「後ろ姿でわかる!! 徳ちゃんのバーバってセレブだね。」
と、噂になっているらしい!?!私のことがマンションのママたちに。
ここに移ってわずか一年。けっこう私は目につくらしい。セレブというより、ダンサーの身体を目指しているから、ヒールを履いて颯爽と歩く。しかもヒールを履くと、着る洋服も結構ドレッシーなものになってくる。そう言えば、みんな港区青山の街を歩きやすいズックと防寒重視のモコモコエスキモースタイルで歩いている。私はトレーニングのおかげで、毎朝計る体温は最近37℃。寒くなれば身体の芯はもっと燃えて温かい。チャコットで社交ダンス用の上下(スカート&ブラウス)をゲット。ダンス用だから洗濯機ジャブジャブOK。しわになりにくく身体にフィットして それでいてしなやか を見つけたので、ワルツ用のヒラヒラスカートロングなんかも普段に着ている。たしかに帽子もおしゃれにかぶればテイストがみんなと大分違う。

「時給800円のフリーターが3年で年収1億円に変わる起業術 松田元著  p.106
7.将来の日本円
中国人民元が上昇する将来は日本円の価値が下落することを意味する。このことは何を意味しているのだろうか? 日本の常識は世界の非常識である。日本の社会は世界から見たら社会主義国である。『官』主導の社会主義であり、世界で一番規制の多い国であり、ビジネスの世界では足かせが多すぎる国である。今後中国人民元の上昇と共に日本円の価値が下降するなら、日本で資産を貯めこんでいるだけでは、その価値は半分以下になることを意味する。1億円の資産(土地建物)、または1億円の現金預金は将来半減して3000万〜4000万円程の価値になるとしたらどうする? 答えは外貨を稼ぐ事業を持つ(起業する)、海外で資産を持つということになる。」

その続きに為替の変動要因、基本的に6つの要因で為替相場が動いている、については次回へ。
年明け、俄然学びたい気持ちが高まってきた。本とにらめっこしながら要点をノートに書き写し、何とか理解吸収できるように、あいた時間に学んでいる。
ダンサーの身体も毎日のトレーニング。そして身体だけでなく知識も毎日の読み、書き、推考、鍛え続けること。
それがセレブバーバをつくっていく秘訣です。