July 17, 2008

家族

3d39f249.jpg絢が生まれて、もうすぐ1ヶ月。
最初は長男くんの心情に一番気を遣いました。
だけど、隣で泣き叫んでいる次男くんを横目に遊んであげていても、あまりにもわがまま過ぎると叱ったりして、二人に泣かれるとどうしたらいいのやら、てんてこ舞いでした。
そんな折、颯が夜中に嘔吐、発熱。風邪ではないと言われ、精神的なもの?だったのかな。
次の週、生後2週間の絢が夜中に泣き止まず、39℃近い発熱。
そして、翌日私が熱をだし、今週になってやっと落ち着きました。
だんだん、颯も絢を受け入れ、ちゅ〜したり抱っこしたり。弟を想ってくれてるよう。
だけど、まだまだ幼いから、親が思うようにはいきません。
毎日、同じ事を繰り返し、少しずつの成長を見守ろうと思います。だけど、なかなか上手くいかないけど。

家族が増えて、確かに大変だけど、互いに想い合う気持ちが増えた気がします。


meg_japon at 13:19│Comments(3)TrackBack(0) 妊婦日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kazuminn   July 18, 2008 10:42
あああ〜PC前で涙出てきたぞ〜
ちいさい人たちが熱出すのってお母さん精神的にくるよねぇ
つらいね〜くるしいね〜なかなかうまくいかないね〜だけど
その分とっても大きくてあったかいものが育ってる感じが手に取るようにわかるよ〜
ああ〜この写真最高だね〜
2. Posted by のらり   July 18, 2008 14:39
うんうん。。。そうだった。そうだったよぉぅ。

みーんな口を揃えて「上の子優先でね」なんて言うけれど
実際、なんだかんだと手のかかるのは下なわけで
どうすりゃいいの???と途方にくれたっけ。
のんびりゆっくりいきましょう♪
そのうちじゃれあう兄弟が出来上がってるから。





3. Posted by meg   July 19, 2008 20:38
>kazuminn
今日は全くのhelpがなく、一日一人で二人を見ていたんだけど、おっぱいあげて寝たと思ったら、長男くんと遊んで、また次男くんが泣いたらおっぱいあげて、長男と遊んでを繰り返してたら夕方になってました・・・。子育てって同じことの繰り返しで、だけど確実に前に進んでるんだよね。と言い聞かせながら過ごしてるよ〜。早くクンクンしに来てね。ちなみに、ミルク臭というより男くさいよ

>のらり
せんぱ〜い!励みになります〜!
いつか二人でじゃれあってる日を夢見て頑張ります〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