【2017年4月24日(月)】

ひとり予定午後休。

未整理はだいぶ少なめで、NMは26回の分だったからそこそこあったけど
INも出なかったし、O井さんだけは朝から要請応対打ってばっかりだったけど
他は取り立てて大きなトラブルもなく、どうにか定時にて。

昨日見た夢や寝不足の影響なのか、朝からイマイチテンション低め。
話し掛けられれば答えるけど、あんまり自分から話し掛ける気分ではなくて。
昼休みを挟んで午後になると、ようやくちょっと気分が上向きになりました。

あー、ホントになんでこんなにめんどくさいんだろ。

帰りは鎌Tさんと新都心まで歩き、私はけやきひろばのスタバへ。
ソファ席が空いていたので、確保してから注文しました。
頼んだのは、ティーのフラペチーノとレモン&ポピーシードのスコーン。



ティーのフラペチーノは悪くないけど、ちょっと飽きちゃうかも。
スコーンは、今まで食べたのに比べると多少改善されてはいるけど
やっぱりもうちょっとしっとりな仕上がりにはならないんだろか。
せっかく味は好きなのに、もそもそ感が・・・。

20時過ぎまでSNSをチェックしたり、本を読み進めたりして過ごし
コクーンの本屋に移動して、店内をウロウロしまくったけど文庫本1冊だけ購入。
そろそろ奈良と福岡のガイドブック買ったりして具体的に調べないとなー。

で、歩いて大宮駅前まで。
いつもの駐輪場からチャリ出して、22時前に帰宅しました。
てっきり今夜は春巻きだと思ってたんだけど、アジとイカのフライでした。
あとはニラと卵の汁物と、サニーレタスやキュウリのサラダと
鶏胸肉・ふき・タケノコ・お揚げ・ニンジンの炒め煮。

っつーか、昨日の夢のせいで改めて色々と思い出しました。
FBにあった、お子さんを肩車している笑顔の写真(10年前の日付だけど)を見て
良いパパなんだろうなーとか、幸せそうで良かったなーと。
そりゃー20年以上も昔の話だから当たり前なんだけど
すっかり完全に過去のことになってるんだなーと自覚しました。
なんかちょっとほっとした感じも。

ホント、自分の気持ちがどう動くのか全然わかんないって、めんどくさいわー。

明日ももちろん仕事。
ひとり予定休だし、未整理多めだし、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。