! トークイベント」 (楽天クリムゾンハウス)

0603 舞台 「フロム・ニューヨーク TOKYO公演 2017 『そろそろセカンドバッグ』」 構成・演出・出演:フロム・ニューヨーク(ブルー&スカイ / 市川訓睦 / 中村たかし) (下北沢OFF・OFFシアター)
0617 ライブ 「SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY 『2007.05.09』TOUR」 (なら100年会館)
0621 映画 「映画 山田孝之 3D」 (池袋HUMAXシネマズ)
0627 上映会 「ユニコーン 『D3P.UC』 特別上映会 <6/24トークイベント収録上映あり>」 (MOVIXさいたま)

0701 ライブ 「星野源 Live Tour 2017 『Continues』」 (朱鷺メッセ)
0706 ライブ 「SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY 『2007.05.09』TOUR」 (福岡サンパレスホール)
0710 映画 「メアリと魔女の花」 (MOVIXさいたま)
0712 落語 「d47落語会 第17回 『静岡県』 東京会場」 出演:柳家花緑 / 藤井青銅 / ナガオカケンメイ (渋谷ヒカリエ8F 8/COURT)
0717 ファンミ 「Private Seat the 14th Fan meeting」 第一部、第二部 (AiiA 2.5 THEATER TOKYO)
0721 「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2017」 出演:Aimer / 秦基博 / サカナクション (横浜アリーナ)
0722 「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2017」 front act:RIRI 出演:水曜日のカンパネラ / ユニコーン / 福耳(杏子 / 山崎まさよし / 岡本定義〈COIL〉 / あらきゆうこ / 元ちとせ / スキマスイッチ / 長澤知之 / 秦基博 / さかいゆう / 浜端ヨウヘイ / 松室政哉) / 平井堅 / Suchmos (横浜アリーナ)

0825 トークライブ チハラトーク vol.196 (草月ホール)
0827 「勇者ヨシヒコ ダイブイキタクナルツアー」 【出演者】ゲストアンバサダー:仏(佐藤二朗) メインゲスト:山田孝之 / 木南晴夏 / ムロツヨシ / 宅麻伸 / 福田雄一 ライブアーティスト:yonige / 7!! / ストレイテナー / moumoon / 中川翔子 / JAM Project トークゲスト:中村倫也 / 小柳友 / 戸塚純貴 / やべきょうすけ / ホリ / 勝地涼 / 佐藤祐基 / 城田優 / 浦井健治 / 小山春朋 スペシャルサポーター:ポンジ(川久保拓司) / 神父(鎌倉太郎) (幕張メッセ国際展示場9・10ホール)

0906 映画 「蠱毒 ミートボールマシン」 (新宿武蔵野館)
0909 公開収録 「NHK 『SONGS』 奥田民生」 小原礼 / 湊雅史 / 斉藤有太 (渋谷NHK放送センター)
0910 ライブ 「星野源 Live Tour 2017 『Continues』 追加公演」 (さいたまスーパーアリーナ)
0912 『この世の春』(宮部みゆき著)刊行記念トークイベント 宮部みゆき×京極夏彦 「何でもアリの時代小説」 (la kagu 2F レクチャースペースsoko)
0914 落語 「d47落語会 第18回 『東京都』 再演」 出演:柳家花緑 / 藤井青銅 / ナガオカケンメイ (渋谷ヒカリエホールB)
0917 「氣志團万博2017 ~房総与太郎爆音マシマシ、ロックンロールチョモランマ~」 OPENING CELEMONY ACT:こぶしたかし a.k.a. レイザーラモンRG 出演:ゴールデンボンバー / SCANDAL / KICK THE CAN CREW / WANIMA / 氣志團 / ユニコーン / 岡村靖幸 / 山下達郎 / 米米CLUB / UNISON SQUARE GARDEN / BOYS AND MEN / 水曜日のカンパネラ / C&K / BLUE ENCOUNT / MIYAVI / 岡崎体育 CLOSING PERFORMANCE:氣志團 (袖ヶ浦海浜公園)
0922 「奥田民生になりたい展」 (パルコミュージアム・池袋パルコ 本館7階)
0924 ライブ 「ミドリカワ書房 LIVE TOUR 『ON THE DOURO 2017』」 暇でモテないバックバンド:Dr.前田仁 / Ba.右田泰孝 / G.田中志門 (代官山晴れたら空に豆まいて)

朝を迎えてしまいました。

【2017年9月23日(土)秋分の日】

一度、割と朝早めに目が覚めたんだけど
またいつの間にか眠ってしまって、気が付いたら11時近く。

洗濯物をベランダに干して、お昼ごはんは塩焼きそば。
冷凍のシーフードミックスを入れて、はじめの塩焼きそばは
思ってたのとはちょっと違ってたけど、コレはコレで良かったです。
でもやっぱり、いつものソース味の方が好きかも。

そしてPCにログイン。
途中で何本か録画モノをやっつけたけど
もうずーっとPCの前でひたすらamebaのパズルゲーム。
ついつい手が出てしまうのよねー。

夕飯については私が用意する日ではあったんだけど
生のサバがあるから、特に買い物にも行かず。
なかなかお腹空いた気分にもならなくて
21時近くなってからサバを焼き始めました。
あとは一昨日のおでんの残りにうどんを入れてちょっと煮込んで。

その後もひたすらパズルゲームをこなし
途中で居眠りを挟みつつ、気が付けば朝。
今から寝たとして、お昼くらいには起きられるかなー。

とりあえず、横になります。
おやすみなさい。

5があって良かった。

【2017年9月19日(火)】

昨晩は久しぶりにだいぶ夜更かししてしまって
眠りに落ちたのは、確か4時過ぎ。
2時間ほどの睡眠で起きるハメになってしまいました。
お風呂入って湯船でも多少居眠りしてしまって。

2時間程度の睡眠しかとっていない割には
比較的頭は働いていたのではないかと。
通常業務をサッサと終わらせて、前払台帳に取り掛かります。
でもやっぱり思ったほどは進まなくて、疲れました・・・。
今月中の完成は厳しいかなー。。

帰りは鎌Tさんと北浦和へ。
駅に着いて、スマホを会社に置いてきたことに気付きました。
取りに戻っても良かったんだけど、やっぱり面倒だし
スマホが手元になくても、さほど困らないだろうとそのまま帰ることに。
ほとんどはPCからでも確認出来るし、ポケGOくらいかなーと。
あとはメイルだけど、それほど緊急なのは届かないだろうし。

で、大宮戻っててんやで天ぷら買って
東武ストアでも買い物して、18時半過ぎくらいに帰宅。
すぐさまシャワー浴びて、洗濯機回して、PCにログインして。
バッテリが膨張しているiPhone5を起動させてSNSのチェックなど。
ホント、まだiPhone5が使えて良かったです。
久しぶりに触ったら、画面ってこんなに小さかったっけ?ってびっくり。
いつの間にかすっかり7に慣れてしまったのねー。
会社を出た時点では、夕飯の後に歩きに行くつもりだったんだけど
スマホっていうかポケGOなしではテンション上がらなくて、中止。

っつーか、まさかKちゃんからメッセージが届くとは!
ホント、出来れば年内のうちに集まりたいなー。

さすがにそろそろ眠いので、今夜はこの辺で。
おやすみなさい。
livedoor プロフィール
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