お天気がいいと気持ちがいいなぁ

最近、晴れたかと思うと風が強かったりして、なかなかBBQっていう感じじゃなかったから、今日はお向かいのお家の屋上ガーデンが盛り上がってます。
羨ましいですねぇ。


英語圏の人もいるみたいで、すっごい豪快なお声が、、、



でも、急に静かになってしまって、どこかから苦情がきたのか??



私も、去年の7月以来やってないなぁ。


楽しいこと、したいなぁ。

あめふり

港1
港2
港3
港の風景が好き。


雨の日のゆりかもめが好き。


晴れの日も素敵だけど、雨の日の気怠さも好き。(になってきた。)


ちゃっかり

昨日は母の日。
私自身は柏の実家に帰ることができなかった。
ので、弟に電話。
「 今日、柏行く? 」
「 行くよ 」
「 じゃあ悪いけど、私の分もお花買って持っていってくれる?お金、立
  て替えておいてよ 」
「 いいよ 」
そりゃ、昨年末に入籍したばっかりの弟家族が実家に行かないはずがない。
義妹よ、ちゃんとヨメしてくれて、本当にありがとうね。
貴女のお陰で、こうして私もちゃんと母の日プレゼントをし忘れずに済みます。
そして、私の母をおばあちゃんにしてくれて、ありがとう。
本当にほんとうに感謝しているよ
親孝行出来る幸せを味わうGIFTをいただけて、幸せです。

買っちゃた〜

2f733582.jpg








あはっ
流行には、のるぜよ。
今までぜぇ〜んぜん、興味なかったのに、龍馬、見てます。

で、ちっくと読むぜよ。

龍馬ファンが多いことが、ドラマ見てよくわかったよぉ〜
って、福山君がカッコいいからじゃないよ
龍馬はあの時代に生きていたにも関わらず「 自由人 」で「 志が高くて 」、そして「 優しい男 」だったから周囲のみんなに愛されて、そして現代の私たちをも魅了するんだね。


ベランダ改造

まぁ、この時期に毎年やっていることですが、、、
ベランダの植物達のお世話を本格的に始めました。
今年は、昨年からの越冬組ががんばりまして。
植物を枯らしてしまう名人の私なんですけど、「 楓 」「 萩 」「 金柑 」の樹が越冬し、ちゃんと新芽がすくすくです。


「 スミレ 」「 パンジー 」は実生で自生。
実生は強いねぇ〜


自分のところのベランダに適している植物がやっとわかってきたというのもあるし、やっぱり鉢は必要以上に大きくないとすぐに鉢と植物が合わなくなってしまってダメですね。


あと3鉢くらい大物君を投入して、かなりジャングルゥ〜なベランダを目指します。
それと、菜園に再チャレンジ。
はぁ〜こういう気持ちいい陽気が続くと、ベランダにいる時間が長くなります。
毎日、楽しい

GW

やっと毎日快晴
気持ちいい〜


もちろん連休中はお仕事ですが、合間あいまにベランダのガーデニングをやるために西荻窪中の花屋さんをまわってみたり、、、



やっぱりどうしても習得したいスペイン語のために、先生をさがしてみたり、、、(知り合いにお母さんがスペイン人っていうハーフの方がいてね



半年以上ぶりに美容院にも行った
けど、私の髪の毛、外国人並みなので猫っ毛で芯がないので、パーマは本当にかからないの。
だから、今回もダメだわね、、、
無理矢理強い液でかければ、髪の毛はぼろぼろになってしまうので、美容師さんがとても氣を遣ってくれました。



あとは少しずつまたまたお部屋を片づけてみたりと、至って普通な生活をしています。


あっ、元気ですから

ちょっと、PCの具合が悪くて、更新が出来なかっただけです
極めて元気です。
大丈夫です



まぁ、寒いので若干テンションが下がりぎみっていうのはあるんですけど、、、
それでも、若干ですから。



それなりに忙しく、バタバタしています。

うわっ、すごい!!!

このところ主人と一緒にニシオギ散策をしてなかった!
久しぶりにお昼ご飯をぷあんで一緒に食べたので(あっ、夕飯はお家で一緒なので、いつも別食ってわけじゃないのでご心配なく)、その後久々にふらふらしてみた。
すると、うんまぁ〜びっくりするくらい色々と新しいお店(カフェが多いね)が出来ているじゃないですか!!!
そのうちの一軒にアタッ〜ク
へぇ〜
不景気って言っても、こうやって新しくお店ができるんだからやっぱり西荻窪って魅力があるってことだよね
新しいお店を見つけるは楽しいね
次はどこに行こうかなぁ〜





