今日は発表会でも4番目だからなんと1時で終了。
ということは、スピーチコンテストのトロフィー授与に駆けつけることができる!!
ヨカッタ。 今日は超忙しい・・・・。でもハチは必ずそばにきてイタズラを始めます。
2018080405030000















こんなに心がザワザワする日は、遠足の前の夜。旅行に行く朝の気分。楽しいことや大仕事の時は、身体と気持ちが分離して、浮き足立ってしっかりと考えられなくなってしまう。こんな時こそ、寿司田の部長のように淡々と一歩一歩ことを進めて行かなければ・・・・。

「それぞれへの提案を繰り返して感じたのは、同じグループ内の企業なのに、それぞれの間に立ちはだかる壁が想像を超える厚さだった。私はグループを再編するに当たって株式会社化し、新聞・ラジオ・テレビが横並びになるように考えていた。しかし、おかしな話だが、会議のたびに各社のトップが内心では敵と思っているだろう私に向かって、“ それで、他の2社は何と言っているのか ” と、質問し、お互いの動向を探り合っていた。グループ内の経営者同士で腹を割った話し合いができず、グループにとってどうすべきかという視点での議論が全くされていない状態だったのだろう。それだけでも上場企業としては失格だし、いずれの企業の主張にも、“株主の立場”は一切考慮されていなかった。三社とも、“自分たちの会社は自分たちのもの”という意識が強すぎ、“上場企業としてどうあるべきか、何をすべきか” という視点がまったく欠落していたのだ。」 生涯投資家 村上世彰

そう言えば母はどんな時にも、朝は一番に起きて、家族のために、鍋を火をかけて朝ご飯をつくっていた。
旅行にいく時だって、途中でお腹がすいたらと、おにぎりを握り・・・・。
今日の発表会は、LG3全員8時にタリーズに集合。腹ごしらえをして、まちこさんはみんなの髪を結ってくれる。
スピーチコンテストは、先生方がまず会議をして、準備に入る。セレブリティライフからは、子供達のメイク担当が、六本木ヒルズの控え室で子供達の髪をセットしてお化粧をしてくれる。レッドカーペットをステージまで歩くリハーサルも、はやる気持を押さえて、確実に一歩一歩。
さあ、舞台はできあがった。
今日は、ショータイム!!
オーディエンスも、お客様も、スタッフも、みんなの力が一つになる素敵な日にしよう。