身体がプチ糖質ダイエットで大分変わってきた。
猫背のもと、首のうしろから肩の盛り上がりが、スーッとしてきた。
バレエの先生からも胸を開けてる。肩甲骨の後ろと首、顔の位置を褒められる。少しずつダンサーの身体に近づいてきた!!
そして、あと1週間で、今年の大きな買物の商談も成立。すでに大きなお腹のまどかを心配して、二子玉に行かず、赤坂で契約はかわさせて頂いた。去年は何度も札幌や福岡に飛んでいたけど、やっぱり東京の物件は便利だ。これで私のポートフォリオのリアルアセットメントは取りあえず完成。次は、ペーパーアセットを積上げ、リスクに見合う流動性を高めておけば、よし!!
そこから、また新しいポートフォリオにチャレンジといこう。
と、昨日は長ーいおかしな夢をみた。お葬式に参列する夢と大学受験の夢だ。しかもすごーくリアルで、私は60代、他のティーンエイジャーたちと混ざって、どこの大学で何を学ぼうかと考えている。
獣医学部もおもしろそうだし、ファイナンス、経済もまた学び直そうか!?! それに、社交ダンス部と少林拳にも所属してなんて。でも大学はたった4年だし、若い学生と混じってダンスや少林拳もやれる身体になっているし・・・・、何となくすっごく現実化できそうだ。夢から覚めて、あれれ私はすでに大学院へ行っていたから、大学じゃなくて、院生になろうか?なんて。でも若い人と一緒に何かするって楽しいナあ。

“社長、この本中古で5000円でーす!!” “以前毛沢東さんの本も手に入らなくて高かったけど・・・・”
ゆらゆら筋肉ほぐしダイエット 坂戸式 宝島社 857円→5000円 
「これまでのダイエットは大まかに分けると、摂取カロリーを減らす、もしくは筋肉を鍛える、のどちらかでした。 摂取カロリーを減らせば新たなエネルギーが蓄積されないので、身体に溜め込んだ脂肪が少しずつ燃えて痩せます。
エクササイズで筋肉を鍛えれば、基礎代謝が徐々に増えて、これまた少しずつ痩せるでしょう。
坂戸式では、筋肉中に存在している脂肪を強制的に静脈血に排出して減らします。筋肉は赤身ですが、運動量の少ない筋肉には脂肪が入り込んで霜降り肉のサシのような状態で脂肪が存在しています。・・・・。
まず、お腹が太るのは、お腹まわりの筋肉が硬くなっているのが原因です。日頃からよく身体を動かしている人の筋肉は柔軟で筋肉中を駆け巡っている血管の幅も広く、血流はスムーズです。ところが、あまり身体を動かさない生活を続けていると、筋肉が緊張して硬くなり、血管を圧迫します。」

そうか、動かさない→筋肉が硬くなる→その上に脂肪が積み重なっていく、というわけか。
あーだから、最近私のお腹まわりがスッキリしてきたのは、
,廚租質ダイエット
▲襯鵐丱Εーク、ズンダレッスン
お腹マッサージ
この3つの効果だ。
よし、後半戦、ダンサーの身体を目指すは、身体の中の硬いところ、柔軟性が弱いところを探してピンポイントで攻めていこう。