昨夜、雨、風、雷、結構激しかったナァ。
高層ビルでは、横殴りの雨は、パラパラ、ポンポンと不思議な音。
そう この音は、むかし紙芝居の時にでるポンポン菓子の音だ。
だから夢の中に、もうずーと会っていない子供の頃の友達が出てきた。
記憶の糸は、一つの事から芋ずる式に引きだされてくる。
ロマンティックなものでは、アラミスの香りをかげばボーイフレンドが出てくる。
スケッチブックはW、シャネルの時計はN、・・・・切りがない。
ラジオ日本の収録が終わった。だんだんマイクの前でしゃべるのに抵抗がなくなってきた。
私はあがり症だ。
あがり症の克服は “慣れ” だなあと思う。
以前は人の目をすごーく意識し、よくしゃべりたいという気持ちが強すぎて、このジレンマから、心臓がドキドキ、声がカラカラ、足がガクガク、頬がピクピク し出す。
このうまくスマートにしゃべりたい自分から、人は思ったより話を聞いていない、まあ ひとつだけでもこの思いを伝えたい。伝えるためには ・・・ という方向に切り替えてから、だんだん あがらなくなってきた。
せめて、一人だけでも、この考えのひとつをインプットできたら、私の話は成功、という考え。
多分今週から始まる大学。地理学、社会学、150名の学生。
夏休み明けで、一回目の授業から飛ばしていくのはどうかナァ。 いや 逆手をいこうか、などと、話すことに慣れてきてよかったと思う。
そうじゃないと、いつもドキドキ頭に血が上っていたら、楽しめないから。

ハチ・ロク 自由に遊ぶ。
人工的なりきり鳥 は大変だった ネ・・・。 ウ ン 。










掃除をして、ゴージャスな花を飾った。
部屋がパッと明るくなる。
やっぱ花屋はココ。外苑前ベルコモンズ、道路向いにある。
ロングストレートヘヤーのお兄さんとお姉さんが “ 久しぶり!!” 。














ママ、また 明日から とまり?
岡山、御影、三ノ宮、そうだネ。
人工的に 慣れてネ。