まだ見に行けてないなぁ。


近所を歩いた時に、キレイな大きな元気な桜の樹を見かけてとっても幸せな気分になったけど。


次のお休みには新宿御苑にい〜こう!っと。

早いねぇ〜

4月になるねぇ〜
早いねぇ。


色々なもの・人・場面に出会って、刺激されて。
「 こんな方法もありかぁ〜 」
「 こんな表現方法もありなんじゃん! 」
「 こういう人、いいなぁ 」
「 こういうケースも考えられる 」
「 これは、お得だ! 」
「 これは、いいなぁ 」
な、毎日を過ごしております。


できるだけ、嘘のないように存在して、、、
できるだけ、濁りのないように考えて、、、
できるだけ、自分が自分であれるようにして、、、


そうしていると、なんだかとってもいい方向に向かうような氣がします。
とにかく、自己保身のために事実と違うこと=嘘を云うのはダメだよねぇ。
その人のために、時間と気持ちとエネルギーを使って一生懸命に相談に乗っている人に失礼だもの。
正直に腹を割って話すからこそ、相手だって親身になるんだし。
後で、その人が言っていたことが人づてに聞いていた内容と相違があったら、やっぱり「 えっ!? 」ってなるし、今までのこと、なんだったんだろう??ってなるし。


以前はよく「 悩み、なさそうだね 」って云われることがありました。
でも、それって、やっぱり褒められてないと思う。
思慮が浅そうに見えるってことだから。
「 楽しそうに生きているね 」って言われるのは良いことだと思うけど。
最近はそういう風に言われなくなったので、良かった


楽しい毎日を

さむっ!桜、閉じちゃわない?

毎年、意地悪するかのごとく桜が咲くと、寒気が戻ってくるんだよね。
なんだろうね。
みんながさくら、さくらって騒ぐのが面白くない「 冬 」が焼きもちやくのかな。
まぁね、気持ちとしちゃわからなくないけど。
それにしても、厚手のコートとかクリーニングに出しちゃった人だっているだろうに。
こう毎日朝晩は、2度だ、4度だって、、、
身体も体温調節、本当にご苦労様です。
自分の身体に少しでもいたわる気持ちを表現したくて、ヨガやマッサージに多めに時間をかける日々です。

移動距離ながっ!

昨日は、朝一番でお店で仕事をしたら、展示会。

展示会場は、基本、広い場所が確保出来ないとだめだから、都心部ではない。
しかも、会場を間違えて、移動するというハプニングもあり。(けっこうドジ)


ははは。


目星をつけていた食材だけをざざっと見ながらも、気にかかる食材調理法と出会い、大興奮。
これ、面白いなぁ。


急いだのは理由がある。
展示会のその後、千葉の友人宅での撮影。
間に合わせなきゃ。
14時に千葉みなと駅、、、
撮影用の仕込んだ食材や機材も持ちながらの移動だったのもあるし、初めて行く場所だったし、ちょっといつもより落ち着きがない感じで。


撮影自体はカメラマンさんとは初対面だったんだけど、同じ「 柏 」出身ということもあり、リラックスムード。
点数が少なかったからっていうのもあり、いい感じでゆったりと撮影も終わって、みんなで寛いでいたら、、、
撮影場所のその家の持ち主の彼女の妹から電話。
「 今、おねえちゃんがテレビに出てた! 」
TVのチャンネンルをかえる。
すると、私たちの知り合いのH社長が。
そうだ!1年以上もH社長を追っかけてたTVクルーがいたのを思い出した。
ってことは、私もだ!!!
私も、咋夏、撮られたんだ!
案の定、毒舌ばしばし言いたい放題の私が出てきて、みんなで大爆笑。
「 あんた、主役かよ
  完全、女王様じゃん 」とか言われながら。
私の義理の妹から電話をもらってTVを見た私の母からも携帯に電話があって、「見ましたよ〜 」って。
私も「 今、画面に映っているその髪の長い可愛い女の子の家に今一緒にいるよ
一緒に見てるよぉ〜 」って。
なんのタイミングで、今日放送なんだ!
楽しく撮影した後に、このTVをみんなで偶然見るって楽しすぎる



西荻窪 ー 国際展示場 ー 有楽町 ー 千葉みなと ー 西荻窪
移動距離の長い日は、楽しいことが多い気がする。
今までの経験上。
はぁ、でも忙しい日だったなぁ。





休みだったので

昨日はお休みだったので、映画を2本。


そして、夜はお世話になっている能登大納言チームの面々が珠洲から、輪島から、金沢からそれぞれ仕事で東京に結集していたので、一緒に「 飲み 」でした。
お店が定休日だったので、店内を見せて差し上げることができなかったのですが、外で記念撮影って
フツーにヨッッパライでした
でも、すぐ近くにある会社の私の知り合いでもあり、有名人社長のHさんともばったり逢えた、能登大納言チームは大喜び。
良かった、よかった。


