「ネット社会であろうとなかろうと、世の中にはお金という存在がなくなったら、最後に勝つのはコミュニケーション能力の高い人である。多くの人に好かれ支持され、助けてもらえる人であることは間違いありません。お金が登場したことで、私たちの欲望は果てしなく広がるように、翼を与えられました。でもそれは結局幻想に過ぎません。不足や不安、競争と戦いから外れたとき、意外な満足や喜びが得られることでしょう。お金の魔力がなくても、小さな満足、リアルな生活の実感に生きる喜びがあるのです。お金に強くなる生き方 佐藤 優 」

無理して、足より小さい21.5cm、7.5cmのピンヒールに慣れるために、自宅でもトレーニングのために履いている。 と 話すと、フラビオ先生のパートナーのまき先生が、“ 無理しないで、無理をすると踊れなくなるよ。” と言った言葉が心にしっかり残っている。焦る必要はない。一歩一歩できる範囲で駒を進めていこう。でも社交ダンス習いたての私は、早くキャッチアップしたい!! 身体に負荷をかけても・・・・。
“ 今日は妻のまき先生は、選手権もひかえているので、身体を少し痛めていますから、踊りません。かわりに末口さん ” 
というわけで、フラビオ先生と私はみなさんの前で踊ることになった。
“ 私は社交ダンス歴は1年です。バレエは16年ですが〜 ” と、少し言い訳がましく始めた。ルンバ。
今日は、自宅にMBBしあわせのダンスダンスダンスのインストラクターに、新しいお取引先、銀行、会計事務所、デベロッパー、日本一大きい保育園の理事長、ご近所様をご招待して、ダンススクールのオープニングのお祝いをした。
みなさま楽しんでいただけるか、私はいつもギリギリまで、不安で一杯になる。せっかくの大切な時間を使って青山一丁目に集まっていただくのだから・・・・。 だけどよかった!! 楽しい笑顔笑顔、そしてぶんぶんとシャンパン、ワイン、ビールと、ボトルはあいていく。
アルマーニ御用達のアペティトも人気だし、寿司田の部長が握る極上のお寿司にも列ができる!!
子供達も楽しんでくれて。ママ達も!! みんな日頃の肩に背負ったどっしりと重い荷物を、ここでは、よっこらしょと どこかにポイっと捨てちゃって、アットホームなパーティにとろりと熔けていく。音楽、ダンス、スキンシップ、おいしい食事にお酒、気遣いのない触れ合い、ハグつきのオークション!! 
パーティは究極の人と人がつながるコミュニケーションの場!! 成功!!
祭りが終わり、グラスを洗う、テーブルを戻し、後片付け、このほっとした時間。そして充実した疲れ。このゆったり感もまた二度楽しい。
みなさん、ご協力ありがとうございまーす。
また暑い夏、心機一転、愛に包まれて、ビジネス頑張りまーす。

お寿司の握り方を学ぶ子供たち
寿司田匠の技
1532614951494






フレビオ先生のダンスをひそかに学ぶとく
DSC_3507















ももも大人パーティの仲間入り
DSC_3520




あたちも早く踊りたいわ
DSC_3518















またみんなでダンスダンスダンス
DSC_3514