“仕事始まってるのに、車少ないですネ!!”
1月4日、表参道、青山へ向かう246はたしかにガラガラだ。10日ぶりにバレエに行く。全然身体が違う。ただでさえ引きあがってないのに、肉が、肉という肉がすべて、ダラーンとしている。
“ 胸を開いて、お腹を引上げて、普通の人にならないでぇー ”
と、先生から檄が飛ぶ。やっぱし鍛えないと落ちるところまで落ちてしまうなあ。
今年のノート、恒例目標 5大目標を書いた。
100億円へ(ポートフォリオを築いていく)
▲瀬鵐機爾凌搬里80才までバリバリ
1η勝粉恭弌砲鮖箸ず固勝平字・論理的に)で考える
ぅ侫.ぅ淵鵐好螢謄薀掘爾鮨箸砲弔韻
ゥ瓮襯泪会員を1万人にする。(まずメルマガ立上げないと!?!)
毎年毎年、5大目標は少しずつ変化して、達成したものははずされ、新しい目標に。未達成は形を変えよりクリアに、次の年へ持ち越し・・・・。25才で仕事を始めて、義理の父から5年手帳をプレゼントされた。すっごく分厚い地図帳のようなもの。それまで私の常識は1年。手帳は1年で その年のものだった。ところが5年くらい、実はあっという間に過ぎ去って、しかも5年くらいしないと形にならない夢もいっぱい世の中にある。1年くらいで達成できるものは、“車を買う” とか、まあ誰でも簡単にやろうとすれば手に入るもの。1年手帳の時は、ただでさえも短気でせっかちの私は、こせこせと小さな目標を立て、目先のことだけを考えて生きていた。その1年手帳も20冊をこえる頃から、もっと先を先を見るための目標が出始めた。1年手帳だと80才まで20冊。5年手帳だと、あと4冊。目先の20の目標か、じっくり取り組む4つの目標か? でも1冊に5コのお願い、夢、目標を書くから、20×5=100コ、4×5=20コ。どちらにしても、人生生きるためのご褒美が必要だ。
自分の目標、夢、お願いごと!! さあ、今年も5つ揃いました。すっごく大きな夢のつづらだナあ。
5つの星が、悩んだり立ち止まったりした時に、今年も私を照らしてくれるだろう。