わあー飲みすぎちゃった!! 会議まで5時間あるから熱いお風呂に入るなどして、それまでにくらくらの頭をリメイクしよう。
まず結婚式で、赤、白、ワイン、シャンパン、ビール2杯。打ち合わせで、ビール4杯、しめでマリオット52階ラウンジで、赤ワイン、マルガリータ2杯。すごーい。鏡の前に座る。目が充血している。
水をガブガブ身体に入れていく。
アー頭の中は、すりガラスの中。脳みそが、アルコールの海にプカプカ浮いている、理科室の標本みたいな感じだ。でも、美しい花嫁姿は、しっかり脳裏に刻まれている。ミカ先生の白いウェディングドレスは、すっごくきれいだった。それに韓国の正装もすばらしい!! 200人近く集まった会場のみんなで、アリランを踊ったのも楽しかったナあ。ミカ先生のお父さんは大学教授でとてもやさしい、ママも美人。メガブルーバードの生徒が書いてくれたメッセージも感動的と、ここで、ピンポーン、ルームサービスの朝食をボーイの人が運んでくれた。
昨日の打ち合わせは、スペイン料理、マリオットスカイラウンジ。ぜーんぶ山脇さんのおごりだったあ!!
ヤッター、だから今日は奮発して贅沢をさせてもらった。

ジャーン
2018012905320000




フカフカパンケーキ
2018012905320001















メイプルシロップとサワークリーム!!
2018012905320002




パンケーキ、目玉焼き1コ、ヨーグルトにバナナとシリアルを!! とセレクト。末口ジャスミンメニューで。ホテルで一番早い5時30分にセットしておいた。よし、これで頭は動きだした。元気もわいてきた。

結婚式で私は、スピーチの大役を仰せつかっていたので、ヘアースタイルをハナのお兄さんに、ゴージャスお姫様に、そしてドレスは社交ダンスワルツのフリフリで、それに自分でつけま(付けまつ毛)、メイク、最後にショウメのアトラップモアのピアス、オルタンシアリングをキラキラに。そうやって自分がお姫様のようになると、ちょっと考え方も お姫様の一日だった。雪がふり出した名古屋お街、一歩も歩きたくない。5分の距離をタクシーに乗り込み、男を待つなんて絶対いや!!と、山脇さんを待たせて、傍若無人な私本来の性格がでてきた。それを太田さんも山脇さんも僕のように支えてくれてありがとう!! 思い出すナあ。私は若い頃、お姫様だったナあ。蝶よ花よと、男達を飛びまわり、足蹴にしていた。その報いで、今は、仏門に入り16年が過ぎて、これからも氷の国のお姫様でババーア姫のバラの花びらは一枚、また一枚と落ちていくのかしら・・・・。

「新刊クリップ
移民、AI、女性や高齢者の活用・・・・少子高齢化に対して唱えられるお題目。だが、それらは切り札には成り得ない。従来の価値感からの脱却を迫る一冊。 文 足立倫行
“未来の年表” 人口減少日本でこれから起きること 河合雅司
少子高齢化による人口減少は日本の直面する大問題。阿倍政権も、50年後に人口1億人程度の維持を、政府目標に掲げた。しかし、若者に言わせれば、この目標は人口激減の現実をみない甘い目通しにすぎない。“労働力不足の対策として外国人労働者、AI、女性や高齢者の活用。それらは現在の拡大経済路線を補完するもので、実際の人口減少社会への対応ではないからです。
・2020年 女性の過半数が50歳以上
・2026年 高齢者の5人に1人が認知症患者
・2033年 3戸に1戸が空家
・2040年 全国の自治体の半数近くが消滅
など衝撃的な数字が並ぶ。
その処方箋として、
・75歳以上を“高齢者”として対策費用を削減
・24時間社会から脱却して労働力の有効利用
・都道府県の飛び地合併、自治体の線引き見直し
老いる日本に本格的に向き合う時機到来らしい。」

山脇さんは、1万歩1日で歩くと言って、太田さんと地下鉄駅にダッシュ!!
2020年半数近くの女性が50歳以上。
お姫様が次々と生まれてくる。  アラサー、アラフォー、そこからは、ヒメサー(姫さー) !! 
楽しく生きようネ!!
IMG_2162






IMG_2164