なぁ〜んて、日々を過ごしてます。

元気なんです

元気なんです。
よって、ばたばたしているだけなんです。



花粉症だったり、風邪だったりしているわけじゃないんです。
もう、元気過ぎ。



蕗の薹、食べたらすっごく調子がいいの。
あと、タイ料理。
冬の間あまり食べてなかったんだけど、やっぱり食べている方が調子がいいなぁ。
どっちもデトックス力が半端ないのを感じます。
春は、苦味のあるもの(山菜)を摂るのがいいとされていますけど、本当よ♪



久しぶりに

昨日の夜は、久しぶりにカラオケに行って、シャウトよぉ〜〜〜
あぁ〜気持ちよかった。
一年振り?まではいかないけど、かなり久しぶりだった。


ロビンソンを熱唱して燃焼した私は「 あぁ〜 気持ちよかった 」
大空と大地の中でを熱唱した主人も「 あぁ〜 気持ちよかった 」
なかなかの馬鹿夫婦ぶり。



出張のお供

524cb033.jpg










大事な大事な佐渡バック。
まるでどこかの国の人みたいですけど、、、



出張に行くカバンにはこの子が、潜ませてあるの。
軽いし、丈夫だし、雑に扱っても大丈夫だし。
いよいよ重くて持てないなると、もうね、引きずるんだよぉ。
ずるずる、ずるずる。



だって、米やら酒やら野菜やらって重いんだもん。
って、行商か買い出しかって勢いです。
主人には「 送りなさいよ、送料ケチらないで 」って言われるんだけど、そうじゃないの!
一日でも早く持って帰ってきたいの



でも、ついに、やばい。
壊れてきた。
次なるバックを買うかぁ。
港とか、空港で。

さすがに今日は、、、

いやぁ〜さすがに今日は、止めたよ、、、
外出。
止めたっていうか、来週に持ち越した。


外出が続くと家の中が荒れるし、食事が粗末になるので、、、
いや、土鍋でご飯は炊いているしお味噌汁は作るから、食卓に上るお刺身の頻度が上がるとか、おかずだけ出来合いになるとか、その程度よ
でも、さらにまともなものを食べたかった
ので、お料理したくて、お買いものとお掃除とお料理DAYにしました。


気持ちがいいお天気なので、もう少し遠くのスーパーまで行きたいような気もしたけど、、、

今週はでずっぱりだぁ〜

今週は毎日何かあって、出ずっぱり。


昨日はきき酒会。
それは仕事か?ってつっこむ方もいるでしょうが、まぁ、まぁ。
昨年に引き続き参加させていただきましたが、なんか、だんだん日本酒における自分の好みがはっきりしてきましたねぇ〜。
やっぱり、お勉強は大事だ!
25蔵、100種類くらいのお酒が並んでいました。
各蔵1種類、25種類くらいのお酒はちゃんと飲みましたよぉ〜
一緒に行った人と、昼間っから酔っぱらい
はぁ、楽しかった。


で、今日は一転、かなり思想的な難しいお勉強。
でも、みんなオーガニックのことや農家さんと関わりのある仕事をしている人は、同じように考えているんだなぁっていうこともわかって充実した時間でした。


筋肉痛

da3bb509.jpg
今日は全身筋肉痛です
顔まで筋肉痛
なんで筋肉痛かといえば、、、
 

昨日は一日中ヒールを履いて展示会をみてまわっていたから。
しかも、ご飯とか食べる時間がまったくなくて、、、
今回は色々な人ととじっくり楽しくお話が出来たから。
お昼とか食べてる時間が惜しかっただけなんだけどね。



しかも、海辺の幕張は風がびゅーびゅー吹いていて寒いし…


腹ペコなのに何も口にすることなく、会場が閉場してすぐ四ツ谷まで戻って大使館主催パーティー。
食べ物にはなんとかありつけたんだけど、パーティーはやっぱり立食で…


身体の疲れMA〜X

 
やっと食べものにありつき、しかも座れて至福の笑顔の一枚です
 
撮影バイ、ブッチーナ。 

新生活

春からは、それぞれがみな新しい環境に入っていくような感じの生徒さん達。
4月からはいったん、活動停止になるかも??しれません。
キルト教室。
まだ、不確定ですが。
細々と6年くらいですか?続けてきましたけど。
別の場所(他県)で、教えて欲しいっていう声があるにはあるんですが、別の場所となると移動もそれなりにかかるので、丸一日の仕事になってしまうので、ある程度の人数が集まればやりますってことになってます。
悩ましいところです。
でもね、始めよう!って思ったら形はかわってもいつでも始められるし、って思ってます。
月別記事
天気予報
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
Photo
本ブログパーツの提供を終了しました
宝船
  • ライブドアブログ