四つ葉バターと帝国ホテルバターを食べくらべした。
どちらも材料は生乳と食塩。私はバターをたっぷりバターナイフですくってカリカリトーストに一かたまりのっけて、パクッといく。
口の中でカリカリの香ばしさと、バターの何とも言えない風味とクリーミーなまろやかさがミックスされて、すっごくおいしい!!
軍配は、帝国ホテル。その違いは、どっしりとしたガラスケースとプラスティックの入れ物の違いから。・・・・。冷蔵庫に入れて保管する間に、蓋がしっかり閉まる器のほうが、余分な匂いや空気を寄せつけない。脂肪を感じる部分にう!?っとする、針先くらいの変化が、入れる器によって生じる。
ところで、バターはこんなにタップリ食べると太っちゃう!! と、そんな心配は私はしない。だって1日2食で内臓も適当に休ませて働きをよくしているし。しかも太ってる痩せてるというすり込められた価値感よりも、めりはりのある身体、筋肉がしっかりついた、シャキシャキの動けるダンサーの身体を目指しているから。
で、気にかけてるのは、ウェストのしまり具合。プラスおしりの上向き加減。それに顔の表情筋から首、あごにかけてのライン。ここいらが私の7月からの課題になっている。
ま、それで、ウェストラインとヒップは、ルンバのウォークで筋肉を鍛え、プラス寝る時に、腰周りにサウナ用スエットタオルを巻いて寝る。(けっこうポカポカと汗をかく)
顔の表情筋は、意識して笑う。下を向かず上を向く。朝カッサ。起きてすぐにセラミックの顔カッサ用石(ドンキでみつけた)にクリームをつけて、顔の筋肉をしごいている。(ウヒャーけっこうゴリゴリ音がする。顔はやさしくしてと賛否両論あると思うから、おすすめはできないけど私の変化をみて下さい。)
というわけで、けっこういろいろと努力してます。

「あれかこれか本当の値打ちを見抜くファイナンス理論入門  野口真人
後悔の量を最小化する方法
親の株1000万の相続をどうするか。
,垢戮毒箋僂1000万現金にする。半分半分 すべて株で持ち続ける だった。
これはどれが正解ということはない。ただ、株に自信がない、現金主義にとらわれている人は、確実に株をすべて売って1000万円を手にする,鯀ぶはずだ。とにかく後悔するのが嫌で、絶対にリスクを取りたくないからこそ、利益確定に走るわけである。しかし、本当に後悔したくないのであれば、そして自分の予想にまったく自信がないのだとすれば、選ぶべきは△任△襦これを選んでおけば、株が上がろうと下がろうと,筬に比べて最悪になることはない。必ず2番手を維持できる。株価が下がったときは、半分売っておいてよかった。株価が上昇したときは半分残しておいてよかった。
つまり、△旅堝阿海修、後悔の量を最小化する選択肢なのである。このような振る舞いはファイナンスのオプション理論の世界に大いに通じるところがある。オプションとは後悔しないための取引なのだ。
後悔したくない人のためのリスク・コントロール技術 “オプション理論” はまだ次に続く 」

半分、半分。そこそこがちょうどいい。だからぜーんぶ一人占めしないでネ。
ワァー、困った電話が。
海の家、星の家、住んでいる人が出ていきます。シーコーポレーションは不動産投資をしていて、2年前に福岡の海星学園高校前に2棟の一戸建て物件を建てて賃貸をしている。また新しく募集をかけないといけない。しかもリニュウアルに40万円もかかるらしい!?!?
困った悪い知らせだ!! だけど必ず悪い知らせと、いいニュースはセットでやってくる。
世の中、悪いことばかりは続かないし、いいことばかりも同じだ。じゃあ、いいことの方をみよう!!
で、この2匹の動物を連れて、港区の青山図書館へ行った。シーンとしている。そうだよネ。図書館だし。場違いかナあ。“子供コーナーはありますか?” “あーそこですよ” さっそくとくはスタスタと歩いて一番に入る。“オカシはダメですよ” もちろんすぐに注意をうけた!! そして、子供の本がいっぱーい、その中で、とくはなぜか競馬の馬という本を持ってきた。
あー、お話の部屋がある。ここでは静かにおしゃべりもOK!!
ヤッター とくともも、生き返る。
2018070515480001




楽しいネ。
2018070515480000




うん!! ワンカップ トゥーフレーバー 大好き。