よかった。 体重が元に戻った。年末の不規則な生活で2堊えていた。
食生活、運動、仕事と、生活のリズムとバランスが崩れると、すぐ腸や脳、すべてに影響してくる。
人間の身体は、例えばストラディバリウスのような高価なバイオリンといっしょだ。丁寧に扱い上手に使っていけば、最高の音色を奏でてくれる。そして それは、時間がある時にやろうとするのでなく、毎日の積み重ねで輝いていく。手を抜くことはできない。
日曜日は私にとって充電の日。本を10冊程揃えて知識を収集する。渋谷にくり出しマーケティングをする。相変わらずスタバの前の三叉路は人、人、人。宮益坂から見ると、黒豆のように頭が見える。渋谷東横店も春の閉店に向けて、最後のセールでにぎわっている。
古い建物が取り壊され、新しい渋谷の街づくりが地下から始まり10年単位で進んでいる。
街を歩き、物を見たり、人に触れたり、小さな変化が あっと気付くと 大きなうねり となるまで。その動きと方向を感じる力を磨く必要が、社長という責任がある立場ではいる。
そのためには、群れずに、マスコミの影響を極力避け、一人じっくり考える時間が大切だ。
それが私の朝の2時間、日曜日の情報収集、木曜日の新幹線の中だ。

もうすぐバレエの発表会。化粧用の筆を買いに白凰堂へ行く。
広島県本社のこの会社は、筆というものが日本人の中から消えていく中で、化粧用に特化することで、イノベーションをした会社だ。
すごいナァー チーク筆は山羊、アイシャドウはイタチ(中)、ノースアメリカンリス(小)、ノーズシャドウは松リス。自然に柔らかくプロの化粧用だ。










ワァー すごいもの見つけた。
Mirror for eyemake up.
目が三方向から見れる。
Zoom eye, Front eye, Down eye.














そうとうすごい!!
56才の目は絶対ごまかしが効かない。
現実直視ミラーだ。














ロクは喜んで、“ワァー カワイイ!”














お買いもののハコでオモチャ箱つくったよ。