今年は休みが長かった。
おかげでダンサーの身体は一からやり直し。お腹、背中、首、脇の下、全てにシャープさが消えた。
早く仕事を始めて、オフィスへ出社して、リズムを取り戻さないと!!

「マーケティングとは特定の分野において、ありとあらゆる失敗を経験してきた人のことをいいます。専門家になるまでには、通常の一の何倍も失敗をして、現在の状態になっているわけです。失敗を恐れたり、傷つくことを恐れる人間に成功はありません。そして偶然成功することは、失敗することよりも悪いことです。偶然の成功は、あなたから貴重な改善の機会を奪ってしまうからです。成功は何も教えてくれないのです。」 インターネットを使って自宅で1億円を稼いだ超マーケティング 金森重樹
 
長い休みにかかわらず、読み込んだ本はこの一冊。
映画二本、・・・・やっぱり、仕事をしている方が時間を効率よく、しかもてきぱきと動けるし、充実した濃い一日を過ごせるなあ。2017年のポイントの数字を2018年のノートに引き継ぐ。そして改善点、人、もの、金の有効資源をどこに配置し、どう数字を拡大していくか!! 休みのグッドポイントは、戦略をまっ白い地図に落としこめたところかな。そろそろ飛躍の年としよう。

ハピー ニュー イヤー
1514602551587s