“えーこれが、フォーエバー21”
“ママ、1Fから6Fまでレジなしでまわれるよ。洋服だけじゃなくて下着なんかもあるし” とまどかは入口横のあみバッグを提げて、まず皮のスカートのサイズをさがす。まどかは、ヒロから2時間の外出をサポート、許可がでた。
ヒロくんは1週間に1回の休み。月曜日に グレムリンとく と グレムリンもも の世話をかってでてくれる。
DSC_0341















MAKEUP_20171029132227_save















しかも、おいしい食事も。
DSC_0347















DSC_0349








よし、2時間女達は外に狩りに出かけた。
渋谷フォーエバー21。1F〜6Fまで、月曜日昼どきとあって、店内には日本人らしき人は見当たらない。けっこうガラガラで、外国人がパラパラといる。前は、109や上野アブアブがハンティングの場所だったから・・・・。Tシャツやワンピーを奪い合わなくていいし・・・・、まどかと私で26アイテムゲット。
私はダンステイストのヒラヒラ系、まどかはエーなにコレ、99円バンダナ、フワフワスリッパ、モコモコオムツ入れ、肩リボンセーター。 “ だってリボンはずせば、オッパイやれるし ” 
あーしっかりママアイテムだ。
ワァー楽しかった。26アイテムで目一杯冬物を買っても、ブティック1着分もない。(4万円くらい)  あーこれじゃ、ザラとかが苦戦するわけだぁ。 
“だけどママ、注意ポイントあるよ。”
“洗濯すると、ワンランク縮むからネ。ピッタリのものだと、着れなくなるよ。”
“エヘ、オモシロイ、グレムリンみたいだ”
/紊鰺燭┐覆い撚爾気ぁ
光に当てないで
12時過ぎたら絶対に食べ物、お菓子を与えないで。
フォーエバーグレムリンだ。 楽しかった。

「 “お得に美肌” 情報拡散 困った。 保湿塗り薬 処方急増  化粧品に代わり医療費を圧迫
アトピー性皮膚炎などの治療に使われる保湿用塗り薬の医療機関での処方が急増していることが、健康保険組合連合会での調査でわかった。雑誌やインターネットで美肌になれるなどと紹介されて広まり、公的医療保険の適用により低料金で入手できることから、化粧品代わりに求める女性が増えたことが背景とみられる。医師から処方される保湿薬の中で特に女性に人気なのが “ヒルドイド”。 軟膏やクリーム、ローションタイプがあり、50g1185円だが、保険適用の場合360円で済む。健保連の推計では、ヒルドを中心とした保湿薬の単独処方による薬剤費は、公的医療保険全体で年間約93億円。ヒルドを販売する「マルホ」(大阪市)は、“ 患者の自己判断での使用は副作用のリスクもあり、控えてほしい ” と訴えている。 医師は、“ 乾燥を訴えられたら断れない ”。 女性向けのある美容雑誌に載った記事、“ 塗ってパックすると小じわが軽減する ” “ 肌が生き返る”  の文字が躍る。ネット上でも芸能人やモデルのブログなど絶賛する内容が氾濫 」

乾燥する季節だ。アカスリの宮本さんは、
“末口、夏は暑かったけど、これからハチミツをつかおう!!” と、アカスリのあとにハチミツでマッサージしてくれる。
“末口、バナナの皮がいいよ。”
“ほら、末口の眉間のしわに、バナナの皮をスプーンですくってペタンと貼り付けて寝てごらん”
早速やってみた。うん いける。だけど3日と続かない。
私は、60才。しわの10本や20本さして変わらないし、笑ってればしわもそれなりに味がある。
みんな 努力して えらいなあ。

フォーエバー グレムリン
/紊鰺燭┐堂爾気ぁ´光も 12時前には寝ましょうネ