“夜中叫んでましたよ”
すごくリアルな夢を見た。オレンジと黄色にグリーンの大蛇を足で踏んで退治する夢。その後ヘビは5人のジャニーズ系の若い男に生まれ変わった。そのうちの一人、髪の黒い男と私は、将来について話し合う。という夢。
老神温泉おいがみは追い神からきているらしい。昔、赤城山と二男山の領土争いが起こり、ヘビとムカデに変身して戦った。ヘビが負けて退散し、矢を抜いてさした所から湯が出て傷を治療し、もう一度戦って領土を取り戻した。という話から追い神様の守り神の湯の話がある。今でも大蛇祭りが行われているそうだ。ふーん、それでヘビの夢をみたのかナあ。
二日続けておもしろい夢を見た。金運の神様でもあるらしい!!

「リチャード・ワイズマンの “運がいい人” の研究を覚えているだろうか? 彼もまた外交的な人の方が幸運を引き寄せると結論していた。幸運にめぐり合うかどうかは、新しい機会に遭遇するかどうかに大きく関係している。同様に幅広いネットワークを持てば、新しい仕事の機会が開かれる。
そして、ありとあらゆる新しい可能性に遭遇する。株売買人がいつも電話しているのもそういうわけなのだ。
ここまで内向的な人はかなり形勢が悪い。ではとどめの一撃を。
外交的な人は内向的な人より幸せである。実は外交的な人は独りでいる時も、内向的な人より幸福感が高い。そしてある調査によると、内向的な人が外向性を装っただけでも幸福感が増すという。
これは参った。要するに、外交的な人は内向的は人より、お金を稼ぎ、出世し、新しい仕事をすぐに見つけやすく、おまけに幸運で、幸福感も高いのだから。
私の母が、“人付き合いの良い人間になりなさい。” と言っていたのももっともだ。」 残酷すぎる成功法則  エリック・バーカー著

雪に覆われた おいかみ温泉。
二日目。 地元のスーパーに出掛けた。ベイシヤ、100円ショップ、ファッション館。とくは、仮面ライダーつなぎゲット。私は、赤い毛糸の腹巻パンツ。これで雪でもあったかーい群馬県人に変身!!
MAKEUP_20180101004639_save















1514602551587s











今、東京12℃、沼田マイナス1℃。帰れるかナあ