今日もいつも通りに4時に起きて、だけどブログの時間は10分。
7時30分に美容室の予約が入っている。ハナノのスタイリストが、今日の名古屋での結婚式のために、飛び切り素敵でゴージャスなヘアースタイルを用意してくれている。
それにスピーチがあるから・・・・。
ろくハチも、今日は二度寝タイムはありませーん。せっかく豊橋の生徒さん、保護者にもご協力いただき、スピーチの原稿をこずえ先生、古幡さんに準備していただいたので、とってもいい感動のスピーチを。
ブログにのせましょう!!

“First I would like to thank

ミヒャン先生 and Mr キム・スヨン

for letting me be part of your special day.

Congratulations

wish this weddingbe a new beginning to everlasting love and happiness.

キム スヨンさん、パク ミヒャンさん、並びにご両家のみなさま、本日は、ご結婚おめでとうございます。

新婦ミヒャンさんは、弊社メガブルーバード

で、たくさんの生徒たちに英語を教えていただいています。

ミヒャン先生の明るく聡明なお人柄に、

生徒の皆様からも、そして同僚の先生たちからも、大変慕われている先生です。

実は本日、豊橋南校の保護者の方から、メッセージをお預かりしておりますので、ご紹介させていただきます。

まず最初のメッセージは 鈴木ユウナさんと

リョウタロウ君のお母様からです。

我が家の子供たちが先生の生徒になって、

5年が経とうとしています。今まで、英語の授業はもちろんのこと、いろんなことを

教えてくれましたね。レッスンの後なのに、子どもの小さな疑問に答えてくれたり、

こっそりお菓子をくれたり。まるでお姉さんができたようで、子どもたちはその度に、

嬉しそうな顔をしていました。

時には私の育児の相談にも乗ってくれましたね。先生の優しさにどれだけ助けられたことでしょう。

娘にミカ先生の好きなところを聞いてみま

した。初めに言ったのは “顔がかわいい” なんと私も同感です。人を見た目で判断してはいけないと、言いますが、内面が外見に

にじみ出ることは大いにあるでしょう。

新郎のスヨンさんはもちろんのこと、皆さんご存知と思いますが、ミカ先生は可愛らしい女性です。よく笑い、いつでも相手を楽しませようと、考えてくれる素敵な女性です。
可愛らしさと、強さと、優しさ、全てを

持った、素晴らしい女性です。

スヨンさんは、そんな素敵なミカ先生と、

永遠にデートができますね。どんな時も、

手を離さず 守ってあげてくださいね。
お二人の未来に、たくさんの幸せが 訪れますように。

 

もうお一人ご紹介いたします。中島アリサさんとユリナさんのお母様からです。

 

保育園ですでにピアノに挫折した、娘達

二人。習い事がすっかり嫌になってしまって、さぁどうしましょう、と悩んでいた私の

目に飛び込んできたのは、メガブルーバード

でした。可愛いミカ先生に引き寄せられ、

体験入学。

毎週、素適な笑顔で迎えてくれるミカ先生。

娘達は、どんな時でも、英会話だけは行くようになりました。と言うより、大好きなミカ先生に、会いに行くようになりました。

祖母に、「英会話っていっても遊ばせてるだけだから、お金もったいないからやめさせたら?」と言われたこともありました。

正直、月謝のお値段も高くて、どうしようかな? と悩むときもありました。

そんな時に、私の妹の結婚式で、親戚一同、

ハワイに行く機会がありました。恥ずかしながら、英語はすっかり忘れてしまった私。

入国審査で、審査員が、何か私に話しかけて笑っています。

何を、笑われているか分からず 愛想笑いの私。すると、長女のアリサが、

「“ママとユリの誕生日が同じだね”って。それから“フルーツを持ってないか”って、聞いてるよ!」と 教えてくれました。

次女のユリナも、レストランで 飲み物を

オーダーする時に、ネイティブの英語を

聞き分け、「レモネード!」と注文していました。これには、親戚一同びっくり!

ミカ先生に報告すると、

「私が目指していたのは、これです!」と、

大変喜んでくださいました。

遊んでいるようにしか 見えていなかった

英会話ですが、ミカ先生はその中で、自然と英会話が身に付くように指導して下さっていたのです。

いつも笑顔を絶やさず、その中でも 情熱を持ち 的確な指導をしてくださり大変感謝しております。

 

そんなミカ先生を選ばれたご主人様。

あなた様は、大変な 幸運の持ち主だと 思います。

ミカ先生の笑顔に メロメロな男の子は

たくさんいます。(毎年、ハロウィンの可愛いコスプレが楽しみです。)

その笑顔を絶やさぬよう、お二人で幸せな

ご家庭を 築いてくださいね。

それと 仕事と家庭の両立は 大変です。

ぜひ、ミカ先生がお仕事を このまま続けられるように、ご協力をお願いいたします。

これから、大変なことも、嬉しいことも、

たくさんあると思いますが、 お二人の幸せを

生徒一同 心から祈っております。

 

Climbevery mountain  
Searchhigh and low   
Followevery byway   
Everypath you know  

Climbevery mountain  
Fordevery stream     
Followevery rainbow  
Till youfind your dream 

I wish

you both all the happiness today and always.

AndI wish

forour students at the Mega Blue Bird Toyohashi Minami school

tokeep seeing their favorite teacher’s smile

nowand forever.  Thank you very much.”


ミカ先生、幸せのお裾わけを。
ハピー!! ウェディング
IMG_2144






IMG_2124






IMG_2110